黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

さあ、たいへんだあ!

おはようございます。

今朝は、気がつくと6時過ぎ大変!寝坊してしまいました。(アチャ~)

狭い家の中を走ります。走ります。お蔭様でなんとか、子供達の食事の支度ができました。

そうなんです。なんとか、なるんですよね。

そんなに大変な事でもないんですが、あせります。パニクります。
これって小さい頃の経験なんでしょうか?

今でも時々、中学や高校の頃、寝坊して大変だあ、と焦る夢を見ることがあります。

30年も昔の事をはっきりとした感覚で夢を見る。せっかく、そういう所から離れて過ごすようになったのに…。

どうせ、見る夢なら、楽しかった初○ー○の夢なんか、リクエストできないもんでしょうかね~。
20051013064114.jpg

コメント

さあ、たいへんだあ!

おはようございますー。
いつも早起きしてブログつけてるって凄いと思います♪
感心しちゃう(*^-^*)
たまママさんの「○ー○」な夢って?σ(^_^;)気になりますぅ。
楽しい夢の続き、見たいですねぇ(*´ー`*)ウットリ・・・。
day 2005-10-1306:51
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

おはようございます。
今、Cさんちに行って来ました。
初○ー○、これもある意味、ドキドキ、焦るかもしれないですね~。
でも、楽しい事の夢見たいですね。
ウチの娘が起こすと怒る事があるんです。
せっかくてんぷらをもう一つ口に入れるところだったのに。って。
もう一つって?じゃあ、食べたの?って聞くと、ウン一つ食べて美味しかったから、もう一つ食べようとしてた。だそうです。
なんともうらやましい夢ですね~(笑)
day 2005-10-1307:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは♪

何?6時過ぎで寝坊??
すみません・・・私その6時過ぎが普通です(^_^;)
旦那さんはシリアルを食べ出て行きます。私はぼ~~っと歯磨きしたり、顔洗ったり・・・
ダメ主婦でございます(苦笑)

最近見た夢・・・うちの部屋に知らない人が入ってきて怖かったのぐらいです。いい夢見ません。
あ~いい事ないかな~♪
day 2005-10-1311:24
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、こんにちは。
今朝は頭がめちゃくちゃになって目が覚めました。そのまま、さっきまで過ごしていました。
いいお天気なので、勿体無くて(笑)。

怖い夢見たんですね~。ドラえもんのように、いい夢製造機なんてあったらいいですね~。
(誰か開発したりして?)
day 2005-10-1312:13
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

私も気になります・・初○ー○??

たまママさん、こんにちは。
10月とは思えぬ陽気ですね・・。
今日は息子が校外学習でしたので久しぶりにお弁当を作りました。
行き先は須磨の水族館です。
電車で行ったので駅から水族館までの道が
とっても暑そうです・・^^;

う~ん・・。最近見た夢って何だろう??
思い出せません・・/^o^;)
day 2005-10-1313:20
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

須磨水族館、いいですね~。ちょっと外は暑すぎるようですね。
建物のそばの砂浜は気持ちがいいでしょうね~。
電車だと駅は何駅なんでしょう。あとで調べてみますね(^_^)v

○ね~、デとトが入るのかなあ(●^o^●)

day 2005-10-1313:40
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃん

本当に毛並みがよいたまちゃん♪
ウットリしちゃいます...

寝坊...朝の6時であればまだ呑みながら起きてるかも(^^;
それから寝るので起きるのはいっつも昼(汗)
いけない主婦ですね...(悪妻)
day 2005-10-1315:06
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

たまちゃんの尻尾、何かに似てると思いませんか?
よ~く考えたら、今もあるのでしょうか?ピアノの上においてある、ロンドンの兵隊さんの帽子(ホコリとり)、アレに似てるような気がするんですが(笑)。

皆さん、時間がそれぞれのお宅で違いますから、そんな風に思わないでくださいね~。
我が家なんて、夕飯は5時半ごろです。
子供の友達が時々味見をしていった事もありますよ~(笑)。
day 2005-10-1316:49
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

いい夢をみるともうちょっとだけ~寝たい~て思って2度ねして寝過ごしてかなり焦ります^^;
猫の見てる夢を覗いてみたいと思う今日この頃です^^
たまちゃんはどんな夢みてるんでしょうねw
day 2005-10-1319:02
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

さあて、たまちゃんがどんな夢を見ているのか、どうでしょうか。
時々、足や手をピクピクさせて、グニャニャナ~ンなんて言ったりします。
何かをつかまえ損ねた夢でも見ているのかな?なんて思うんですが、逆にフ~、フ~と穏やかな寝息を立てているときもあります。
この息遣いが聴こえるとなんかホッとします。
day 2005-10-1319:36
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

大変だったんですね~

たまママさん、こんばんは~♪

今朝は大変だったんですね~
でも、間にあってよかったですね
そうなのよね~
結構、ちゃんとできるものなのですよね~~
いつもは時間にちゃんと余裕を持って、やってることなのですよね

夢のリクエストしたいです!!
この前夢に拓ちゃまが
出てきたんですよぉ~~~
なのに~~~途中で目覚ましが~
続きが見たいのですよ~v
私も学生時代の・・・
遅刻しそうだったり~
何を着て行こうか悩んで
いつまでも決まらなかったりする
夢を見ることがあります~
夢診断とかだと深層心理が
わかるかもしれませんね~
ちょっと怖いけど~(笑)

day 2005-10-1319:41
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
たまママさんて早起きなんですねぇ~
あたしは六時におき、
お見送りしてまたそのまま寝ちゃいました``s(・゛・;)
尊敬ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
day 2005-10-1319:54
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

私もその夢、リクエスト一票!あ~、滅多に見れないいい夢ですね。うらやましいなあ、夢でも会ってみたいですね~♪

ゆっち☆さんも遅刻の夢見たりするんですね~。
良かった、私だけじゃなくて、ホッとしました。
こんなトシになってまで、学校に遅刻する疑似体験なんて、嫌ですよね~。
三つ子の魂ナントカカントカなんでしょうね(笑)。

day 2005-10-1320:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

いえいえ、決して早起きさんじゃないんですよ。
私はSarhtoさんと違って、起きらんないですよ~。
2時半にでかける主人に付き合っていたら、朝、子供達のお弁当つくれません(笑)。
Sarhtoさん、えらいですよ~、ちゃんとお見送りされてるんですもの。明日も頑張って下さいね♪
day 2005-10-1320:15
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

なんのなんの、、

私なんか未だに学生時代の夢をみます。
それは、今日試験なのに何の準備もしていない、
用紙を配られても何にも書けない、どうしようと思っていると、
目がさめると言ったパターンです(笑)

「もぐもぐ」聴いておりました。
万博LIVEの件聞いておりました。
何だか、わたし
day 2005-10-1400:35
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

その夢、私もあります。どういうわけか、世界史なんです。一番苦手な科目です。
LIVE、ご無理されませんようにね~。またお会いする機会もあると思います。
お父さん孝行してあげてくださいね。
我が家の困ったチャン、まだ呑みに行って、帰ってきません。
どこで何しているのやら……2時半に家をでないといけないんですがね~。


今日14日(金)ラブフラップから夜のカウントダウンまで、各番組でチケット受付があるそうです。
(最初の告知では受付期間が長いはず)
25日、城ホール申し込もうかどうしようか……。
day 2005-10-1400:47
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

あるある!

こんばんは。
さっきの7時前の天気予報見たらもう絶対明日は雨だわ~。
昼前から本格的にひどいみたいだけど、ややこしいのは、朝は降ってなくて運動会をやってて、途中で大雨が降ってくること。
お弁当の最中なんかだったら最悪!!
もう18日かなぁ。

あるわ~、私も夢でだいぶ前の時代を見てること。
大学が遠くてその頃からPDで乗り物恐怖が始まってたんだけど、夢の中で難波にいてて
「電車で帰れるかなぁ。」とか言ってるの。
それとかテスト期間中で全く勉強してないとか、テストにも遅刻するとか…。
やな夢です。

そういうのって、実際にその頃にストレスになってたってことを意味してるって何かで読んだことあるわ。
day 2005-10-1419:00
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇YOUさん◇

今夜たくさん、てるてる坊主つるすとか?やってみますか?我が家はお出かけしませんので、それだけじゃ、だめかしらね(笑)。

子供達が小学の頃は延期したので、当日、雨の予報が出ていたのに、朝、降っていないからと強行しました。
朝から、メインの出し物ばかり。
一番の六年生の組体操は土砂降りの中、泥んこになりながらで、かわいそうでしたよ~。
学校もゆとり教育のおかげでゆとりが無くなったみたいですね~。

そのあと、インフルエンザが蔓延して、学級閉鎖がありましたよ。

学生時代のお話をうかがうと、Pさんもそうですけど、私も世界史、全然準備もできないまま、遅刻しそう、なんて夢なんです。
みなさん、真面目な方が多くて安心します。
ウチの娘、一切勉強しません(笑)。
宿題はきちんとするんですが、こういう気持ちでいられるのが私にとっては、不思議なんです。
でも、とってもうらやましいです。

day 2005-10-1421:34
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/112-84af14f9