黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

さて、電車に乗って。

おはようございます。
今日は電車に乗ります。この前、乗ったのはえ~っと…忘れました(笑)。

あ、そうだ、サマータイムマシンを見に、シネリーブルまで。
あの時は役者さんお二人と握手…なんてラッキーだったんでしょう。

今日は北の国からの純くんが
「心配かけんなよ~、縁もゆかりもない、赤の他人なんだから。」
と、ぎゅっと子供を抱きしめる、そのシーンを見て、
一目で気に入ってしまった映画を見に行ってきます。

思いがけない幸運です。感謝して、しっかり見てきます。
20051021063009.jpg

動けなかった私をここまで引き上げてくれた映画、ありがとうの気持ちを持って、電車に乗ります。


あきさんより、質問があった、F.O.B.出演の女性ボーカルの素敵な曲、《風の行方》東京エスムジカさんだそうです。(めくりめく~♪)
今朝のHMMで、珠○ちゃんが、大地君と山本○子さんが出演されると言ってましたよ~、すごいライブになりそうです(@_@;)

コメント

映画

おはようございます~。
三丁目・・観に行かれるんですね(*^-^*) ニッコリ☆
いい映画だと思います。
タオルは用意しましたか?
楽しんできてくださいね~。
σ(o^_^o)は、明日、消しゴム観に行きまーす。
day 2005-10-2107:41
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

おはよーございます♪

無事に電話できたようで よかったですね(^^)
うちは電話のコンセントが行方不明で電話BOXに走ったのでした(^^;

そう。昨日やっと免許更新に行きましたよ♪
新しい免許証11/29以降です。

たまママさんの見られる映画も、ぱーる・ぴあすさんが見られる映画も気になります。
お二方とも楽しんできてくださいね^^
day 2005-10-2107:52
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

昨日はとても楽しい時間をありがとうございました♪

タオル、どれぐらい必要かなあ?化粧は無駄かしらね~(笑)。

明日、消しゴムですか?
これはもう、バスタオル級でしょうね~。
楽しんできますね。東京タワーの映像楽しみです♪(*^_^*)
day 2005-10-2108:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇えべきちさん◇

おかげさまで、電話はOKでした。抽選に当たるといいんですが、このほうが大変らしいですね。たくさんの人が電話をかけているんですね。びっくりです。

えべきちさん、よく、昨日までねばりましたね(笑)。
私、免許証が来るのがFOB近くです。
新しい免許証を持って、モノレールに乗ることになると思います。

しっかり映画見てきますね。ホームドラマのような設定らしいです。でもスゴイ俳優陣で楽しみです。
day 2005-10-2108:16
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます。

映画ってホントにいいですね(笑)

たまママさん、ミーシャのライブはね~
岡○のKN大学です。わかりましたか?
も~キoードー大○のお姉ちゃん・・
FAX番号教えるなよ~ですわ。

消しゴムはタオルシーツぐらい入りますよ~。
まだ見てないけど(笑)
day 2005-10-2108:18
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

ほんとにいいもんですね~(しみじみ~)♪
は~い、わかりました。ウチの息子、多分その駅使っています。海のほうへ走っていきます(笑)。

学祭のライブでも本格的だそうですね。うまく行けるといいですね。頑張れ~!
day 2005-10-2108:51
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます。

三丁目・・・観に電車でお出かけ
いいですね~。
楽しんできてくださいね~。

東京エスムジカ・・・
なんて曲だったか、いい曲でプロモーションビデオも楽しいのがありました。いい感じの3人ですよね。
day 2005-10-2108:55
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさんのパンの更新楽しみです♪
はい、三丁目へ行ってきます(笑)よ~、楽しんできます。あ、電車に乗れるとテンション高くって娘に、うるさいと叱られます(;_;)/~~~

ラジオから流れてくるのをいつも聞いているだけなので、誰がどの曲というのがわからないんですが、今朝しっかり、覚えておきました。
とっても素敵な曲です。綺麗なメロディラインで、歌もシッカリしています。
実際に目にする事ができるなんて嬉しいです(*^_^*)
day 2005-10-2109:03
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おぉ~♪

もしかしたら・・息子さんの学校は
ウチの近くかもしれませんね~。
名前が変った学校ですよね?

学祭ライブ頑張ってみますね(^v-)
day 2005-10-2109:10
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

気をつけて~

もうお出かけになったのかな?
たまママさんにとっては映画ってとても力のあるものだったのですね♪
映画の感想待ってるよ♡
day 2005-10-2109:48
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

電車に乗ってる頃?

おはよう!
今日もいい天気です。
たまママさんはラジオや映画で色々と元気付けられているんだね。
私はモヤモヤしたことがあって、ご飯作ってる途中に砂糖と塩を間違えることとかあったりしてたけど、音楽を聴きながらするようになってから、気持ちも紛れてすっきりしてご飯の準備もテキパキできるようになった気がする。
そんな感じで自分にあった気分転換の方法をうまく見つけなくちゃね~。
映画、楽しんできてくださいね。
day 2005-10-2110:10
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

多分、その学校です(笑)。何歩か歩くと海にはまります(>_<)
名前が変わって、息子は喜んでいます。
あ~、先輩方には申し訳ないかな~?
ライブ頑張ってくださいね。チケット取れたらいいですね~。(*^_^*)
day 2005-10-2112:27
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

ランタン、やってみたんですが、何せ、英文のページ、適当にやって置いてきちゃったんですが、あれで、良かったかなあ?
まあ、まだ、苦情がないから、いいかなあと思っているんですけれどね(笑)。ま、なるようになる!たまちゃんランタン、できました。今度待っていてくださいね。
day 2005-10-2112:29
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇YOUさん◇

夕方でかけますよ~。今、おでんを煮ています。今夜の男性陣の夕食です。
私と娘は、多分、途中で買うサンドウィッチになりそうです。

音楽聴きながらでも、すこしでも気分転換になるといいですね。

映画もきっといい影響があると思います。何か、コレと思ったら、シネコン、お近くにありますよね。ぜひ。
1日(映画の日)とか水曜(レディスデー)とか1000円ですから、行かれてみてはいかがでしょう?きっと新しい世界が広がるかもよ~♪

私の場合、気分転換というよりも日常からの脱却、みたいな気がしますよ~~。お姫様の映画なら、お姫様にもなれますよ(笑)。
day 2005-10-2112:35
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

やっぱり♪

今、私は消しゴムの原作ドラマをケーブルで見てます。

うふふ♪だから某Cさんの掲示板で
船に乗るって書いてたのね!
息子さん、頭がいいですね~。
帰りは上り坂だから大変だとは言ってませんか~?
若いから大丈夫かな。
day 2005-10-2112:51
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

はい、お船の学校です。
息子はエンジニア目指していたんです。今は、学校の先生になって、空手の指導をしたいといってます。
来年はなんというか楽しみです(笑)
本当に天然息子で、毎日、オカシナ家族をやってます^m^

帰り道はまだいいそうです。
空手部の練習で鶴○の方へのぼっていくのが大変だそうです。
大概の生徒さんはバスらしいですが、
この坊主、ちょっと変で、マラソンとか苦にならないそうです。「授業はしないで、ただ、走るだけやんか」と言って、マラソン大会の日を楽しみにするような子なんです。
変わり者でしょう?こんなヤツは陸上部で駅伝でもやったらいいのに、と思うんですが((@_@;))
day 2005-10-2113:10
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

駅伝ね~

あの学校は出てないでしょう・・。
実は出てるけど・・下の方で気付かないだけかしら?

鶴○って・・隣の区じゃないですかっ!?
学校から・・スッゴイ遠いよ~っ!!
あの辺は急だから私も徒歩では登らないわ・・。
息子さん、面白い~♪もしかしたら~
かいとんを幼稚園の送り迎えの時に
すれ違ってるかもしれませんね!
day 2005-10-2115:00
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
そーいえば、あたしも随分長い間
電車に乗ってないかも・・・
day 2005-10-2116:28
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

たまちゃんランタン

できたのですね~(^^)v
良かった♡
画像は黒っぽい子のほうが綺麗に出来上がるみたいですよ
up楽しみ♪
day 2005-10-2117:08
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

遅くなって…

ごめんなさい。。
大地君などの名前もfm大阪でもう掲載されましたよねぇ~☆楽しみですね♪
それと無事に大学合格しましたヨン!
day 2005-10-2119:52
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

中学や高校のマラソン大会や部活でマラソンしても平気らしいんです。うらやましい…。でもちょっとオカシイです。
息子は遅くても、苦に思わず、走り通せるのが不思議です(@_@;)

朝は、家を7時半にでますよ~。今年から、そちらへ通うようになりました。鶴○のキャンパスへいく時は、HKで6K駅まで行っています。
本人は折りたたみ自転車で、行こうかなあ、なんて事を言っています、本当に不思議ちゃんです(笑)。
day 2005-10-2200:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

その後、アーシャちゃんの具合はどうでしょうか?注射器のミルク、とっても痛ましいです。
早くバナナとか食べれるようになったらいいですね。
お大事にしてくださいね。
day 2005-10-2200:12
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

ランタン、できました。
ですが、怖いですよ~~~笑。
たまが化けてでてきたみたいです(>_<)
また、明日にでもと思っています。ありがとうございました。
day 2005-10-2200:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇あきさん◇

合格おめでとうございます。
良かったですね。
これからは、キヨぴーファンに戻れますね。
楽しい毎日を送ってくださいね。
day 2005-10-2200:19
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ハーハハッ、、、、

笑う必要は無いのですが<なら笑うな!
最近映画見てませんね、
嫌いではないのですが、時間がとれないのです。

そらそうと、たまママさんデジカメの操作上手くなったのでは?

たまちゃん上手く撮れてますよ。

もうひとつ!
R479のパチンコ屋のある三叉路
近くのラーメン屋、、、、○平ですね?
焼きプリンが名物の、
今度食べてみます(^^)v
day 2005-10-2201:51
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

お褒めにあずかりまして、光栄です。写真って、押したら撮れる…なんて私なモノですから、多分、カメラの方が私に合わせてくれてるんだと思います(~_~;)

とってもお忙しいプロペラさんですけど、きっと楽しく映画を見る機会に恵まれると思いますよ~。
「ジュマンジ」から昨年「ハウル」まで長かったです。隣町にやってきてくれるのを待つか、ビデオを待つ、しかなかったです。
お蔭様で、少し、そんな機会が増えてきました(*^_^*)

そうそう、あのラーメン屋さんです。プリンが豆腐みたい(>_<)なんですね~、美味しかったです。
その信号を曲がる前の方もとっても美味しいですよ~(←どっちだ・笑)

車を止めるにはちょっと大変かもしれませんが、一度味わってみてくださいね。
今夜はゴナイショ、ですね。郷さんに照れてるTさん、目に浮かぶんですが……(*^_^*)
day 2005-10-2207:05
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

はい!

ありがとうございます♪もうこれで本当にキヨピィに戻れます<笑>ってあき勉強はしてなかったんで、ずっとキヨピィのイベント行ってたんですけどね(ノ∀`)でも気楽になったし、F.O.Bが楽しめそうデス☆
day 2005-10-2211:54
name あき
trip nGdA3O4A
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

◇あきさんおめでとう◇

大学合格おめでとうございます。
これからしばらくはキヨぴーファンに戻って、大活躍できそうですね。FOBに、キヨぴーちゃんもいらしたら、いいですね~って、京都かな?ちょっと時間的に都合がつかないかしらね~。
day 2005-10-2212:09
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

う~ん…

キヨピィは無理そう…ていうか不可能でしょうね(*´艸`*)でもキヨピィには他のイベントで会えるので良いです☆今J-AC聞いてます♪
day 2005-10-2214:26
name あき
trip nGdA3O4A
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

◇あきさん◇

元気があって、うらやましいです。FOBは残念ですが、いろんなイベントへ頑張って出かけて、楽しんでくださいね。
キヨぴーさんも素敵なファンに恵まれて幸せですね♪
day 2005-10-2218:30
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

スニーカー

写真に写ってるスニーカーって
この間、買ったやつですか?
豹柄って事だったので、全体豹柄かと思ってましたよ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

全然、大阪のおばちゃんじゃないじゃないですか~

とは言うものの・・・生大阪のおばちゃん見た事ないんですけどね~

毛長燕尾猫のたまちゃんかわいいな~
毛が長いと高級感ありますね~
day 2005-10-2219:02
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

こんばんはgoo5さん、スニーカーはそうですよ♪
ココに生オバちゃんがいますです(笑)。すっかり大阪に感化されたようです。もうすぐ、人生の半分を埼玉と大阪でワケワケします。
豹とかシマウマとかライオン、虎、いろんなオバちゃんを目にする事ができます(笑)。トシに負けないおしゃれをするところは全国に波及してほしいです~。

たまちゃんはどういうわけか目と耳の間がちょっと薄いんです。あまり高級そうに見えないんですよ。十分庶民猫です(~_~;)ヨ~。
拾った時はとんでもない姿だったので、こんな風に元気に綺麗になってくれると思わなかったです。
元気になってくれて本当に良かったと思います、そばに来てくれてありがとうと思っています。
day 2005-10-2220:56
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

うめぼしも~

たままさ~ん!
うめぼしも、目と耳のあいだ毛が薄いですよ~

うめぼしくん毛が短いので・・・
お腹は、チョットだけ長いんですけどね!
毛長燕尾猫のたまちゃんに憧れてるんですよ

たまちゃんとうめぼしくんを並べてみたい今日この頃で~す \(*´▽`*)/フッ・・・
day 2005-10-2311:45
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

ほんとうにね~、ボーイフレンドになっていただきたいものですわ~(笑)。
うめぼし君も薄いんですか?病院の先生にそれを言うと、そういうものですから、と言われたんですが、そうだったかなあ?とまあ、いいか。と思っていますです。
何か皮膚病かと思った時期もありましたよヨ(@_@;)

元気でそばにいてくれて嬉しいです。今朝も早くから、外へだせ~とおねだりして、ドアを開けたら、雨でした。今日もつまんなそうに外を見つめているたまちゃんです。
day 2005-10-2311:59
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/124-f9e52957