黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

みんな頑張れ!

月曜日の夜、こんばんは♪

 
テレビでは、バレーの予選をやっています。
こんな夜中に運動をする・・・なんて
ちょっとお気の毒にも思ってしまうんですが、
する方よりも、見ている方がしんどくて

・・・いえ、ねむくて 目をこすりながら、観戦しています(;^ω^)


娘も夏休みになり、寝坊の毎日・・・おかげさまですっかりだらけています。
また、プールへでかけて、少しでも体を動かさないとネ。
せっかく下がった(正常値)コレステロールも、上昇してしまいそう(._・)ノ コケ

080811-2.jpg

夕方、空が綺麗だったのでパチリ。




まだまだ、テレビの前で応援が続きそうです ( *^ー^)ノ


みんな頑張れ!






コメント

暑いですね

最近夕立が多いですね。
うっかりバイクではでかけられません。
今年のお盆は涼しい部屋でオリンピック観戦が一番ですね。
day 2008-08-1211:42
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは♪
本当に雷が多くて、夕方の黒い雲は心配してしまいますね。
バイクは、この季節気持ちがいいでしょうね~(=^▽^=)
昨日もそちらは警報が出ていましたね。大きな被害が出ないといいんですけど・・・

おウチのリビングで北京を応援するのはちゃまちゃまたちにとっても、安心ですネ ( *^ー^)ノ
day 2008-08-1212:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

昨日車ワックスした途端に雨が^^;
しかし、毎日暑いですね~
オレも朝寝坊してみたいです。
day 2008-08-1222:47
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは♪
お忙しい毎日のようですね。
私は、申し訳ないぐらいお寝坊させていただいています。
明日は、早出しないといけないんですが・・・病院です。
でも、その後はぽにょ(映画)を見てこようと思います。

車を洗うと雨・・・私も一時期、そんなことがありましたヨ。
タイミングが少しずれたんでしょうね。
お盆休みはとれるんでしょうか?
体調を回復させる休みがとれるといいですね~。
day 2008-08-1223:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

オレも朝寝坊してみたいっす!
しかし、オリンピック始まってたのですね^^;
day 2008-08-1308:16
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは♪
今日は、もう東京の街の中にいらっしゃるんでしょうね。
楽しいお休みになりますように♪

オリンピックが始まってから、そろそろ一週間になりますヨ~(@_@;)
day 2008-08-1412:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ。

たまママさん、
今日は御訪問下さってどうもありがとうございました。

リスナーの親戚さんが増えて、とっても嬉しいです。o(^_^)o
これからも、仲良くしてくださいね。(^^)v

私ん家は、三年前からテレビか無いので、オリンピックもわんらへん。(T_T)
明日、ピカキンの「スポーツの向こう側」で色々聞けるかな?

お返事が書けたので、また見に来てね。(^^)
day 2008-08-1422:39
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい(=^▽^=)私も親戚が増えて嬉しいです♪

そういえば、ナニワ魂さんは、ラジオの生活でしたネ。
明日のスポーツの武庫川・・向こう側ではたくさんのメダルの話が聞けると思いますよ~♪

どんなお話が飛び出すやら・・・楽しみですネ。
それとテイ子さんのダイエットのお話も(*´艸`)ウフ
day 2008-08-1423:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

二度目まして。m(_ _)m

たまママさん、ピカキンでメール読まれはって良かった!
入院されてたんですね?病中・病後に、この暑さは
とても応えますですね。(^^;)
どうぞ、御無理されませんように・・・・。
マイ・ブログには、ちこの飼主さんを始め、うぃあー親戚さん、全員集合!
ありがたや。ありがたや。m(_ _)m

今朝、「象の背中」見ました!コレは良かったわぁ~。(T_T)
day 2008-08-1513:31
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、コメントありがとうございます。
今日は、そうでしたね、運良く読んでいただけました(=^▽^=)
聞いてくださっていてありがとうございます。
今は、シュウさんが、後ろでしゃべっています(笑)。
今日こそ、親戚シールを!と思っています。

病気も、しぶといようで、治療はつづいています。
でも、まだまだ、頑張りますよ~ ( *^ー^)ノ

笑ったもん勝ちやで~~のシュウさんに、書いていただいた色紙をお守りにして、頑張っています(o^-')b
day 2008-08-1517:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちわ。

昨夜、またまた突然の雷と雨でしたね?(>_<)
突然変異の今年の夏、買い物帰りに泣かされた奥様は、どんだけぇ~!?

今朝は、ラジオでマラソン中継やってましたね。
増田明美さんゲストで・・・。
私は、長距離スポーツ、見てるだけでシンドクなります。
見聞きしてるだけで、コレステロールが減れば良いのに・・・。

37キロの体重が二年で 60キロ。もう、人間の形容ではございません。(TT_TT)
day 2008-08-1712:31
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、おはようございます♪
雷と雨、ここのところ多かったですネ。
昨日はマラソンの中継、テレビで楽しんでいました。
増田明美さん、最初の頃の実況はとっても素晴らしかった・・・
はい、今も確かに素晴らしいと思います。
この頃は立派なことをおっしゃるようになられて・・・現役時代を忘れているように思えてきまして・・・その辺が少し残念に思えます(хх)

体重が60キロ・・・それは・・・私の健康体の頃の体重です(笑)。
今は薬(ステロイド)の副作用で、1年で20数キロ太りまして・・・75キロあります。

今ステロイド剤を減らしている最中・・・ぼちぼちとダイエットですヽ (´ー`)┌

おたがい、ぼちぼち、ま、あせらず、のんびり、やってまいりましょう(;^ω^)
day 2008-08-1809:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ステロイド?

たまママさん、知らなかった。辛いですね。
そんなに大変だとはつゆ知らず、
何度も訪問してごめんにさい。m(__)m
day 2008-08-1818:37
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

いえいえ、元気にしていますから、大丈夫ですよ(=^▽^=)
ただ、今日、けがしちゃいまし た・・・ただいま凹み中・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
day 2008-08-1823:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お怪我、大事に至りませんでしたか?(^^;)

先週「ピカキン」聞き逃してしまいました。
なんでも、テイ子さんが大熱唱!ショータ君に
「淡谷のり子やん!」とツッコミ入れられたとか?(^m^)

週末は、二日続けて雨天でしたね。天候変化は応えないですか?
私は、自称「人体天気予報士」と無い胸を張って言うほど?
気圧に大きく左右されます。自律神経系もガクッと低空飛行で
気分障害鬱・鬱・のイラ・イラになります。(笑)

そんな昨夜に、ブログ友さん御紹介の映画を観たら
なんだか、心拍数や動悸もおさまり、凄くやすらいだ気持ちになれました。
盛りあがりもヘッタクレもないのですが、淡々の温かい感じがしました♪
「片桐はいり」「もたいまさこ」など個性派女優が描く『かもめ食堂』といいます。

あとは、遅れ馳せ乍ら『黄泉がえり』と『いま、会いにゆきます』を観ました。(^^)v
ほっこりと切ない感じが良かったです♪

週末観たのは、この3本だけかなぁ?(^^;)
週に一回くらいしか買い物に行けないので、その時にツタヤに行きます。

ではでは、長文にい失礼致しました。m(_ _)m
今週も元気に過ごしましょう♪o(^_^)o
day 2008-08-2418:44
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、こんばんは♪
気圧の変化で・・・なんて大変でしょうね。
お天気がわかるほど、心身ともに繊細でいらっしゃるんだと思うんです。
私は一時期、人の持つ気持ち(感情)の強さとか感じとれるようになって、その強弱でしんどかったりしましたけど・・・いまは図太くなり、けっこう強くなりました(;^ω^)

怪我のほうはおかげさまで順調のようです。

金曜日、シュウさんとアムロちゃんを見てきました。
久しぶりの生シュウさん、ちょっと緊張気味のようでした。


映画もたくさん見られたんですネ。
かもめは設定が???と思ってたんですが
終わる頃には・・・なかなか♪
話の進み具合はもうすこしテンポがあっても・・・とおもいました。

よみがえりも、最後にド~ンデン返し。ルイでしたか、柴咲コウちゃんの歌もウルウル。
次もよみがえってきて・・・って思いました。
いま、会いにゆきます。残された本にステキなお話が。
生まれ変わっても、運命を知っていても・・・というヒロインの女性らしい強さがうらやましく思えました。


私は・・・この週末、陰日向に咲く・さくらん・キサラギ・クローズド・ノートを見ました。
どれもいい結末でしたけど、ちょっと疲れたかも(; ・ o ・ )(笑)

あさっては猫の映画の試写会が当たったので、楽しみです。



day 2008-08-2522:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ。

生シュウさん、見られたんですね。
いつもどおりに暑苦しかったですか?o(^_^)o
(いやいや、親戚さんには通じる愛の言霊ですよね~。)
アムロちゃん、どんだけ可愛いかったでしょうね。
外出されてお疲れ出ませんでしたか?私も外出したいなぁ~。

13歳の時に阪大で膠原病(SLE)と言われました。
元宝ジェンヌの安奈 淳さんと同じです。
でも、なかなか決定づけるには難しい種類ですので
随分と長い付き合いではありますが、計り知れない難しさに
時々、凹みまくることもあります。(笑)

たまママさんは「気」が敏感でいらっしゃるのですね。
以前、気功を習ってた時に私も敏感過ぎると言われました。(^^;)
気の相性が悪いと、相手を疲れさせてしまうことがありますね。
私のKYな部分で、疲れさせてしまってたらごめんなさい。m(_ _)m

猫ちゃん映画の試写会当られたんですね。o(^_^)o
猫好きにはたまらないお楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

「陰日向に咲く」「さくらん」「キサラギ」「クローズドノート」
ツタヤに置いてるかなぁ?是非とも観てみたいと思います。
御紹介、ありがとうございました。m(_ _)m
day 2008-08-2718:36
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、こんにちは♪
シュウさん、暑苦しいというか、いつもより、緊張されていたようで・・・元気さは少しトーンダウン気味?のような感じを受けました(;^ω^)
時間が短くて、残念な気がしました。

お出かけ、実は、私はなかなか苦手なんです。
娘と一緒なので外にいけるんですが・・・一人では、近所のスーパーでさえ難しいです(@_@;)
でも、こうして出かけていれば、いつかは必ず・・・ネ♪

ナニワ魂さんも、免疫の病気なんですね。
私の病気は、血小板が減る病気。
多分、何かが悪さをして、大事なものを攻撃してしまう・・・そのあたりは同じなんでしょうネ。
ここのリンク先にアーチェリー大好きはまりや・ち~さんがあります。
今回の北京パラリンピックにいかれます。
彼女はすっごくいろんなことに頑張っています。
一度行ってみて下さいませ~m(_ _)m

さて、私が見たDVD、この春先からの映画で、劇場へ行きたかったんですが、
化学療法の副作用で、動きづらかったもので・・・いえね、お腹が下り坂で・・・大変でしたもので(笑)
なもので、見たかったのを、見ているんですが

中には、「なんで映画にしたの?」「いや~、なかなか、もっと売れても良かったのに」と思ったり。

ナニワ魂さんもアンテナを広げてピピピっと来るようなのを
ぜひ、ご覧になってくださいね。


猫の映画・・・まずまず。
好きな映画を見て・・・余裕があったら見るカナ。
でも、出演者がいい人ばかりでネ。
もう少し、どれか一つ(エピソード)掘り下げてほしかったなあというのが乾燥・・・(いえ、乾いちゃいけない)感想です(笑)。

day 2008-08-2812:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1236-310a3fbb