黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (62)

SEARCH


RECENT ENTRIES

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

MONTHLY

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

明日から

木曜日の晩。こんばんは~♪

先々週の採血で、どうやら、またまた病気が動き出したようで、
明日から、また化学療法が始まります。


どうするかっていうと・・・朝、病院に行って、熱を測って、血圧を測って、で、点滴をします。
点滴は、確か3本だったと思います。(前回と同じお薬だそうです)

一週ごとに点滴、それを2回、次の週はお休み(その三週を1クールというそうです)
それを何度か繰り返します。



娘が学校なもので、ついて行ってくれるのは息子。
ただいま、梅田のカラオケ屋さんで徹夜のバイト中。
帰ってきたら、いっしょに病院に行って、そのまま大学へ。
ハードスケジュールだあ!(すまんのう(хх) 



点滴後は、いろいろと副作用がでてきますけど、
一番最初は、味がわからなくなること。


ご飯を作るとき、これが困るんです。
仕方がないので・・・いいもの見つけたんです。いえ良い方法かな?(*´艸`)ウフ
おでんの素(ハウスとかヱスビーとかありますね)


野菜の煮炊きに、薄揚げ(油揚げ)とコレ。
結構これで美味しいと言ってくれます。


って、我慢して言ってくれてるのかも(笑)。



とりあえず、明日の晩は、カレーを予定しています・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ



0810130-1.jpg



そんな今夜、今の時期、美味しいラフランスを食べようと思います。
4つで399円♪やっと買える値段になりました(o^-')b グッ!


明日は金曜日。

FMOSAKA 85.1 午前7時29分~午後13時まで ピカキンです。
明日は、夕方のシューパーリクエストのDJ山本シュウさんがゲストだそうです。
今日も朝から一日ジャック、朝のHello!からミュージックコースターにも。
明日も三人の面白トーク、 めちゃくちゃうるさそう にぎやかで楽しい時間になりそうです。







コメント

こちらにはお久しぶりです。

先日、朝のラジオ番組で
メッセージを聞いて、ちょっと心配していました。

やっぱり、そうだったんですね・・・

いつの間にか、ラジオのメッセージに
たまママさん、お元気なんだ!とか
あれ!具合が良くないのかな・・・とか
思いながら、メッセージを聞いていました。

しばらく大変なのかな・・・

心のリフレッシュで、またラジオでつながることを
楽しみにしています☆

くれぐれも、お大事に・・・(*^_^*)
day 2008-10-3021:52
name 千秋
trip -
url

編集 ]

♪千秋さん

千秋さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そうなんです(;^ω^)またまたの治療です。

でも、そう数値が極端に高いわけではないらしいので(自分の体なんですが・・・大雑把です)

薬が私の体に効いてくれれば、短い期間でいいみたいなので、ちょっと安心しています。

ご心配をおかけしますm(_ _)m

またしばらく、家の中で「とど」もしくは「ぞうあざらし」を決め込むつもりでいます(*´艸`)ウフ

明日はピカキンですネ。いろんな人のメッセージが流れて、ラジオを聴くのも一番楽しみな日です。

私も千秋さんのお名前とメッセージ、ステキな曲が流れてくるのを楽しみにしています ( *^ー^)ノ

ラフランスは、緑色で甘くないかと思ったんですが、
甘いのに当たって、しあわせ~な気分でした(´∇`)
day 2008-10-3022:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おでんの素 プロのお味に変身しそうですね

゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

day 2008-10-3022:46
name KAZU
trip -
url

編集 ]

だいじょぶですか?

副作用は怖いけど、薬で少しでもいい方向に向かうといいですね。
day 2008-10-3023:26
name 雅@戯雅
trip jEL/J30Q
url

編集 ]

KAZUさん

KAZUさん、こんばんは。
おでんの素は重宝しますよ。
でも、おでんじゃないので、プロには程遠いかもf(^_^)
day 2008-10-3100:51
name たまママ
trip -
url

編集 ]

雅さん

雅さん、こんばんは。
以前も使った薬なので大丈夫だと思います。
しばらく自堕落な暮らしになりますが
Gにだけは占領されないように気をつけます(笑)。
day 2008-10-3100:56
name たまママ
trip -
url

編集 ]

根気よく治療ですな。
それが一番です。
お子さんもいてくれているし心強いですな。

カレーはバランスの取れた食事でおいしいですね。
ウチは日曜日です。
作るのはもちろん僕ですけどね。
day 2008-10-3103:28
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

たまママさん、おはようございます。
化学療法、、色んな副作用があるのですね。。

今日はラジオを聴きながらの点滴なんですね
私は聴けないんだけど、山本シュウさんがゲストなんて面白そう~~!
さぞややかましい賑やかな放送になる事でしょうね!
収集つくんやろか…
たまママさん、良い音楽に癒され、トークに爆笑しながら頑張って下さいね^^

追記です。
ブログ拍手のコメントをありがとうございます^^
私も1週間ほど前、初めてカキフライを食べたんです~!
今まで食わず嫌いだったんですが、ふと食べてみたくなって♪
そんなに「美味しい!」とは思わなかったけど、食べられるようにはなりましたよ♪握手(*^∇^)=O=(^∇^*)握手握手♪
day 2008-10-3106:23
name ぽよよん
trip 0PmukgJY
url http://homepage3.nifty.com/poyo/index.html

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
はい、一人で外歩きができないもので・・・コレも治ったら最高なんですが・・・。
本当に根気が必要ですね、ありがとうございます。

マイトさんちは、マイトさんがカレーを作られるんですネ、きっと美味しいでしょうネ~。
私も今夜は美味しいカレーを作って、中には、愛情をたっぷり入れようと思います(*´艸`)ウフ

なんちゃって(笑)。
day 2008-10-3106:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ぽよよんさん

ぽよよんさん、おはようございます♪
そうなんです、いろんな副作用で・・・
たとえば、今週は点滴後は便秘になると思います。
そして、来週は2週間ぐらい(次の治療が始まる頃まで)その逆の現象・・・うひゃ!

かき・・・私も美味しいとあんまり思わないんですが、食べられるようになりました(笑)。
いつか生のカキをペロリン♪と食べてみたいですネ~。
テレビで見て、いつも美味しそう とおもっていたんです。
これから少しずつ挑戦ですネ~(=^▽^=)
day 2008-10-3106:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今朝は8時ちょうどにやってきました。
それでも表示は47分でした。
新幹線の時計がちょっと遅れてるのかも。
day 2008-10-3108:02
name 新幹線
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます

また病院ですか、
う~ん、お大事にです。

今朝のピカキンはなんとそのメンバーで!
朝から濃ねエ、聴く方が大丈夫やろか?(笑)

美味しそうな洋なし。
うちも仏壇に供えようかな。
day 2008-10-3108:30
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは♪
病院行ってきました。
点滴をしてださったのは、今回は本当にイケメンの若い先生でした(笑)。
今日は少し気持ち悪いだけで、まだまだ楽に過ごしています。
ご心配本当に感謝しますヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

今日は三人の出演はお昼でしたね~。
すっごい番組でしたけど、
テイショウコンビの、笑うタイミング、
やっぱり一緒にやってきただけあって、
シュウさんのおかしなお話に、
二人の笑いがぴったり!面白かったですネ~(o^-')b グッ!

洋ナシ、美味しかったです。
緑色でも甘かったですよ。

季節のものをお供え、いいですね~。
ちょっとお供えしたら、お下がりで・・・(*´艸`)ウフ



day 2008-10-3117:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ご無沙汰してます

こちらになかなか来られなくなっちゃっていて
申し訳ありません

さて、薬の副作用ですが
本当にどうにかなってくれるといいんですけど・・・
ガマンしすぎないで、医師やみんなに
文句言いまくってくださいね


day 2008-11-0405:00
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おひさしぶり~~お元気そうで安心しました。

副作用・・・我慢は・・・正直できないので、
いろいろと先生に言っています。
でも、薬が100%効くわけじゃないので、やっぱり毎日、しんどいです。
今もフ~フ~言ってます。
午後から病院なので頑張っていってきます(хх)
白血球やら、血小板やら、貧血やら、多分めちゃくちゃな数値になっているんじゃないかと・・・(;^ω^)

少し楽になると、また治療(金曜)。
これがあと一月ほど続くようです。
なんとか、やりすごすように工夫しないと(хх)
day 2008-11-0407:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1281-a3835954