黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



鬼ごっこと電話

お早うございます。
昨晩は娘のチケット予約の電話をかけに近くの
公衆電話まで行ってきました。結果、まだ繫がっていません(笑)。
20051020065232.jpg

たまちゃんも外に出ていたんですが、なかなか捕まりません。
家のドアを開けて、帰ってくるように促すんですが、
顔を見せると、喜んで走って行きます。本当嬉しそうなんです。

もう疲れて、家の中に入ると、
後ろからトボトボ歩いてくるじゃありませんか、
さっきの私の走りは一体なんだったんだい!

そして今朝、4時半ごろ、掃きだし窓を開けろと『ナオーン』
開けてやりますと、寒すぎて、行きません、私に背中をさすれと
ドテンと横になり、『ナオーン』。

はいなはいな、それで大人しくなるんなら、と横になり、撫でていると、
「ウンニャ」と言って、また箪笥の上の箱の中に登って行きました。

私は目覚ましに、もう寝らんないと思い、身支度をすまして、ふと見ると、
すやすやと寝てるやんか~!
うん、もう、今夜は知~らない。…多分、……あ、また走るかも……かな。
20051020070835.jpg

今年に入って二枚目のCD買っちゃいました。あ、これは割引してませんでした(笑)。

コメント

鬼ごっこ

おはようございます♪
たまちゃんと鬼ごっこ・・
お疲れ様ですo(*^▽^*)oあはっ♪
それにしても、たまママさんちって豪華ですねー。
高価な絨毯にソファー、広そうなリビング・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)私もたまちゃんにないたいです(*^-^*)
day 2005-10-2009:23
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

うちも・・・

たまママさん、お久しぶりです♪
うちも昨日お昼に電話かけに公衆電話へ行きました。
なかなか繋がらず、私はBOXの中しゃがみ込んで携帯でTV見てました(^^;
30分くらいで繋がったでしょうか。驚いたのはテレカの減りの速さ!足りなくなるんじゃないかと思いました(^^;
今夜もチャレンジでしょうか?夜は冷えるので 暖かくしていってくださいね。

たまちゃんは相変わらず可愛いですね♪
たまちゃんのふさふさお腹に 顔をうずめたいです^^
day 2005-10-2009:54
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

気になります。

テイ子さん、明日は人に見られる仕事が
入ってるのでしょうか?
ダイエット強調されてるし~もしかして明日が
GOさんとのお仕事かしら?
今回のイベントも本名でしたね・・(^^;)
HPの方にも何で当たらないのと書き込みされてる人もいましたが・・
今回は当たったのかしら??
ウチも7年越しでしたから(笑)

たまちゃん、ママが大好きなのね♪
うちは息子がアトピーーだから動物飼えないんです。
外で、猫ちゃん見たら逃げる息子です(笑)

日曜日、市長選だからウルサイっ!!
ラジオが聞こえないや~ん(^へ^)=3
day 2005-10-2009:57
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

おはようございます。
昨夜はたまの関心を引こうと一杯走りました~。とうとう一時過ぎまで起きていました(笑)。

え~と、豪華に見えますか♪やった~!
大きなものはみんなシーズンはずれに買います(カーペット・4800円也)。あとはウチの中にモノがないので、広そうに見えるだけですヨ(笑)。

友人が前のマンションに遊びに来た時、「これなら、引越しも簡単ヤネ~」。
はい返す言葉もありませんでした(>_<)
day 2005-10-2010:06
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇えべきちさん◇

おはようございます。えべきちさんも頑張っていらっしゃったんですね。今日は昼過ぎにかえって来るそうで、二人で、電話求め、出動です。
実は昨日、家電でも、携帯でもかかったんですが、入力ができなかったり、携帯はすぐ切れたり、思うようになりませんでした。
ので、今日は頑張ります!!!
決意表明のようですね(笑)。
気を使っていただいてありがとうございます。昨日はちゃんちゃんこ着ていきましたよ~ん。

たまのふさふさにはパパさんと息子も顔をうずめたりしますよ~。ちょっと男臭くなっているかもしれませんよ~(●^o^●)
day 2005-10-2010:10
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

え~っと全部想像の域をでませんけど、多分ですが、あの夕刊各誌にRさんやKMさんが載った広告「私はfmosaka」じゃあないかなあ?と思っているんですが。
それと多分、郷ひ○みさんは月火水と大阪だったはずなので、多分、昨日か一昨日だと思うんです。郷さんの公式ホームページを覗いたら、詳しくは載っていなくて、近い人の日記が(19日頃に)大阪の話を更新するとありましたよ。
もしかしたら、今夜かもしれませんね~(^_^.)

イベント泥んこツアー、ご当選された方、楽しまれるといいですね。
また、11月になったら、RNで感謝メールが流れてくるでしょうね。それも楽しみですね。

そうでした、市長選、そちらも?こちらも、えらいこっちゃ(>_<)


day 2005-10-2010:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは

にゃっはっはふりまわされていますな~。女の子ならではですよね。男の子はじらしたりしませんから(知ってる子は)
そうやって遊んでもらっているのがうれしいんでしょうね~。
う~んいいな~。
day 2005-10-2011:32
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
たまちゃんとの追いかけっこ、
ご苦労様ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それにしてもマイペースなたまちゃん…
もう、可愛いんだから~
day 2005-10-2012:24
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇はなさん◇

そうなんですか、猫の生態、いまひとつ良くわかってないみたいです。(私)
遊んでるつもりなんでしょうかね?そうしたら、もっと遊んであげた方がいいのかなあ?
day 2005-10-2012:44
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは~♪

たまママさん、こんにちは~

鬼ごっこですか~?
いつもすました顔しているように
見えるたまちゃん・・・
たまママさんと鬼ごっこが
したいんだぁ~~~v
かわいいねぇ~~
たまちゃんも、たまママさんも!

夕べは、関ジャニのバスケの
試合を、真剣に見てしまって(笑
)寝不足です~~
経験者の番長が上手なのは
もちろんだけど、その他のメンバーもなにをやらせても様になるのが、スター☆ですねv
day 2005-10-2012:44
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

はいな、なんと本当にマイペースな猫ですね~。家族それぞれに振り回されているような気がします(笑)。
アーシャちゃんの具合いかがでしょうか?少しよくなったかな?
day 2005-10-2012:46
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

ほんジャニ、見たんですね~~♪私は娘が帰ったら、見させられます。でも昼寝しないと今夜うごけません。ので、見ながら、昼寝。でも、電話かけに行かないといけないんです。
頑張りますよ~繫がるまで。ね。
このぐらい根性見せないと子供に示しがつかないって事もないかな?(笑)。
day 2005-10-2012:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

F.O.B

アーティスト増えましたね!!
でもあきは変わらずSANISAIとSOFFetが楽しみです(笑)
今日の入試終わった瞬間になんか凄く気が抜けました(ノ∀`●)
あれはストレスものですね(苦笑)
day 2005-10-2014:08
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

◇あきさん◇

FOBに出演される人、歌は聴いていても名前が一致しなくってね~、この辺は、トシかなあ?(笑)。
女の人がボーカルのすっごくいい曲がこの頃流れてくるんですけど、すぐ忘れてしまいます(反省)。

今日、すっきりしましたか?
もう、後は野となれ、山となれ。ですね。いい結果、期待していますね。お疲れ様でした♪
今夜はゆっくり休めそうですね。(*^。^*)
day 2005-10-2016:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

それが…

女の人がボーカル…幅が広くてわからないです(ノ∀`●)
あき今まだ中間テスト中なんで今日はまだゆっくり眠れません↓。
ゆっくり眠れるのは、、明日かなぁ☆
day 2005-10-2017:34
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

私も

今朝4時半ごろに起こされましたよ(>_<)
寒かったですよね
たまちゃん、なでなでして貰って
気持ちよくなったのね~Zzz

チケット予約はどうして
公衆電話なんですか???




day 2005-10-2018:32
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇あきさん◇

今夜も勉強ですか?頑張ってくださいね。明日の放課後、気分良く楽しく過ごしてくださいね。
女性ボーカル、今度メモっておきます♪
day 2005-10-2018:51
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

はい~、昨夜は11時半まで鬼ごっこしてまして、今朝は4時半でした。疲れました(笑)。
チケット予約はダイヤル回線ではできないそうなんです。それで外に行ったんですが、今日、娘が※印をつけてしたところ、うまくいきました。ホッとしましたよ~~♪やれやれ(^_^)v
day 2005-10-2018:54
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おつかれさまです!

わかるな~
うめぼしが、脱走した時も
自分の顔を見ると、うれしそうに
闇に消えて行きますぅよ~
あれって何回もされると・・・マジでムカつきませんか?

朝早く起こされちゃったんですね~
変な時に起こされると寝れなくなりますよね~
たまちゃんは、スヤスヤと・・・
たまちゃんも遊び疲れちゃったんですね~
たまママさん&たまちゃんお疲れ様でした!

2枚目の写真・・・似すぎですよ!
day 2005-10-2019:10
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

おっかけてくれるのを楽しんでますね^^
嬉しそうなたまちゃんの顔が浮かびますw
寒くなりましたねwwwたまちゃん抱いて寝ると暖かいでしょうね( ^▽^)
day 2005-10-2021:01
name 性悪猫
trip -
url

編集 ]

◇goo5さん◇

goo5さんこんばんは。
本当にムカつきます。お風呂に入るのに、皆、各部屋に行っちゃってるもので、ドアを閉めようか、待とうか、悩みながら夜がふけていきます(笑・オーバーかな)。

そうそう、たまのお気に入りのおもちゃは、多分、人間の手や足だと思います。歩いていてもジャレてきたりします、小さい頃、前の飼い主さんとそうやって、遊んでいたんだと思います。
我が家にやってきてからは、ピンポン玉とか、廊下で転がして遊んでいました。とにかく、走るのが好きみたいです。
お蔭様で、元気に過ごさせていただいてます(*^_^*)

うめぼし君と兄妹といってもいいぐらいでしょう?
私もうめぼし君の写真を見て、「どうしてたまちゃんがいるの?」とビックリしましたよ~♪
day 2005-10-2100:10
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

本当に寒くなりましたね。猫を抱いて寝る、したかったんですぅ。たまちゃんが布団の中に入ってきてくれるのは、よほどの寒さの時ぐらい(年に3回程)、予定がだいぶ、くるいました。もう少しよってきてほしいんですけれどねぇ、猫なのに、ちょっと変わっています。
べたべたするのは嫌だけど、顔が見えないのも嫌。いつも顔が見える場所へ移動していきます。
変な猫だけど、かわいい猫です。(^・^)
day 2005-10-2100:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/123-55bdb2b0

