黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-07 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



息子が出て行った!

おはようございます♪穏やかな空気。それでも冷たさの残る大阪です。






年末から・・・

「お母さん、水道代っていくらぐらいかかる?」とか、「電気代は?」

「ねえねえ~、手付金ってなあに?」


とあれやこれやと、ご飯の時にもお風呂に入る前の一瞬にも聞いてきた息子。


一人暮らしをしたいんだなあと・・・思ってはいたものの・・・まさか貯金しているとは思わず。


手付金を払い、部屋を借りたと、クリスマス時分に言ってきました。


「もう24歳になるし、親から独立しなくっちゃネ~。」などと、言うことは大きい息子。





15日に鍵がもらえる約束になっているとか言ってたんですが、

前日にいただけたようで・・・徐々に我が家の部屋から物が減っていき、

でもベッドやら、大きな家具は持っていかないようで、、、

空手の道具を入れるために買ってあげた大きなバッグをフル活用して、

何度も自転車を往復させ、頑張って、それなりに「眠れる部屋」になったようです。



そして、その15日の晩・・・翌日金曜日、化学療法があるので、
息子に付き添いをお願いして、8時集合を合言葉に、
息子は新しい部屋へと自転車で走っていきました。



何度も自転車で往復した手は真っ赤になっていました。






私もやっと落ち着いて、お風呂に入り、やれやれ~と思ったら、携帯が光っていて

「お湯がでない」


息子からのメールでした。

もう12時を廻る頃、えらいこっちゃ。と「給湯器のスイッチは?」

「みつからへん」


12時半を過ぎ「ドアを開けたメーターボックスの中のガスの元栓は?」

「あったけど、まわらへん」



そこで電話。

「あったんやけど、鍵がかかっているらしくって、大阪ガスの人が来ないと開けられへんみたいやねん。」

・・・「じゃあ、今夜はもう休みなさい、朝から疲れてるんやし、エアコンつけてあったかくして。」

「うん、でもな、電器ケトルで湯沸かしてるねん、それお風呂にいれて入ろうと思ってな。」






・・・「あのさ、ちょっとずつ沸かしている間に、前入れといたのが水になるヨ。・・・今日はもう休みなさい。」


「うん、わかった。お休み。」






やれやれ、初の心配は、たいした話でなくて、よかったわい・・・と思いながらも
翌日の化学療法でドキドキしていた私は、また別のドキドキで眠りが浅くなってしまいました。













8時だよ全員集合は15分ほど遅れてやってきました。


息子の部屋はエレベーターなしの4階。
階段嫌いの母親は滅多なことでは行かないでしょう。










SDDタウンミーティング
SDD ストップドランクドライビング   飲酒運転をなくすために

こちらは1月12日・・・梅田三番街ビッグマン前の様子。
090112-2s.jpg















本日17日土曜日
午後14時~ 梅田 ハービスエント  B2F 東エントランス前 特設ステージ
        サンセットスウィッシュさんのトーク&ミニライブ  MCはみゆきさん


午後15時~ミナミ ビッグステップ 大階段B1F
        シクラメン        MCは大塚由美さん

2月にもタウンミーティングが予定されています
2月7日は三番街水上ステージ 風味堂 
2月13日はハービスエント3F特設ステージ  ブライト


お時間がありましたら、ぜひ、見に行ってみてください。
大勢のリスナーさんもボランティアとして参加しております。


















コメント

こんにちわ。

☆ごめんね。めっちゃ長文になってもた。
休憩して、分けて読んでね。レス、いらんよ~。(笑)

自転車で何度も往復というのが、おもろいね!
私と同じノリの友達同志の間なら、みんな
「24にもなるおっさん、はよ放り出せ~!」みたいな感じですが
たまママさんは、いつ急激な変動があるかわからないので
若くて体力のある男手がなくなるのは、かなりの損失?(笑)

勿論、今まで通り息子さんも娘さんも助けて下さると思いますが
なんだか、部屋の中の空気間がスースーして寂しくなりますね。
共にスープの冷めぬ距離に、御家族みんなが慣れられますように・・・。


お薦め頂いた「病者の祈り」拝見しました。
私の場合は、仕事柄、その対極を行く
「成功哲学/ナポレオンヒル著」で鍛え上げられて来たので
ほんと「丸っきり、正反対の教え」に、とまどいは隠せません。(^^;)

いづれに転んでも、細胞レベルで刻み込まれた
人間の「思考」って、なかなか簡単には動きにくいですね。
たまママさんの言うように、とても、その域へは
到達できそうにないですね。(^^;)


実は、たまママさんが初めて私のブログに
コメント下さった時から感じてたのですが
もしかしたらクリスチャンですか?
間違ってたらごめんなさいね。

私は無宗教主義ですが、クリスチャンの人だけは
会って1、2分でわかる、独特のオーラがあるんですよ!
私の主治医も、キリスト病院出身なんです。
day 2009-01-1712:39
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、こんばんは♪
とっても素敵なコメントありがとうございます。
本当にネ、息子が外へ出るというのは、淋しいですし、頼りにしていたのが、ちょっと・・・という気分です。
まだ、学生なんです、なかなか卒業してくれなくてね。
そんなところも心配なんですが、
もう心配する年でもないですしね。
しっかりアルバイトして、警察にお世話にならなければそれで良しと思わなくてはね(=^▽^=)


それと、私はクリスチャンではないんです。
お世話になっているのはそういう方面の病院ですけど(ナニワ魂さんなら、近くにある病院ですから、ご存知でしょう。)

昨日の新聞でしたか。
小さい頃の早朝のラジオ番組
「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。」
という語り口で始まる番組があったんですが、
そちらを始めた方が亡くなったそうで、
何の気なしに聞いていたのがキリスト教のお話だったとはf(´-`;)

そんなラジオの影響ありの、仏教の影響ありの、たまママです。

ただ、いろんな事に寛容でありたいと、右の銘ではありませんが、そんな風に過ごして行けたらと思っています(*^m^*) ムフッ


それにしても、家族みんな、息子は数ヶ月以内に戻ってくると思っています。
さて、息子が頑張るか、家族の予想が当たるか・・・お楽しみにネ ( *^ー^)ノ
day 2009-01-1718:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

>階段嫌いの母親は滅多なことでは行かないでしょう。

↑笑えた!

たまママさんがこんな表現を駆使されるとは、
体調がよろしいようですね(ニヤニヤ)

四階と言う所がなんか引っ掛かりますね,,,,,

安いのはともかく、
さては,,,,,,,


まっ、色々あっていいですけどね<青春だなぁ~
day 2009-01-1721:01
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは♪
はい、体調はまずまず、ちょっと気持ちが悪いですが、なんとか ( *^ー^)ノ

息子はアルバイトのお店も、4階にあるそうで、普段は階段を使っているそうです。

鍵は何を言わずに、あっさりと手渡してくれましたヽ(。_゜)ノ へっ?

一年の契約だそうですけど、その前に戻ってきそうな予感がします。

どうしてか・・・というと、我が家は北口・・・息子のマンションは南口・・・(*^m^*) ムフッ
day 2009-01-1722:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございま~す!

息子さんもとうとう一人暮らしですか!
いなくなるとだんだんと寂しさが増しますよ~日に日に(+o+)
あれこれ気になったりして

家にいるときは必要なことしか話さなかったのに
一人暮らしを始めるとあれこれ電話をしてきては
最後に「ありごとう!」って・・・
やっと親に感謝する気持ちがわいてきたようで(笑)

家を離れてもいつまでたっても子供は子供です。
心配はつきませんよ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
day 2009-01-1809:55
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは♪
ゆきりんさんはちょっと先輩でしたね(・`ー´・)b

今夜はお肉を焼きすぎて、ちょっと反省・・・やっぱり量がおおくなってしまいますね~。

お風呂の壁を見ては、年末にごしごししてくれたなあとか、
いろんな事を考えています。

肩の荷がおりたような、さみしいような・・・
やっぱり淋しいほうが勝っているようですヽ (´ー`)┌
day 2009-01-1822:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさん、こんにちは^^
息子さん、一人立ちされたんですね~
学生さんとのことで、一人立ちと言えるかどうか解りませんが^^;
お家から巣立って、大人への大きな一歩になりますね~
自活する事で、得るものも大きいと思います^^
だけど、、お母さんからすると寂しいですよね。。
私も子供がそのうち出て行く思うと、スゴイ寂しいですもん。。
息子さんには、元気に一人の生活を楽しんで貰いたいですね^^
day 2009-01-1912:35
name ぽよよん
trip 0PmukgJY
url

編集 ]

♪ぽよよんさん

ぽよよんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

息子は今朝、ご飯を食べに帰ってきました(=^▽^=)
いえ、ものを取りに戻ってきたんですが(笑)。

週末はアルバイトで忙しかったそうで、当の本人も淋しいなんて思っている時間がなかったそうで・・・
淋しいと思っているのは親だけのようです。

でも・・・私も避難場所ができたんじゃないかと・・・考えてもいるんですが(*^m^*) ムフッ
day 2009-01-1915:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

それはすばらしいですね~

僕は一度たりとも一人暮らしをしたことがないのでうらやましいです。
経済的にはしんどくなるでしょうが、それ以上に得るものも多いでしょう。
自分で貯金していたなんて、泣けてくるじゃないですか。

いやぁ一人暮らししてみたいな~

と、今頃になっておもいます。
day 2009-01-2014:53
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは♪
マイトさんは一人暮らしのご経験がない?
私もないんです。でも、大勢で暮らしたほうが安心ですしね・・・
これから、年をとった時・・・意外にも経験したりして(笑)

息子の貯金・・・貯金と言っても微々たる物だと思うんですが、
どうやって工面したのかと、そのほうが心配で・・・

寒い時期の一人暮らしは寒いし、淋しいですヨ(×_×)
day 2009-01-2017:09
name たまママ
trip 2NKnmN5w
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1314-7e20501c

