黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



雨の夜・・・痛い!

水曜日、○○YAさんは、レディスデイー。
この日にビデオを借りると100円安くなったりするんです。



先週、たくさん借りてきたので、昨晩は娘に返しに行ってもらいました。




9時半を過ぎ、遅いなあと思って・・・何かあったかな?
それともローソンで、ポイントつきのパンをどれにしようかと悩みに悩んでいるのかと





思ったところへドアがガチャ!

娘がもどってきました。


みるみる顔がぐしゃ~っとなって泣いちゃいました。




話を聞くと、自転車で転んだそうで・・・足が痛い・・・そう。



うわ~、えらいこっちゃと、座らせ、怪我をしたところを見ると、
腫れて、ジーパンの中ながら、擦り傷も。




かわいそうにと思ったんですが、

娘の話だと、道路においてある大きな石にぶち当たったんだそうで



前々から危ないなあと思っていた事が とうとうわが娘に怪我をさせたか・・・と思いました


あんな下にあるもの、自転車で走ったり、バイクで走ったりしたら、視界に入らないんじゃないかと


置くなら、大きな赤いコーンや、ちゃんと反射板のある標識つきのものにしてもらいたいと
そう思うんですが、



大きな怪我じゃなくて良かったけど、もし、骨折したり、顔に怪我したら・・・と思ったら、怖いです。



今日はパパさんが戻ってきたら、警察に取り締まってほしい旨、連絡してもらおうと思います。



「何人も交通の妨害となるような方法で 物件をみだりに道路に置いてはならない。」





コメント

そうですね…

撤去できるならしてもらった方がいいですね

娘ちゃん大ケガやなくて一先ずはよかったです
ケガをしないのが一番いいでしけどね
day 2009-01-2210:47
name あき
trip -
url

編集 ]

大丈夫ですか?

たまママさん、こんにちは^^

お嬢さん、大丈夫ですか??
その時には解らなかった痛みが後から出てきてしまう事もありますもんね。。
どうも無ければ良いんだけど・・・
どうぞお大事にして下さいね。

きっと、路駐をさせない為に置いてる石なんだと思いますが、それは警察に言って、どけるよう指導してもらう方が良いですね。。
直接言うと、トラブルになりかねませんもんね。
今回はお嬢さんが転んでしまいましたが、
もしもその転んだ所に車でも来てはねられてしまったらと思うとゾッとします。
早くどけて欲しいものですね。
day 2009-01-2212:33
name ぽよよん
trip 0PmukgJY
url

編集 ]

>○○YA

TSUTAYAじゃないですよね?

しかし何で道に石なんか置いてあるんすか?
駐車させないため?
とり合えず大事に至らなくてよかったですね。
day 2009-01-2212:51
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

いますね、

そんな馬鹿、
娘さん可愛いそうに。

やはり警察通じて言うべきです。
直接言っても良いけど近所だとまた色々ね、
町会とかに言えば?
役員さんとかに、そのため町会あるんだろうしね。
day 2009-01-2215:35
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

お大事に・・・

可哀想に、怪我はどぉですか??

道路に石??
路駐禁止のためなんですか??
信じられません・・・
直接はやっぱり危ないし
警察にお願いして下さいね。

うちのマンションのお向かいに
ある一軒家の方、車を2台所有
されていますが、駐車場が1台
分しかないんですよ。
で、奥様の車は毎日うちの
マンションの前に路駐していて
そこに他の車が停められない
ように自分で勝手に「駐車禁止」
の障害物を置いております。
それをどかして自分の奥様の
車を停める・・・

私がそれを知らずに、まだ2号が
生まれて数か月の頃の雨の日に
1時間停めていたら文句を言われ
ました・・・

色んな人がいます( ̄へ  ̄ 凸
day 2009-01-2216:12
name ぷりん
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

おねいちゃん 大丈夫!?

実はうちの主人も3年前同じような経験をして
歯が折れちゃいました!

道路と歩道を分けるブロックに
自転車で激突
顔面から激突したのでえらい事になりまして
顔がしばらくの間腫れていました。

おねいちゃん 大丈夫ですか?
顔でなくてよかったよ~
痛いのは仕方ないけど
お大事にね!

でも 石なんて・・・
本当に腹が立ちますね。

私も足元をよく見ずに自転車に乗るので
気をつけなくては…(-。 -; )
day 2009-01-2216:12
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪あきさん

あきさん、こんばんは。コメントありがとう(^-^)
でっかい塊が道にあったら・・・やっぱり怖いですよネ。
自転車に乗る立場になったら、本当に気をつけないと、と思いました。
あきさんも、気をつけてくださいネ。

娘の怪我が大きな怪我じゃなくてホッとしていますf(´-`;)
day 2009-01-2221:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ぽよよんさん

ぽよよんさん、コメントありがとうございます。
大きな怪我でなくて、本当に良かったと胸をなでおろしています。
夏には私が自転車でこけて骨折したものでf(´-`;)

ご心配いただいて本当にすみません。
近所には、大きな岩みたいなのとか、側溝のU字溝(コンクリート)そんなのが平気で置いてあります。
いつも危ないなあと思っていたんです。
でも、これからは、見つけたら、隅っこのほうへ移動しちゃおうと思います。


自分の子供もよその子供さんも、誰が痛い目をしても嫌ですもんね(хх)
day 2009-01-2221:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは♪
ビデオ屋さんはその名前のビデオ屋さんです。

近くにいっぱいいろいろと大きな危ないものが置いてあります。
植木鉢で大きな木ならば、
まだ除けようもあるんですが・・・

自分の家の、車の駐車スペースを確保するためなのか、
家の前に車を止められたくないお店・・・なのか、
いろいろと理由もあるようです。
day 2009-01-2221:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは♪
はい、町会の役員さんとかお願いしようかと思ったんですが、
ここは警察にまず相談しようと思っています。

まだ体調が良くなくて、寝てばかりいるのですが、
また元気が出てきたら、電話をしてみようと思います。
駅の周辺で、こんなことになっているのを、本当はあちらもご存知だと思うんです。
それを取り締まらない・・・
誰かがすっごく痛い思いをしないと動いてはくれないんでしょうね(хх)
day 2009-01-2221:22
name たまママ
trip Mc.KE39I
url

編集 ]

♪ぷりんさん

ぷりんさん、こんばんは♪
そうそう、本当に良くわかります、そのお話。
私も嫁に来た時分には、そんな利権(笑)関係で、周囲の大人ににらまれたりもしましたヽ (´ー`)┌

本当に困った人が増えてきていますね。
ちょっと考えたら、その後に待っている事がわかりそうな気がするんですが、

怪我が小さくて本当に良かったと、思います。
自転車にも大きなライトが必要な世の中になって来ているのかもしれませんねヽ (´ー`)┌
day 2009-01-2221:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、コメントありがとうございます。
だんな様のお話、以前、聞いていて注意はしていたんですが、
実際に、石とかブロックとか置かれていると、
判りにくいし、雨の夜は特に、

幸い、打ち身と擦り傷と、腫れているだけで済みました。

できれば撤去して歩きたいんですが、
それも難しいでしょうから、危なくない場所に移動できたら、しちゃおうと思います。
誰も痛い思いをしなくていいように(^-^)
day 2009-01-2221:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あらあら、可愛そうに・・。

寒い時に、そんな怪我してら痛みも倍でしょうに・・・。
ダメですね~、そんな危ないもの置いてたら。
万が一、「車」と「バイク」と「人間」が絡み合う
大事故になったらどうするつもりなんでしょうか?
道路交通課の責任は大きいですよね。
町内会で一丸となって徹底的に話をつけなければ
こういうのって放置されたままになったりしますもんね。

娘さん、くれぐれも御大事になさってくださいね。
私は、皮膚が裂けた時など傷ができた時に
「ゲンタシン軟膏」という塗り薬を使っています。
どんなに酷い傷も、一晩でだいぶんマシになります。
傷口が塞ぎ易いので、顔面など動かすところも早く効きき易いんです。

まづは、余計なおせっかいまで・・・。m(_ _)m
day 2009-01-2221:48
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ナニワ魂さん、おはようございます♪
娘は相当痛かったそうで、本当にかわいそうでした。
私も、人事ながら、自分の足が痛くなるような感覚でした(хх)

本当にネ、大きな事故につながる危ない石・・・絶対に警察に取り締まっていただきたいものです。

近頃は自転車で命を落とす人も多いです。
予防できることは少しでも予防しないといけませんよね。

お薬、ゲンタシンですね。今日買ってこようと思います。
また今日も病院・・・しんどいですが、元気になるため頑張ります。

それと交通安全もね(・`ー´・)b
day 2009-01-2308:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

それは痛いですね(>_<)

雨の日は、何も無くても滑りやすいですからね…
痛み、早くとれますように☆
day 2009-01-2314:48
name MACKY
trip -
url

編集 ]

シュウさん放送中で~す。

今日も化学療法の日だったんですね。
寒い日は、より一層気が重いですね。
少し、あたたかかったとは言え、お疲れ様でした。

今日、「ピカキン」に久々にメールしたら
テイ子さんに読んで頂けました。
ショータ君のブログに「献血」の事が書かれており
エリザベスさんが2200ccの輸血を受けられたとのこと。
それを知り、自分なりに思うところをメールしました。
すると、私の思いをパーフェクトに受けとめて下さり
早速、ピカキンにて献血の案内・お知らせを言って下さいました。

私は人生において、一度しか献血したことがないんです。
「貧血」「血沈が早過ぎる」「血液が薄い」の三拍子。
自分自身、献血への協力はできないのですが
「A型とO型の血液が不足しています。皆さん、助けて下さい」。という
呼びかけくらいはさせて頂けるのではないか?と思いました。
そして、自分自身も「献血カーに宿泊するくらい」の気持ちで
献血できる日が来ればいいなぁ~って思います。(笑)

たまママさんのメルアドがわからないので
こちらに書かせて頂きました。「すまんの。(*^_^*)」

たまママさん、今日・明日は相当冷え込むようですね。
病院帰りの疲れとで大変ですがごゆるりと休んでくださいね♪
day 2009-01-2404:33
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

大丈夫ですか?

娘さんえらい目にあいましたね(汗)
大したことがなくて良かったですが、
それでもその石がなかったらしなかった
怪我だと思うととっても腹立たしいですね。
警察は取り合ってくれましたか?
また同じような目に合う人がないように
絶対に何とかしてほしいですね!

day 2009-01-2619:46
name
trip LapiYBeE
url

編集 ]

♪MACKYさん

MACKYさん、ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで娘は元気に学校に通っています。

雨の日、本当に危ないことがいっぱいですね。
さて、元気になったので、そろそろ、片付けに行ってみようかと(笑)思っています。
day 2009-01-2811:33
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ナニワ魂さん

ご心配いただき、ありがとうございました。
そして、メールありがとうございました。
また楽しいお話、待っていますね ( *^ー^)ノ
day 2009-01-2811:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした。

娘はおかげさまですっかり元気。
ただ、足には青いあざと、かさぶたができています。

雨の夜、ものが見えにくくて危ないですし、
その上、大丈夫だろうということで、石をおいて自分の陣地取りヽ (´ー`)┌

警察にはなそうと思っていたら、体調が悪く・・・

実は石で転んだすぐ近くには、昼間、おまわりさんがいるんです。
そのおまわりさんにお話を聞いてもらおうかと考えているんですが・・・(・`ー´・)b
day 2009-01-2811:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1317-d301a4a6

