黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまちゃん、いずこへ?かくれんぼ

おはようございます。
今朝は娘の学校へのお見送りをすると、私と鬼ごっこをしたい様子のたまです。

昨晩、娘が寝静まると、そうっと娘の脇から抜け出て、下にいるわたしのところへ来て、「ナオ~ン。」

M「どうしたン?もう、姉ちゃん、寝たの?」
た「ナオ~ン。」

M「なあに~?ん?あ~あ!鬼ごっこかいな。はい、はい。」

さて、ヨッコラショッと、立ち上がると、嬉しそうに階段を駆け登って、いつものお気に入りの隠れ場所へと向かっていきました。

この隠れ場所とは、古いPCとプリンタが置いてあって、その上にホコリカバーに布がかけてあります。その布の間に逃げ込んで、待ち構えるのがいつものたまのかくれんぼなんです。

後から追いかけて、わかってはいても、名前を呼びながら、探すふりをするのです。
M「たま~、たま~、どこいった~?」
といいながら、布の中に手を入れると、もう喜んで、ひっくり返ってその手にじゃれてきます。

こんな時間が、たまちゃんにとって、秋の夜長の楽しみのようです。

やれやれ、一休み。
20051025082031.jpg

goo5さん、うめぼし君かも?

コメント

(o^-^o) ウフッ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます♪
今朝は冷えましたね~~~。
たまちゃんカクレンボ好きなんですね~。カワイイ~。
ウチのくーは、出せ出せ煩くって・・・。
元気だけが、とりえですかね^^;

あ、いつもチャット付き合って下さって有難うございます。
いつも長くなってごめんなさい。
時間がないときは、仰ってくださいね。
day 2005-10-2508:43
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

うっふふふふ

おはようございます。
今朝も寒いですね~。

たまちゃん、めっちゃ可愛いです。私もよりたい。ママさんが大好きなんですね~。
ふと下を見ると下の階の人が盆栽を並べていますが、そこに一つだけ変わった盆栽がいます。
ここ最近毎日です。ミケと言う盆栽です(笑)
隣を押しのけ座ってますよ。
day 2005-10-2509:05
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

朝と夜しか、行動しないものですから、寒さしか(笑)わからない私です。
あ、時間は大丈夫ですよ、ダメなようなら、ちゃんと言いますから、気を使わないで下さいね~♪

あれから、パパさんはご飯を食べて、薬を飲んで寝ました。
今日帰ってくるまで、どうなってるのかが心配です。

くーちゃんは元気、そのモノって感じですね~。(*^_^*)くーちゃんもかわいい家族の一員ですね~。
day 2005-10-2509:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇やってみましたよ~~◇

◇熱いコメントを下さった方へ◇
時間がかかりました。焦りましたよ~。でもなんとかやり通すことができました♪
え~740点でした。
コレがいいのか悪いのか解りませんが、適当に答えた問題(知らない問題)もありましたよ~~。
楽しいサイト教えてくださってありがとうございました♪(*^_^*)
day 2005-10-2509:29
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

う~ん、座布団10枚ハワイ決定!!って感じで大笑いしてしまいましたよ~~。
本当にそういうのがあるのかと思っちゃいました。
はなさん、ナイスです。(笑)
なんか今日は楽しく過ごせそうですよ、朝からいいお話をありがとうございました。(●^o^●)
day 2005-10-2509:31
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは。

ラブフラップで麻衣ちゃんが流れて~
申し込んでるのを思い出しました(笑)
ハズレたみたいです・・。

キヨーピーんちの金太郎くんもオイタさんみたいですね(笑)

朝晩、涼しくなりましたよね~
たまちゃんも寒いですよね~。
ウチに息子なんて・・靴下にドライヤーあてて
履いてます~(>▽<)若いのに・・オジン(爆)
day 2005-10-2512:20
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

そうそう、今日、今夜ですね、城ホール。
朝、珠久ちゃんが行くって言ってましたよ~。
キヨぴーちゃんちの金太郎くん、すっごくかわいいですね~、耳が小さくて、茶虎がらで、ブログに時々載っていました。

かいとん君、なんかユニークですね~、将来りっぱな男性になりそうです。ドライヤーを使うところはナカナカですよ~(*^_^*)
day 2005-10-2512:26
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
たまちゃん、かくれんぼが好きなんですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そのかくれんぼの光景を
直接見て見たいなぁ♪
day 2005-10-2515:56
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇熱いメッセージさん◇

今晩、近くの神社が秋祭りです。そこから娘が戻ったら、あとで娘にも挑戦してもらいますね♪私の持ってるものだけではどうも~…(~_~;)。
day 2005-10-2517:00
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

Sarhtoさん、よその人が私を見たら、オカシナオカシナ人と思いますよ~。猫好き、動物好きな方が見たら……それでも不審人物扱いされそうです(●^o^●)
たまちゃん、わかっていてもやるんですよね~、私を暇つぶしの相手にしてるのかなあ?
day 2005-10-2517:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たのしみ

たまちゃん、たまママさんとかくれんぼするのを楽しみにしてるんですね!
たまママさんも、隠れている場所知っているのにやさしいですね~
秋の夜長の楽しみは、ほのぼのしていて
なんか良い感じですね~

たまちゃんって毛が長く見える時と、毛が短く見える時、有りますよね~
黒いからですかね~

今回の写真のたまちゃんは、うめぼしくんにそっくりですよ ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
あ~~~燕尾猫(タキシードキャット)万~歳!
day 2005-10-2519:52
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

こんばんは、goo5さん。
やっぱり似ていますよね~。たまの毛が長いのはお腹とか、隠れる部分の方に集中しているようです。尻尾も長いんですが、それが見えないとうめぼし君と間違えそうですよ~。

子供達もgoo5さんのブログの写真をみて、「あ、たまちゃんだ。」と言ってました(笑)。

たまちゃんはどうも私の事を便利屋さんのように思っちゃったみたいです。
背中をかいてあげると、子供達にはゴロゴロ喉を鳴らすんですが、私がしても、同じようにうっとりとした顔をするんですが、喉を鳴らしてはくれないんです(~_~;)あ~、さびしい~。
day 2005-10-2520:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

楽しそうで

僕んちの犬は何もしてきません。
いつもおいかけたら逃げるんです。そういう風にできるたまママさんがうらやましいです(>_<)夜は勝手にごはんたべたらいつもねちゃいますもん。塾から返ってきても「あっ、かえってきたんか」みたいな顔してすぐねます。
本間ペットとあそべるのは…(;_;)
day 2005-10-2523:02
name ひでごん
trip HtegqaOA
url http://hidegon.blog13.fc2.com/

編集 ]

◇ひでごんさん◇

かわいいワンちゃんがいましたね。朝、一緒に散歩なんて、できる時間は…今、ないですね…(~_~;)
ひでごんさんちのワンちゃんは、大人でしたね、ちょっとさみしいでしょうね~、せっかく頑張って手に入れた宝物ですもんね。オイオイ寝るなよ~みたいなかんじでしょうか(-_-;)
でも、大人しくそばに居てくれるのも賢いワンちゃんならではですね。
時々、遊びほうけているたまを待って日付が変わることもあるんです。もう少し落ち着いてほしいなあと思ったりもします。


そうそう、センター、息子に聞きましたら、3か4だそうで(忘れてる)、一時、新聞紙上でも取り上げられて、問題になったから、当てにしないほうがいいよ。と言っていました。
頑張ってください。ネ。
day 2005-10-2523:34
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇熱いメッセージさん◇

息子のPCを娘が使うと、息子が怒るんです。
息子はこの頃、このPCでダウンロードしたりしています。今度は娘が怒っています(笑)。
day 2005-10-2523:41
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃんカワイイwww!!
たまちゃんのママさん優しい!!
寝る前にたまちゃんと遊んであげるなんて!
うち、私の都合で猫が私にあわせていいるって感じなんで、反省したりするんだけど、なかなか・・・です><
day 2005-10-2602:45
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

優しいなんて、ありがとうです。私は結構、意地悪なお母さんなんです(笑)。
今朝、お弁当の支度をしていると、娘が降りてきて、「今日、三時間やで~。」だそうです。そのまま、お弁当を食べていただいてます。あは♪~。聞いてないよ~(-_-;)って感じでしょうか。

性悪猫さんが正解だと思います。猫ちゃんの都合にあわせるより、こちらに合わせてもらう、それが普通だと思いますよ~。私が暇なものですから、たまも気を使って遊んでくれてるんだとおもいます。あちゃ~、向こうが遊んでくれてんのか(~_~;)
day 2005-10-2606:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/132-4a21e595

