黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

この頃のたまママ。

おはようございます。昨日、三丁目ニュース(メール)が届きました。

ちょっと夕日町三丁目を散策したんですが、目がまわりました。
(ALWAYS三丁目の夕日のページにあります)


子供達が小さい頃、マリオカー○(ゲーム)をして以来、クルクル動くものを見ると目がまわるようになってしまいました。(~_~;)これって、大勢でするほうが楽しいらしく、近所の子供さんも交えて、たまママも参戦しました。(←F1ちゃうっちゅうねん)

え~、三半規管のまだ、大丈夫な方がうらやましいです。

ブログで、コメント数が多いお宅へお邪魔することがあります。
スクロールしながら、私はやっぱり目をまわしています。

実はドラマや映画のエンディングや、台風情報でも、どうしても目がまわってしまいます。(@_@;)勿論、SWのプロローグも。

でも、映画・電車男は最後にとても素敵なシーンがあったんです。
頑張って見ました、テレビへ繫がるユニークなシーン、先に帰られた方、残念!


姉ちゃん、いってらっしゃい。
20051026075342.jpg

昨日、息子は生まれて初めての体験をしました。麻衣ちゃんのライブ、楽しかった~!だそうです(*^_^*)

コメント

ありがとうございます♪

たまママさん、おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
主人にメールしましたが~返事が無いので・・
聞けたのかどうか^^;
曲が流れた時、風呂場で網戸を洗ってまして・・
慌てて録音しにダッシュしたので帰ってから聞いて貰います。
いつも私達のワガママを聞いてくれる
優しい?主人です(///▽///)テレッ
day 2005-10-2609:05
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

続き。

「三丁目の夕日」ぜひ観たい映画です。
懐かしい昭和の風景大好きです♪
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」も同じ様に昭和な映画です。
「クレしん」映画シリーズで一番好きです。
day 2005-10-2609:13
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

うふふ

カートもの私もダメです。
あっちこっちぶつけて爆笑されてしまうのです「あ~も~この時点で○んでるわ」とか言われちゃうんです(/_;)ダメです。

映画はいつも最後まで観ています。途中で帰っちゃう事はありません。電車男、そうなんですね~。たまにそういうのがあるともったいないので観ないと~なんて思います。
day 2005-10-2609:29
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

旦那様聞いていらっしゃるといいですね、娘の誕生日のとき、リクエストしたんですが、読んでもらえませんでした。きっと多いんでしょうね~。
その点から言っても、ラッキー☆ですよ~~、いいお誕生日の幕開けって感じですね。

クレヨンしんちゃんに昔のお話があるんですね。かいとん君と映画、いいなあ♪小さい子向けの映画もあなどれませんよね~、結構しっかりストーリーができていて、感激したりしますよ~。

今日のアフナビ、3時から、三丁目の夕日鑑賞券プレゼントがあるそうです。
午後はこれにかけてみようかなあ。って、この間の試写会もfmosakaさんでした(>_<)。あちゃ~。
day 2005-10-2609:57
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさんとこのご主人様はそうでしたね、ゲームばかりとか仰ってましたね(笑)。
これから、寒くなるので、そういう機会も増えそうですね。○なないようにがんばってください(*^_^*)
映画、7割ぐらいの人がもしかしたら、と待つ人も増えてきました。バグズライフとか、NG集があったりね~、アニメ・CGにはNGがないんですが、わざわざ作って下さってるんですよね~。
最後まで楽しまないとモッタイナイですね~。(>_<)
day 2005-10-2610:03
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あら、たまちゃん柵に顔を乗り出して・・・
頭はっまたりしないのかなぁ~?
ちなみにうちのアーシャはよく
はまって動けなくなってるときがありますよ・・・
day 2005-10-2613:27
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

たまはデカイんですが、毛が多くて、そう見えるんです。実は脱いだら、スゴインデス…結構スマートでしてね~、大丈夫なんです。
アーシャちゃん、待合の写真では、ぬいぐるみと間違えそうでしたよ~~♪、早く全快するといいですね♪
day 2005-10-2615:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

動くもの…

僕もマリオカー○やってました。
たまママさんわかいですねぇ。
ブログする主婦でもすごのにゲームをするなんて…
うちの母親は現代物なら携帯のメールとパソコンの家計簿でせいいいっぱいです。
ネットは全然出来ない母親…携帯もメール打つのみでアドレス変更は僕の役目です。
day 2005-10-2616:27
name ひでごん
trip HtegqaOA
url http://hidegon.blog13.fc2.com/

編集 ]

◇ひでごんさん◇

はい、永遠の18歳です(笑)。
ゲームは近所の子が遊びに来たりすると、人数足りへんから、オバちゃんも入って!とか言われて、使い方を教えてもらったりしてね~やってたんです。コントローラーいっぱいで、家の中、コードだらけでした(>_<)

この頃のPCはビックリ仰天、息子の作ったPCを触って、驚いたんです。10数年前のものとは使い方が違うんですね~。嬉しい喜びでしたよ~。で、今触っているのが、娘と折半して買ったものですが、こんなに小さいのに、皆さんの後押しもあって、いろんな事ができるのには本当に驚きました。いつも、コメントくださる方の映像まで!
まるで、玉手箱か魔法の王国への扉のようです(@_@;)。

ひでごんさんのお母様はとってもご立派な方だと思いますぅ~。家計簿、私、買ってはやめ、の繰り返しなんです。主婦と言ってもダメ主婦でございます(笑)。その上、根性なしなんです。(一人ででかけらんない)

家の会計を一手に引き受けられ、子供さん達のスケジュールもこなし、栄養もちゃんと考えてくださり、そのうえ、お仕事もされていらっしゃる、すごいスーパーウーマンですよ~。
私、尊敬しちゃいますよ…って、私より年下かも?しれなかったりして……(笑)。
素敵なお母様ですよ(*^_^*)
day 2005-10-2620:02
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃんもやっぱりフェンスの間から顔だすんですね( ^▽^)うちもよくやりますw
スクロールでは酔った事ないですが、ドラクエ8ではあります^^;部屋を見ようとグルグル回してたら気分が悪くなって (;´Д`)ゲロゲロ大変でした・・・^^;
day 2005-10-2620:24
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

○リオカート

実はゲーム大好きなんです。
○リオカートもいつも勝っていたのに
いつの間にか息子に負けるようになって(>_<)
悔しくて何度も挑戦したけど、それ以後勝った事はありませ~~ん(撃沈)
今はドラクエ&FF専門です♪
day 2005-10-2620:46
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

性悪猫さん、こんばんは。そうなんです、フェンスから、顔出して、下を覗いたりしています。来たばかりの頃は三階の手すりの上を上手に端から端まで歩いていたんですが、見ているこちらの心臓に良くありません(笑)ので、強制的に降りてもらいました。この頃は怖さが解ったようで、手すりの上を歩くような事はなくなりましたよ(ホッ)。

良かったです、ゲームで目を廻すのが私だけでないと言う事がわかりました。ゲ○ゲ○はキツイですね、気をつけてくださいね~(*^_^*)

ホグワーツ入学おめでとうございます(^_-)-☆私も後輩になろうかなあ。
day 2005-10-2621:16
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

そうそう、子供の方がすぐ上手になりますよね~、テニスも買ったんですが、買った私より、子供達のほうがいろいろと上手になっていき、本当にムカついてしなくなりました(>_<)大人気ないかな?
でも、負けないものもありますよ。ア~ッと言って落ちて行くのIQとかいうのかな?パズルみたいなブロックを崩して逃げていくもの、これもちょっと酔いそうなんですが、結構楽しめました。

テンテンさんはRPGですね、私、あの○○は△△を手に入れた…とか、経験値○○にアップした、なんて難しそうで試していないんです。
もう少ししたら、そんなのも試してみたいと思います。きっとその頃、ゲーム機は私専用機になりそうですから……(笑)。
day 2005-10-2621:24
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

回る

自分も、以前ゲームやっていて
目が回りそうになった事ありますよ~
あと、友達とサーフィンに行った時なんですけど・・・
一緒に友達は、酔いやすい体質で
海には入って居るだけで、船酔いしてました~
体質ってこうも違うものか~って思いましたよ!

たまちゃん・・・なに見てるの~
day 2005-10-2707:10
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

goo5さんおはようございます。
ふふふ、私は交差点で信号を待つ間にも目を廻すことがありますよ~。
これはもう、そういうものなんでしょうね、お友達もとってもユニークです。お友達と話が合いそうな気がします(^_-)-☆

たまちゃんがみているのは、お姉ちゃんがにいってらっしゃいをしたあとに、隣の工場に通勤していく皆さんを見ているところです(笑)。
day 2005-10-2708:00
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/133-d90058c9