黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

大阪城公園 アースコンシャスアクト

今日は小雨のふる日曜日、大阪は寒い一日でした。・・・ヨネ。

なにせ、昨日の疲れがドッとでて、

炊事洗濯以外は眠っていたような・・・いいお休みでした。




さて、昨日の朝にさかのぼり・・・

地下鉄OBP駅に着いたのは10時40分ぐらい。
もう大阪城公園での受付は始まっている頃。

その前に馬場さんの握手会の整理券をいただこうと思い、
向かったのはツインビル。

973889363_221.jpg


ステージもちゃんと出来上がっているし、
その上・・・ステージ前には午後のライブを待つババヘッズさんたち。

081025-1.jpg

準備のスタッフさんに聞いたら、整理券の配布はないそうで・・・ガクン!

今日、馬場さんのサイトへ行ったら、「明日の~整理券はありません」
としっかり書いてあり・・・ちゃんと出かける前にはチェックしないと、と深く反省。





というわけで、足早に、大阪城公園・長屋門へ向かいました。


ツインビルを出て、大阪城ホールへ向かう道。
綺麗な緑のトンネル、並木道も少し色づいているようでした。

081025-3.jpg



落ち着いてこの道を歩いたのは滅多にないことで
大概は・・・大阪城ホールのコンサートとか、ジャニーズの物販(笑)。
それと大阪城音楽堂(野音)へ急ぐ道。


お天気も 日差しもあり、雲の動きもあり、お掃除日和だな~なんてね、
風に吹かれながら、長屋門の前に来ると・・・黒いニャンコちゃんのお出迎え。

いえ、ここのニャンコちゃんがいることを教えてくれたリスナーさん仲間のEさん。
それから、いつも、ここに来ると猫を探す私たち あやすぃ親子。

数匹の猫を見つけたものの、あたりの小さい子供達の動きにどこかへ隠れた様子。




さて
アースコンシャスアクト

今回は、大阪城公園の清掃。
受付で軍手と、トング、ゴミ袋、そして、班分けされた地図を受け取り、
判毎に並んで時間を待ちました。

DJ遠藤淳さん(親しみを込めて エンドゥ と呼ばれています)の司会で開会式。
近くには、DJになりたい君 ハッシーさんも。


私たちは、北東側のエリア。
長屋門を出てうろうろしながら、ゴミを拾って歩きました。
正確には、ゴミを見つけて歩いたような・・・
割と綺麗な大阪城公園でした。

081025-7.jpg





これで、少しは長く地球に暮らせるかも?



コメント

昨日はお疲れ様でした!
午前と午後と充実した1日を過ごされて
本当に御苦労さまでした。

私も朝からステージ前にてひたすら待ち続けましたです。
そのおかげで馬場さんが近くで見れて
幸せなひと時を過ごせました!
day 2008-10-2622:00
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは♪
昨日は大変でしたね。
特に前のほうは密集率が高そうでした。
私も人ごみに強くなったら・・・頑張りますヨ~♪

でも、これ以上いい歌歌われたら、入りきれなくなりますヨネ~(=^▽^=)
day 2008-10-2622:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お久しぶりです♪

時折、新幹線を拝見しに来ておりました。
設置された翌朝、来て書き込みをしてたんですが、何かのはずみに、ブラウザーの戻るを押してしまって、書き込んだのが消えてしまって、挫折してそのままに、、、失礼しておりますm(__)m

大阪城の猫。
私も最近行ってないので、どーなのか分からないのです。。。
実は、、、1年ほど前から、たまちゃんのように賢くはないのですが、おばかな兄弟猫が、我が家に不法滞在しているのです。
なので、以前のように大阪城まで、わざわざ行かなくなってしまって、、、(^^;;
私も、大阪城へ行く時は探してみますね♪

でもでも、たまママさん。
相変わらず、行動的で素敵です♪
day 2008-10-3015:15
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは♪
新幹線、ワクワクしましたネ~♪
私も検索して、時刻表をつくるぐらいあちこちへ伺っていましたヨ(*^m^*) ムフッ

コメント今日は、どうもありがとうございます。
残してくださるととっても嬉しいです(^-^ ) ニコッ

えべきちさんのおうちにも、ニャンコちゃんがいるんですね♪
いいですね~。お世話が大変かもしれませんけど、周囲の人をなんだか丸くするような力を持っていますネ。

スマップに行ってから、ちょっと外へ出るのが、また怖くなって・・・青空の下なら・・・と出かけたんです。
なんとか無事時間を過ごせました(*´艸`)ウフ

明日は、また治療がはじまります。
食べ物の味がわからなくなるので、それがちょっとヽ (´ー`)┌
あ、でも、この際ですから、痩せたほうがいいですネ(*´艸`)ウフ
day 2008-10-3020:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

私は、未だに、あちらこちら新幹線を観にいってますよ^^

可愛いしぐさで、全て帳消しになりますね。
たまちゃんのように、芸をしてくれないのが残念です(^^;

まだ、点滴中でしょうか。。
辛い後には楽しいことが待ってます!
美味しい物は、次から次へと出てきますしね♪
たまママさん、ふぁいとぉぉぉp(^^)q
day 2008-10-3114:53
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは♪
今日は9時半頃からはじまり、1時過ぎに終わりました。
まだ、ちょっと気持ち悪いだけで、おかげさまで楽にしています。

治療の全行程(笑)が終わったら、

ピザの食べ放題
USJの近くの食べ放題
美味しいラーメン(今回は金龍たべてみたい)
ココスのココッシュ
王将の餃子山盛り
和楽路屋のたこやき

あとは・・・なんだろう・・・・・(こんだけ浮かべば元気やん)

ニャンコちゃん、かわいいんですネ~♪
ブログのお友達で二十歳の人がいるんですが、
やっぱり猫を飼い始めたそうです。
里親募集の日記のタイトルは数日前。
やっぱり一緒に居ると、かわいいですモンネ~('-^*)

大事にだっこしているえべきちさんの姿が目に浮かぶようです♪(^-^)从(^-^)♪
day 2008-10-3117:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お疲れさまでした♪
楽しいラジオを聴きながらで、気分は少し楽だったでしょうか?^^

食欲が出たら、いっぱい食べてくださいね!

あいにく、抱っこされるのはキライなようで、、、(-_-;)
1匹は触られ好きなんですが、喜ぶと噛む癖が。。。
最近は、うまくかわせるようになって来ましたが(^^;;

そう、大阪城の猫ですが、野外音楽堂近くの堀の横から、天守閣へと続く階段近くにも結構居たのですが、、今はどうでしょうかね。
day 2008-11-0217:49
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは♪
おかげさまで、楽しいラジオと一緒に治療の時間を過ごしてきました。
それにしても正太さんの「前足」発言は最高でした(笑)。

猫ちゃんにもそれぞれ、いろんな性格があるようですネ。
我が家も少々手を焼くことがありますヨ。
でも、眠っている時の顔や、温かい体はやっぱりいいものですね~(*^_^*)


公園の中の猫ちゃん、今回は大阪城ホールから長屋門を歩いたんですが、
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=110
この黒い猫ちゃんが、愛想良くごろニャンとしてきました。
極楽橋までは行ってないのでよくわからないんですが、
近くには何匹か眠っていました。

なんとか元気で居るといいんですけど。
近くにおじさんたちも眠っていて、なんというか難しい問題が一杯ですね。

day 2008-11-0220:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1278-6c248b6a