黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-05 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (60)

SEARCH


RECENT ENTRIES

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

誕生日

MONTHLY

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

退院してきました。

金曜日から・・・寒い寒い週末を病院で過ごしていました。

病院の窓から、町の雪景色を見ることができ、
その点ではちょっとうれしかったんですが、


やっぱりしんどかったもので、しんどかったです。
という不自然な表現が不自然でないような数日でした(笑)。


白血球が下がると・・・ほかの人はどうかわからないんですが、

貧血のときと同じような感じ・・・立っているのがしんどくて、
横になってじっとしていると・・・ちょっとまし・・・



先々週の金曜日、外来で後半(二回目)の化学療法を受け、
その後、数日はよかったんですが

だんだんしんどくなって


金曜の診察の時には下痢としんどさでふらふら(хх)

入院となりました。



毎朝、白血球を上げる注射をして、
そのあと、ビタミンの入っている水分(?)と
抗生剤の点滴。


この毎日でした。


早く帰りたいなあと・・・今回ほど、病院にいるのを心細く感じたことはなかったです。


やれやれと、昨日戻ってきたんですが、


一つ山越えれば、次の谷が待っていて、きっとその谷をなんとか過ぎても山がやってくるんじゃないかと




とはいうものの・・・
春はもうすぐ、寒いけど、花咲く春を、どんな風に楽しもうか・・・なんてね、
考えたりして・・・気を紛らしています(・`ー´・)b





コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
もう少しだけ、お時間くださいね(^O^)/

コメント

こんにちは♪

ふらふらだったんですね(>_<)
day 2009-01-2814:57
name MACKY
trip -
url

編集 ]

週末は病院でしたか、

寒い週末でしたから空調完備の病院でよかったかも知れませんよ?

でも早く帰れてよかったですね(^O^)/
day 2009-01-2815:18
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

♪MACKYさん

MACKYさん、こんにちは♪
はい、ふらふらで、くらくらで、いろいろと大変でしたヽ(。_゜)ノ

なんとか元気復活してきました ( *^ー^)ノ
day 2009-01-2817:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、コメントありがとうございます。
雪景色を見ながら、さぶそうだあ~と思いながらも、すぐ横に。
また降っているのが気になり、窓へ

その繰り返しでした(´∇`)ケラケラ

もしかしたら、ぬくぬくの週末だったかもしれませんね(・`ー´・)b
day 2009-01-2817:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさん、お帰り~!

随分と寒い週末に大変でしたね。私も、「意味が分からず?」
突然、白血球の数が作動することがあります。
白血病を疑われるほどの値になったかと思うと、その逆を行ったり・・・。
まさに、人体の不思議展ですね。何が起きるかわかりません。(笑)

真冬の間、心臓・肺などの呼吸器は苦しくなりませんか?
貧血の関係で、過呼吸症候群になったり、脈が走ったりするのもしんどいですね。
血圧の急上昇や急下降が伴うのも、辛いですね。
いづれにせよ「夏」「冬」は、早く過ぎ去って欲しいものです。

レスなんて、全然気にしないでくださいね。
読んでもらえてなくても、全然いいんだから。
もう、「あ・うん」の呼吸で分かり合ってると思うので
しんどい時は、お互いサックリとスルーして気がね無く行きましょう。

いつも、心にかけて頂いて、ありがとうございます。
献血運動はこれからも呼びかけて行きたいと思います。

ほんなら、入院疲れが取れるように、ゆっくりお休みくださいね。(^^)v
day 2009-01-2903:26
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

おつかれさまです。

人生って山と谷の繰り返しなのかしら?
ぼくも日々そんなことを考えて生活しています。
早く完治することを祈っております。
day 2009-01-2903:45
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

おかえりなさい^^

たまママさん、おかえりなさい^^
暫くこちらをお休みされてたので、体調が思わしくないのかな?と思っていたんですが、入院されてたんですね。。
一日も早く、しんどい日が来なくなるよう、お祈りています。
レスはどうぞお気遣いなくです^^
day 2009-01-2906:00
name ぽよよん
trip 0PmukgJY
url

編集 ]

♪ナニワ魂さん

ご心配をおかけしました ( *^ー^)ノ
この時期は健康と思っていても、体調は大きく変わったりしますね。
その上、今日は急に暖かくなるとか・・・

暖かいのは大好物なんですが・・・ヽ(。_゜)ノ
日々の気温の変化だけでも微妙に変化する体調・・・

早く押して返せるだけの元気がほしいものです・・・いえ、元気になってやる!
と大きく出ました(・`ー´・)b

いつも気遣ってくださってありがとうございます。

お言葉に甘えて・・・ゆっくりのんびりすることにします(^O^)/

day 2009-01-2909:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
本当にネ、毎日、いろんなことがおきますね。

気持ちを明るくやさしく持っていたら、きっとそういう方向のものもたくさん、やってきてくれるんじゃないかと
そう思っているんですが(・`ー´・)b
day 2009-01-2909:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ぽよよんさん

ぽよよんさん、ご心配をおかけしました。
体調がよくなり戻ってこれました ( *^ー^)

しんどい時には、ブログの更新もなかなか、はかどらず、
家の用事も中途半端で(хх)

これからも、また時々中断しそうですが(; ・ o ・ )
よろしくお願いします。
day 2009-01-2909:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさん、大丈夫ですか?
ボキャブラリーもないので、多くのかける言葉もありませんが、どうか健康になってくださいね。私も祈っています。
day 2009-01-2922:57
name 雅@戯雅
trip -
url

編集 ]

♪雅さん

雅さん、こんばんは♪
はい、大丈夫です。今日は餃子をいっぱい食べてきました ( *^ー^)ノ

体調の悪いときは、本当にしんどいんですが、
白血球の数値があがり、家に戻ってくれば、
食欲もいっぱい(´∇`)ケラケラ
元気になります。


そして、完治目指してがんばりますから、ご安心くださいネ(・`ー´・)b

あ、いつも心配をおかけしている、私が・・・すみませんf(´-`;)   
day 2009-01-2923:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ピカキン聞いた?(*^_^*)

水・木の「ハロー!」は、ショータ君が代打でやるそうですよ!(^_-)-☆
そして、まさか!のアイクル結婚!ひぇ~。(@_@)

『レス、いらんよ。(*^_^*『』
day 2009-01-3019:21
name ナニワ魂
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/watashiwakaze/

編集 ]

ナニワ魂さん

うん!きいた♪きいた♪(・`ー´・)b
日曜日、調子がよかったらアップルストア行ってみようと思います。
と、水曜日、オープンスタジオもできたら、行ってみたいなあと ( *^ー^)ノ
day 2009-01-3019:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1318-f89f17be