黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (62)

SEARCH


RECENT ENTRIES

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

MONTHLY

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

こんなのもろた♪

おはようございます♪寒くて冷たい大阪です。
今日は雪がちらつくかも という予報の土曜日。



昨日、今年初めての化学療法を受けに病院にいってきました。
子供達は二人とも午前中から忙しいようで、
でも娘が病院まで着いてきてくれて、ちょっと落ち着いたところで学校へと出かけていきました。


そして、心細~~い数時間の病院生活(っていうのかいな)。

昨日は、また初めてお目にかかる先生で・・・少々がっくりときて、その後、ド緊張。
胸はドキドキ・・・なるべく一回で針の行方を決めていただければと・・・

「先生!ここがいい!」と手の甲をリクエストしました。
そばにいた看護師さんも、「そこならいいかも。」


と一発でOKでした。やれやれ~とピカキンを聴きなおし・・・

気がついたら・・・12時。あっという間に時間がすぎて、ホッとしました。

ここのところ、イライラやら、不安がめぐってきて・・・自分でもコントロールが難しくって・・・
入院を繰り返し、慣れている病院のはずなのに、怖かったりしてね。


でも、昨日は一人でいるにもかかわらず、眠れました。


1時ごろ、パパさんが迎えにやってきてくれて、やっと見慣れた顔に安堵。



看護師さんから、
「クリスマスのときに、ボランティアさんだったか、帽子の必要な人に差し上げてください。と言われて、ちょうど一つだけあるんだけど、使ってもらえますか?」

といわれて、帽子は今たくさんほしいと思っていたところなんです。
2シーズン目の冬の帽子は、毛玉ができたり、伸びたり縮んだり。
夜眠るときにもかぶっているので、くたびれてきてしまって。

ありがたく頂戴してきた帽子です。
編んでくださった方、本当にありがとうございます。


090109-1.jpg















コメント

きれい!!!

これ手編みですよねぇ?
凄い上手ですねぇ
色もいい色だし
美白のたまママに似合いますよ、きっと
day 2009-01-1011:01
name あき
trip -
url

編集 ]

♪あきさん

あきさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。

一枚だけ残っていたそうなんですが、
明るい色で、綺麗な網目。
私にはちょっと小さいので、かつらを被ったときにちょうど良さげです。
あ、私の頭がでっかすぎるのかも(=^▽^=)
美白なんて、うれしいなあ~♪
そんな事言われちゃうと、一ヶ月ぐらいご機嫌で過ごせそうです(*^m^*) ムフッ
day 2009-01-1012:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

優しい色目で春が届きましたね。目も揃ってる。そんなに上手く編めたらいいなぁ。
day 2009-01-1020:40
name り~まま
trip -
url

編集 ]

黄色い帽子

なかなか素敵なお帽子ですね!
私も昔は手編み教室に通っていて
せっせと色々な物を編みました。
でも帽子は編んだ事がなくて・・・
今の季節にぴったり!
day 2009-01-1020:45
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪り~ままさん

り~ままさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
素敵な春色でしょ?(=^▽^=)
編んでくださった方の気持ちが嬉しいですネ。

綺麗な糸で輝いています。これを被って歩いたら、桜の花より目立ちそうです(*^m^*) ムフッ
day 2009-01-1021:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは♪
ゆきりんさん、編み物教室とは、すっごいです!きっとお上手なんでしょうね。
うらやましいです。
糸から何かが生まれる、素敵なことですヨネ(・`ー´・)b

レースの縁取りが大きいので、かつらの上から被ったら丁度いいかなと思っています。
これから重宝しそうです(^O^)/
day 2009-01-1021:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

いやぁ私には

派手だなぁ<貴方のではない

,,,,,,,,(コホン)

今電車の中です、今日の帽子は父の使っていた毛糸の帽子。

少しチクチクしますが暖かいです。
帽子好きな父でしたからあと何個かありますよ(
day 2009-01-1021:18
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

チョーお久しぶり

こちらサイト覗くのも久しぶりです。
明けてもう10日過ぎちゃいました。
明けましておめでとうございます。

土曜日ラジオ朝から聴いていたら、ご病気の事
初めて聞きました。
美味しいものをたくさん食べて元気もりもりになってください。
私は、相も変わらず太りぎみ
メタボ健診で超メタボ

年賀状ありがとうね。
day 2009-01-1101:40
name くれないのブタ
trip -
url

編集 ]

ステキ^^

あら~♪
ステキな帽子ですね!!
網目が揃っていて、ホントにお上手~(^^)v
帽子の温かさにプラスして、真心の温かさ、、
作ってくださった方に私からもお礼を言いたいなぁ~^^

day 2009-01-1116:50
name ぽよよん
trip 0PmukgJY
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは♪
昨日は遅くまで電車に乗っていたんですね。
お父様の帽子はとても暖かかったでしょうね。
今日も寒かったですけど、明日は相当な寒さとか、
これからは帽子の暖かさがありがたいですね(=^▽^=)
day 2009-01-1118:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪くれないのブタさん

くれさん、あけましておめでとうございます。
土曜日は、シュウさんのラジオですね。
私も久しぶりで目が覚めて、ラジオを聴いていたので、ちょっとおくってみましたf(´-`;)

今年は元気になってあちこち出かけてみたいと思っています。
それにいっぱい歩いてみたいです(・`ー´・)b
くれないさんも、毎日、大変なことも多いでしょうけど、
楽しいことを考えて、お互い、いい年にしていきましょうね~(^O^)/

day 2009-01-1118:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ぽよよんさん

ぽよよんさん、こんばんは♪
本当に素敵な帽子でしょ?
作ってくださって、私の手にやってきたのは偶然のようですが・・・
なんだか、私を選んでやってきてくれたような、そんな気もします(^-^)

作ってくださった方に本当に感謝申し上げたいと思います。
これから、しばらくはお出かけのお伴になりそうです(・`ー´・)b
day 2009-01-1118:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おつかれさまでーす!
素敵な帽子をいただきましたね。
これからの寒さには活躍してくれそうです。
病院にいっていらぬ病気をもらわないようにしてくださいね。
day 2009-01-1203:07
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
はい、本当に素敵な帽子で、ありがたいなあと感じています。

今日は三番街、ビッグマン前でイベントがあって行きたいんですが・・・
やっぱり治療中なので、おとなしく家でネンネしておこうと思います。
この時期は大事にしていても風邪をもらったりしますね。

お互い、気をつけましょうネ(・`ー´・)b
day 2009-01-1209:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

その後、いかがですか?

たまママさん、こんばんわ。(^^)v

娘さんのインフルエンザやたまママさんの調子は
その後、いかがですか?
ここ2-3日、本当に激寒で私も元旦からの風邪が
なかなか治りません。(>_<)

慣れた病院、慣れた治療も、
実のところは慣れたくなんてないですよね。
色々なことに慣れてるけれど、いまだに困るのは
一度採血や注射・点滴で針をさしたら最後
抜く時にドッバーーーッと血が噴出して止まらないんです。(T_T)
なので、いつも院内廊下は血まみれで。(笑)

「グッ押えててくださいって言ったでしょ。(-_-;)」byいけずな看護士

「ずっと押えてても、止まらないから頼んでるんやんけ。(-_-;)」
by・・と、心の中でツブやく私。

そんなこんなの大小で人生を駆け抜けてゆきましたとさ~♪
ヤッパリ、生きてるだけで丸儲け?(^m^)
day 2009-01-1222:59
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、おはようございます♪
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで娘は元気復活、もうすぐ試験が始まる学校へと通っています。
私のほうはというと、金曜日、化学療法の点滴のおかげで・・・
しんどいです(笑)。
今日はその後の診察です。
採血をして、結果を見ながら、また金曜日に点滴をするか決めます。
いつも2回目の後のほうが体がしんどいので、
今回も順調に治療が進むんじゃないかと思います。

ナニワ魂さんの風邪、心配ですね。
風邪をひくとすっきりするまでに一ヶ月ぐらいかかったり、咳が長引いたり、
本当に大変ですよね。
風邪って、簡単に口にしますけど、本当につらい病気だと思います。

しっかりあったかくして休んでくださいネ。
それが一番らしいです。

体調が良くなったら、春、桜の花の下を歩いてみたいですね。
そんなことをちょっと想像しながら、しんどいでしょうけど、
お互い、ファイト!あ、休むのにファイト!です(・`ー´・)b
day 2009-01-1307:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1313-f89b996d