黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



予定はないけど時間はある

お天気の良い連休、皆さんいかがおすごしでしょうか?
今日も我が家でのんびりと過ごしながら・・・こんな時間がいいのかな~♪

腕のほうはおかげさまですっかりよくなり
ぶら下げておくのがちょっとめんどくさくなりました。



お天気がいいと真夏のように暑いですね
不思議なんですが、お向かいのワンちゃんは道に出てきて寝るんです。
焼け付くような道でも、平気で寝て・・・暑くないの?と声はかけるんですが
気持ちよさそうに寝ています。

080914-4s.jpg




きれいな青い蝶々もやってきて、花じゃなくて葉っぱに止まって
まるで鍵盤でも弾いているよう・・・この蝶々はキィーボーディスト。

080914-2s.jpg



娘の学校の後期はもう少し。
私の夏休みももう少し・・・のんびりすごせそう(=^▽^=)

コメント

そうそう,,,,

のんびりしましょうね、
お向かいの犬のように、
蝶々のように、
たまの,,,,,?

ハテナ?


たまちゃんはどこだ?(笑)

まっ、のんびり参りましょうか<あんたは急げ!
day 2008-09-1520:57
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

ご無沙汰してるうちに…

腕を骨折されたんですね!?
でももうだいぶ良くなってきたようで何よりです。

この蝶は初めて見ます。アゲハの親戚でしょうか?
day 2008-09-1523:38
name 雅@戯雅
trip jEL/J30Q
url

編集 ]

プロペラさん

おはようございます。
パソコンの具合が悪いので携帯から(~▽~@)

おかげさまでのんびりさせてもらっています。
今朝、これから整形外科に行ってきます。


たまちゃんの写真もいっぱいありますヨ。
大の字でグッスリ写真…ほんまにのんびりです(^^ゞ
day 2008-09-1607:20
name たまママ
trip -
url

編集 ]

雅さん

雅さん、おはようございます。
いつも…毎日か(笑)見に行かせてもらってばかりでゴメンナサイ。
望遠鏡で星…これからいい時期ですね(o^-')b

私の腕も時間はかかるそうですが
順調に回復中、三角巾が取れると楽になりそうです。

雅さんもお仕事忙しくて、大変そうですが
体に気をつけて頑張って下さいネ(^-^)/
day 2008-09-1607:32
name たまママ
trip -
url

編集 ]

毎日来てくれてたんですね。最近あんまり更新できなくてすいません(^^;)ゞ

空は晴れると思うんですが、気流が荒れてくるので、実はこれからの季節はあまり良くないなんて話も聞きます。あーでも秋口なら気流も安定してるのかな?
自分も子供の頃骨折(脱臼)してギプスで片腕を固めながら、片手で野球とかやってました(笑)
day 2008-09-1623:00
name 雅@戯雅
trip -
url

編集 ]

♪雅さん

雅さん、おはようございます♪
そうなんです、星の写真(すっごい!)に望遠鏡をほしい~買った、なんて 
いいなあと思いながら、読んでたんです。
どんどん難しい言葉が出てきて・・・解らなくなってきました(笑)。

秋は・・・女心と秋の空って言われるぐらいですから、星を眺められるのも限られているのかもしれませんね(;^ω^)


腕のほうは、順調な回復だそうです。
雅さんの子供時代・・・元気で活発な男の子だったんですネ(o^-')b グッ!
day 2008-09-1707:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

この蝶はみたことあるな~
ちょっと幼虫は苦手ですが、成虫は綺麗ですね。
ちょっと涼しくなってきて、さびしい季節になりましたね。
day 2008-09-1810:09
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは♪
芋虫や青虫は皆さん遠慮されますけど、蝶々になると綺麗ですね(o^-')b
夕暮れが早くて、寂しい気持ちもしますけど
暑さも峠をすぎて、これから、お出かけが楽しみな季節です。
奈良の鹿にも会いに行ってみたいなあと思っているんですが・・・(*´艸`)ウフ
day 2008-09-1819:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

30年以上前の記憶

いや~今と同じで人見知りだったもので、どっちかというと内気な子供でしたよ。
でも最近の子供よりはやっぱり外で遊ぶことは多かったでしょうね。
最近は子供の姿もほとんど見かけないものなあ。遊ぶところもなさそうだし。
day 2008-09-1901:59
name 雅@戯雅
trip -
url

編集 ]

♪雅さん

雅さん、おはようございます♪
雅さんの子供時代・・・人見知りだったんですか?
人はわからないものですネ(;^ω^)
でも、想像力のはたらくロマンティックなお子さんのような気がします。


今の子供達は、外で遊ばさずに、ご両親が仕事なので、家の中で遊ばせているようです。
母親が戻ってくると、外へ行ってもいいと・・・そんな家庭が増えているようです。

いまどきの親御さんも事故や犯罪に巻き込まれないようにと、心配の上でのことでしょうね。
どんな時代であっても、心配する親心はありがたいものと思います(*^_^*)

day 2008-09-1907:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1250-73d3957a

