黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

「ALWAYS三丁目の夕日」…東京タワー完成

昨晩、三丁目の夕日を見てきました。とても暖かい映画でした。

役者さん方の熱演もすごいんですが、建設中の東京タワー、、、
きっと当時の東京の人は毎日、新鮮な驚きで目にしていたんだと思います。

この東京タワーが人々の心が通い合うのと同時に完成します。
あの感動的な台詞も何度か繰り返されてでてきます。

まず、驚いたのは会話の軽快さと巧妙さです。このあたりはとても楽しめると思います。どなたが脚本を、と思いましたら、山崎貴監督と古沢良太さんだそうです。(原作は西岸良平さん『三丁目の夕日』)

年末の昭和の風景に、あ~、こんなだったな、こんなのやったやった!
と、思わず声がでそうになりました(笑)。
そういえば、小さい頃、デパートの屋上に浮かぶアドバルーン、
買ってくれとせがんだ事を思い出しました。
流れてくるテーマ、D-51の歌も良かったですよ~。

11月5日から公開されるそうです。家族みんなで楽しめる映画です。
もしかしたら、これからすごい映画になりそうな気がします。



帰り道、ちょっと歩きました。
20051022071148.jpg

そしたら、こんなの見つけまして
20051022071050.jpg

いろいろとまだ、大変なようですね~。

コメント

今日から

う~ん本当大変そうです。
また飛び込む人がいるのでしょうか?
そのために見えなくなる美しい景色・・・(/_;)哀しいです。

すてきな映画のようでいいですね~。私も映画を観に行きたくなりました。
day 2005-10-2208:49
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

映画

やはり、泣かれましたか?
予告でも、壁 |дT)o エーン
ですもんね。
ネオンとっても、綺麗・・・。
道頓堀・・・夜はメッキリ行かなくなりました_| ̄|○
さて、私も今日は「消しゴム」観に行きます。
10:50分からなので、余裕ありますが朝ご飯は抜いて
ブランチしまーす=^-^=うふっ♪
day 2005-10-2209:38
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇はなさん◇

橋は壁ができていて、簡単に川沿いにいけなくて、遠回りしてドンキまで行ってきました。
まだまだ、気の抜けない場所のようです。お近くの方、大変だと思います。
映画はとても良かったです。子役の子も良かったし、もしかしたら、続編もありかな?と思わせてくれる映画でしたよ~。
day 2005-10-2210:38
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

今日は「消しゴム」楽しんできてくださいね。
三丁目の方はウルウルとしますが、よかったね~のウルウルです。
吉岡秀隆さんのコミカルさ、笑えますよ~。堤真一さんもとてもオカシな隣人でした。
day 2005-10-2210:42
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは~♪

朝は晴れてたけど、
なんだか曇ってきました。
天気予報の一時雨・・かな~?
お客さんが、
「あれ?この辺は雨降ってないの?大阪の方は降ってる所あるよ」って言ってたけど・・・

昨日は、楽しんでこられたんですね~~(^^v
古きよき時代・・でしょうか~
皆が一生懸命だった時代かな?

大阪は・・・
おまわりさんも大変だぁ~~
day 2005-10-2213:41
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
映画館で映画を見るのは当分なさそうだけど、
少し落ち着いたら見に行きたいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
day 2005-10-2216:36
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

うはー☆

憧れの関西のネオン(滝涙)
やっぱいいよなぁ~西って...と、つくづく思います。友達も多いので老後は西に行こうかな♪
それまでに完璧な関西弁をマスターしないと☆

映画かぁ...ここ数年見てないなぁ...TVばっかり(T^T)
day 2005-10-2217:41
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

寒いですね~~、今夜のゴナイショは冷え込みそう(笑)。
こちらは夕方になって雨が降りました、6時半現在降っていませんよ~~。
映画は最高に面白かったです。笑えるし、ほろりとするし、今年一番良かったような…気がします(笑)。
役者さんも一生懸命でしたよ~~♪。
day 2005-10-2218:28
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

また、ゆっくりできる機会にぜひ、映画に出かけてください。
しばらくは大変でしょうけど、アーシャちゃんの元気回復まで、頑張ってくださいね。
day 2005-10-2218:32
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

道頓堀のネオン、ここは何で見てもスゴイですね。テレビのニュースや雑誌なんかでも見ますが、自分の目で見たとき、おお~すごいなあ!と思いました。
でも、ココだけのものですから、大阪全体がこんな風とは思わないで下さいね~(笑)ぜひ、関西弁をマスターして、訪ねてみてください。
今夜は踊る…ありますね♪楽しみ~♪
day 2005-10-2218:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

映画は

なんばで見てきたのね♪
家は新聞屋さんで「映画の券頂戴」って言えば
いつでも2枚くれるのよ(^^)v
なんばでも見れるの
でも、貰っても行かないからね
どうしてもって時、声掛けてくれたら貰うから言ってね♪



day 2005-10-2218:47
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

御堂会館で試写会がありました。とっても奥行きの深いホールでしたよ~。
いいなあ、映画のチケット♪
新聞屋さんは何年も変えていないから、そういうのがあるのも知らないんです。
ウチって優良読者かなあ(笑)。それとも、忘れられてるのかな?

day 2005-10-2218:56
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

はじめまして

先日は突然トラックバックをして申し訳ございませんでした。
ご質問のトラックバックとは?に関してですが、FC2の方に説明がありましたので、そちらをご覧頂ければと思います。
URL:http://blog.fc2.com/track.html
ブログの一番特徴的な機能です。

もしご興味ありましたら、お試し下さいませ。
day 2005-10-2320:40
name やっぱり邦画好き…
trip PW9AKNd.
url http://ameblo.jp/cinemajp/

編集 ]

◇やっぱり邦画好き…さん◇

そちらの方は一応読んでおりますので、皆さん、トラックバックとはそうするものなのでしょうか?私は良くわからないのです。
day 2005-10-2321:36
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

色々すみません

惑わして申し訳ございません。
掲示板などであれば、コメントで意見の交換をするのですが、ブログでの一番の機能は、自分で書いた記事を相手の記事にリンクすることによって意見交換、情報交換ができます。トラックバックに関しては、人それぞれの考え方ですので、利用するしないかは自由だと思います。
トラックバックをするときに断ってつける方もいらっしゃいますし、私みたいに黙ってつける方もいます。
こちらでご確認下さい。トラックバックに関する記事がありましたので、よろしかったらご確認下さい。あくまでもブログ運営者の考え方でやられたらいいかと思います。私は記事に関連しているトラックバックであれば自由につけていってもらっています。
今回は色々と申し訳ございませんでした。
URL:http://kotonoha.main.jp/2003/12/09trackback.html
day 2005-10-2321:57
name やっぱり邦画好き…
trip PW9AKNd.
url http://ameblo.jp/cinemajp/

編集 ]

◇やっぱり邦画好き…さん◇

いえいえ、いろいろと教えていただきましてありがとうございます。これから、少しずつ勉強していきます。
また、邦画の記事ができましたら、どうぞ、トラックバックしてくださいませ。(*^_^*)
day 2005-10-2322:20
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。

私もまだまだ始めたばかりで、わからないことが多く戸惑いもありました(^^;
私としても記事を読まさせていただいて、共感できる内容の記事であればトラックバックを無断で付けさせていただいておりました。(^^)
こちらこそ不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願い致します。
day 2005-10-2322:33
name やっぱり邦画好き…
trip PW9AKNd.
url

編集 ]

◇やっぱり邦画好き…さん◇

いえいえ、とんでもないことで。
私も少しずつ習っていき、楽しいブログを心がけていきたいと思っております。
邦画は大好きですし、洋画の冒険モノはワクワクします。
次回は映画の話で盛り上がりましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。
day 2005-10-2322:41
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/125-a53407d1