黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

携帯水ビタシ?息子のドジ。

お早うございます。
昨日、早朝のバイトから息子が帰ってきますと、何か一生懸命、話始めています。
私は、ゴナイショを録音したMDをイヤホンで聞いているところでした。

M「なあに?なんか、あった~♪」
息「あんな~、仕事してる時に、水にドボンってはめてしもてん。」

M「♪何を~?。」
息「これ、これやねん。」ポケットから何かを取り出しました。

M「ケイタイ~?ギョエ~えらいこっちゃ。」

息「どないしよう…どないしたら、ええと思う?」
それぐらい自分の頭で考えてくれよ~~、ガク。

携帯電話を水につけた場合、ばらばらにできるところは広げたりして、
しっかり、乾かすといいらしいと以前、どこかのTVで放送していたことがあります。

M「とりあえず、しっかり乾かそう、ね~。」

息「わかった。」 
 「あ~、ドジった。」を連発する息子でした。

昼になり、娘が降りてきて、兄ちゃんのドジを聞き、
娘「買わんでも大丈夫やろ~、いちんち、二日、乾かしたら、OKやで~。」


なるほど、いいコンビネーション。兄妹ってこんな感じなのかなあ?

20051017053136.jpg




2006年10月24日追記:
携帯を水浸しにした場合、
電源を入れない事!・・・だそうです。


一番に、電源が入るかどうか、確かめたくなりますが、
充分乾かしてから、確かめた方が良いそうです。

万が一にも、そうされてからでも、充分乾かしてみてくださいね~♪
うまく行く事を祈っています。


水浸しで検索されて来られる方が多いので、追記とします。

コメント

こちらの記事に…

たまママさんは全てのDJさんが好きなんですね!!
キヨピィは本当に一番好きですし、憧れ・尊敬してますね☆
この前キヨピィに『うちら性格似てるねんな~』って言ってもらえて嬉しかったです(笑)
F.O.Bで会えますかね?!
あき番号結構遅いですよ。。三十何組だったと思います(ノ∀`●)

携帯水没…あきは未だにしたことないですね!!
昔はお風呂にも携帯持って入ってたけど、今はそれもしてないし。。
ではテスト頑張ってきます!!って勉強してないじゃーん(涙)
day 2005-10-1707:03
name あき
trip oely/y8c
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

◇あきさん◇

あきさんお早うございます。
今日あたりから、中間でしょうか?娘も今日からですよ~。
HMMでもどなたか、メッセよまれてましたね~。頑張ってくださいね。

FOBで会えると思いますよ~。
その時はよろしくお願いしますね。
キヨぴーさん、ふわ~っとした感じの人ですね。お目にかかった時、いい香りがしていました。
女性で頑張っていらっしゃる人、とっても素敵ですね~。

ウチの息子、超ドジです(笑)。小学校の運動会で逆立ち、一人だけできませんでしたよ~^m^
day 2005-10-1708:44
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます

あららら~~
携帯落としたらショックですよね~。もう生活必需品ですもん。
ちゃんと使えるといいですよね~。

たまちゃんも避妊手術をしてもらってちゃんとたまママさんちの子ですねぇ~。
「良かった~、私、ここの子になれるわ~♪」と思ったでしょうね~。
day 2005-10-1708:54
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、おはようございます。

どうやら、今日になって、使えるようになったみたいです。当人はホッとしたようです。
新規で購入しようか…とか言っていたんですが、いろんな機能は要らないそうで、新しいのも面倒くさいと言っていました。

娘のいうとおりにして、うまく行ったので、これからは少し仲良くなるんじゃないか…とは甘いかなあ?(笑)
day 2005-10-1709:00
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あらまぁ~
携帯を水に・・ショックですねぇ~
乾かしてちゃんと使えるといいのですけど…
day 2005-10-1711:18
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

おはようございます。地震の影響はなかったですか?
今朝、通じたようで、何も言わずに出かけていきましたよ~(笑)
day 2005-10-1711:32
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちわ☆

今日から中間テストです(涙)
HMMあき今日は読まれなかったです。。
明日は頑張ります!!
たまママさんはリクエストされてますか?
あきはしてますよ♪
「河内長野市のあきちゃん」って聞いたことありますか(笑)?
fm大阪では今はHMM・LOVE FLAP(月~木)にリクエストしてます☆
F.O.Bで会えると良いですね(・∀・)
あっキヨピィ良い香りしますよね!!
そんなキヨピィにこの前「あきちゃんいい匂いする」って言ってもらえました!!
嬉しかったな~(笑)
息子さん今何歳なんですか??
day 2005-10-1712:45
name あき
trip oely/y8c
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

◇あきさん◇

お帰りなさい☆
たくさん、お出かけされてるみたいでとっても楽しそうです。
中間、大変ですね、それと今週、試験があるとか、頑張ってくださいね。

ウチの息子?20歳です。1浪して、今、大学の2年です。
空手とゲームに明け暮れる男の子です。
とっても頼りないんですよ~。
息子のPCを開けた時、たまちゃんブログがお気に入りに入っていたので、笑っちゃいましたよ~(*^_^*)
朝のHMMは、お弁当を作りながらだから、しっかりと聞けなくて、でも夏ごろから、急に若い人の投稿が増えたように感じます。クラブとか、バイトとか、これからどこかへ行く、そんなメッセが多くなったような気がします。
私も結構出しているんですが(笑)なかなか…ね~。

day 2005-10-1713:57
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

はい!

京都やら大阪市内やらかなり出かけてますよ(汗)
入試今週なんですよね…。
頑張ります!!!
ママのblogをお気に入りに登録してるなんて、素敵な息子さんですね☆
確かに夏頃から増えましたよねぇ!
あきも思ってました♪
HMM聞いてる人知り合いにあまりいないんで、嬉しいです(・∀・)
day 2005-10-1716:56
name あき
trip oely/y8c
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

どうも~、お久しぶりのカキコです。
記事を読ませていただいて本当に微笑ましい素敵なご家族だな~って思いました。
僕もブログをやってますがそのことを家族で知ってるのは弟くらいですね~。
もし親に読まれたら・・・(冷汗)

HMMの話題で盛り上がってますね!
僕は朝は弱いんで聴く専門なんですが、一度シュクちゃんに名前読んでもらった時は嬉しかったさぁ~。(なぜか沖縄弁!)

LOVE FLAPではけっこうメッセージ読まれてる尼崎市の○○○さんでした。
day 2005-10-1722:51
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

◇あきさん◇

活動的でいいですね~。入試もそのいきで行ってくださいね。
大丈夫!うまくいきますからね。そう思って臨んで下さい。

HMM、たまたま聞き逃していた日、他のリスナーさんから、「映画見てきたんですね」とあったので、ビックリしました。どうして?ってきくと、珠久ちゃんが読んでました。とお返事がありました。
送ったのは前日の放送前だったんですが、次の日に読まれていたそうです。
そういうことを聞くと、ガゼンやる気がでるたまママです。(少ないのかなと思いまして)
毎朝、ネームを変えながら、出すようにしていましたよ~ん♪

そういえば今日、今度の金曜日の試写会、いただきました。
妻夫木くんのも出したんですが、三丁目が来ました。とっても楽しみです。試写会当たるの久しぶりなんです♪
day 2005-10-1722:54
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇アルさん◇

まあ、いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。

尼崎の○○○さんなんですね~、今度しっかり聞いてみようと思います。
ラブフラップもHMMもあのクイズの辺りから、グンとメッセージが増えたように思います。
とても楽しい放送が増えて嬉しいです。ラジオの音楽も素敵ですが、
その時々の話題のメッセージ、聞いているこちらまで、楽しんでいます。
時には勇気付けられたり、いろいろです。お蔭様で楽しく過ごせるようになりました。

今日は書き込んでくださりありがとうございました。
明日からは耳をダンボにしてききますね~♪♪♪
day 2005-10-1723:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

水没ねぇ~

乾かして使えるのかしら?
精密機器ですからねェ、難しいかも、、、です。
私のはphsなもので、ランニングコストは安いです。
そのかわり、FOB05にはつながりません(爆)、
高速で移動すると、少々ヤバイです。
まあ、仕事と家に電話するぐらいなので困りませんが。

あっ! そうそう今日キヨピーが言ってたけれど、
郷さん、851に来ていた見たいですね、
と、言うことはゴナイショの収録も今日だったわけだ。
day 2005-10-1723:22
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

郷さん、明日もハッチだそうです。今夜か明日の夜か、どちらでしょうね~。

水没の時間によるらしいですよ。あ、落とした、ぐらいなら、いけるらしいです。
数字のコンビニで(笑)おでんの器を洗っているときに落としたそうですよ。

ドジな息子でございます。あ、私も落としそうになった時、あります。私もドジな母ですね~はは♪
day 2005-10-1800:15
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

私も~

経験あります・・。
テーブルに置いてて当時、赤ん坊の息子が
牛乳をこぼして・・いったん使用不能になりましたが~
乾いたら復活しました♪

私も携帯をラジオ付きに変えたいな~。
私の携帯○ホなんだもん^^;
day 2005-10-1805:10
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

ヨッシー♪さんお早うございます。
ドボンの経験おありなんですか?
落としたら、きっとショックですよね~。
自分のじゃないんですが、子供の、となれば、こちらのお財布が~~(汗)。
ナントカ復活したみたいです。
ホッとしました。(*^_^*)
day 2005-10-1805:42
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

携帯じゃないけど、友達がポケモンの万歩計を洗濯3回やってやっぱりちゃんと乾かしたら動くようになったらしいです^^;
でもちょっと不具合もでたらしいけど時計昨日は大丈夫だったって言ってましたw
day 2005-10-1820:05
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

万歩計も復活しましたか!
息子の携帯、無事のようです。ひとまず、安心しました。
今日は息子もご機嫌さんで、学校へいきました。
ここで、携帯を買うと痛い出費になります。(笑)
day 2005-10-1823:05
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/119-7dc7a456