黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



もう半年

あっという間に7月。

今日の大阪は、曇り空、雨の予報も出ています。



近頃、蒸し暑さと、スランプのために・・・更新をサボっておりました。

なるべくエアコンを使わず、頑張ろうと、
例年夏の電気代はびっくりするほどの金額で
二か月分で、そこそこの地デジ対応のテレビなんかが買えちゃったりするほど、

今年こそ、それを貯めて、テレビを買わなきゃ、・・・なんてね 思っていたりします。




皆さんにご心配をおかけしている体調のほうですが、

おかげさまで、正常値に入りました。

毎年、夏は、体の中の厄介なものも夏休みに入るらしく、

しばらくではありますが、治療も一休みになります。

このまま、秋も冬も正常値のままで居たらいいなあと・・・     思っていたら、実現するかも?





そして7月は、近所のプールが開いているので、

また太った体を浮かべにいこうと思っています。

大きな25メートルプールに人がまばらで・・・勿体無いぐらいの状況

・・・また今年もプカプカできそうです。





そしてスランプ・・・ただいま、主婦としてスランプ状態です。

夜のメニューが思い浮かばない・・・ご飯を作りたくない状態・・・

まさにスランプ・・・今夜のご飯もなににしていいか・・・なかなか・・・ネ。



食べたいものを思い浮かべれば、いい訳なんですが、

それも思い浮かばず、やっぱり浮かぶのはアイスクリームぐらいでしょうか。




今夜の食卓にアイスクリームを載せちゃおうかしら?ネ。


tamacupsuokiru.gif



















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2009-07-0622:53
name
trip
url

編集 ]

コメントありがとう

今の時期は暑くて、なかなか食べたいものが浮かびませんね。
このままだと、すいかとアイスが定番になりそうで(笑)
本屋さんで、夏の料理の本でも買ってこようかしらと、焦っています(^O^)/

コメントどうもありがとうございます(´∇`)
day 2009-07-0707:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

暑いですねぇ

こんだけ蒸し暑いとまいっちゃいますね。
私もよく晩ご飯作りを放棄したくなります。
そんなときは焼きそばを作って
ごまかしておきます(笑)
昨夜も焼きそばでした(*^^)v
今夜も焼きそばを作りたい!
でも怒られそうなので
冷奴…(*´艸`)
な~んも手をかけなくていいおかずってないかなぁ~

これからどんどん暑くなりますが
気を付けてくださいね!
ファイト オ~~~!!!
day 2009-07-0708:18
name ゆきりん
trip -
url http://takifami.blog27.fc2.com/

編集 ]

暑いときの定番、麺類でしょう!

月:ラーメン
火:冷麺
水:そうめん
木:うどん
金:和そば
土:焼きそば
日:焼きうどん

で、どうでしょうか?

僕は金槌なんですよ~
子供連れて行ったら、こっちがおぼれそうです。

ま、きょうもあついんでぼちぼちいきましょう。
day 2009-07-0709:54
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

こんにちは♪

料理に関しては…一年中スランプな私です(笑)

誰か?作ってくれないかな?(苦笑)

今年に入って…もしかしたら?昨年からなのか?(気づいてなかっただけかも?(笑))…目の下のクマが…どうにもこうにも…
半年が過ぎて…
すでにあきらめムードです(笑)
day 2009-07-0712:42
name MACKY
trip -
url

編集 ]

お元気そうで

なによりです。

アイスは食事になるんかしら<なりません(キッパリ)

ちなみに今日のお昼はカレーカツ丼でした、あ!聞いてない?
day 2009-07-0723:18
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんにちは♪
やきそば、いいですね~。
でも、野菜を切ったり、麺を入れて焼いたりすると
結構りっぱなお料理だと思いますよ~。
決して手抜きには思えません(^O^)/

近頃は、なんとか手抜きできないものかと、そればかりに頭を動かしています(笑)。
脳トレに丁度いいかも(´∇`)ケラケラ

冷奴、今夜はそれをメニューの一品に加えさせていただきますネ。
day 2009-07-0810:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

マイトさん

マイトさん、こんにちは♪
麺類もなかなか(o^_^o)

そういえば、冷やし中華はまだ作っていませんでした。
これはいいかも(・`ー´・)b

一週間毎日麺類でも、結構いけそうですね。
和そばも、ざるそばにしたらいいですね ( *^ー^)


マイトさん、足がつくプールなら、大丈夫です。
それに、浮き輪を持っていったら、さらに安心ですよ。
プカプカ浮かびながら、青い空と白い雲を見上げる、最高です(*´∇`*)
day 2009-07-0810:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

MACKYさん

MACKYさん、こんにちは♪
そうですよね~、誰か作ってくれないかしら・・・なんて思ったりしますネ(*´∇`*)
汗を拭き拭き、料理と格闘・・・たまには代わってもらえたらなんてねf(´-`;)

目の下の・・・ですね。
私も一時期、気になりましたけど、
気にしないと 不思議なもので、そう色も濃くなくなって見えたりしますヨ。
しっかり眠ってたっぷり栄養・・・これが一番の美容法かもしれませんね(*´∇`*)
day 2009-07-0810:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

プロペラさん

プロペラさん、こんにちは♪
しっかりしたご飯を食べて、元気に過ごせそうですね~。
私もカツカレー、キャベツ千切りのせで食べたいです(・`ー´・)b

アイスも、昼間に一つ二つ食べてしまうので夜の食卓には・・・結局載らず(笑)・・・
昨晩はすき焼きをしました・・・切って・・・入れたらいいだけ(笑)
今夜もついでに延長戦にしちゃおうかと思ったりなんかしてf(´-`;)

さて、今日も曇ったり、降ったり、忙しい天気になりそうですね。
安全運転で、気をつけてくださいね(*´∇`*)
day 2009-07-0810:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

よかった☆

体調が戻られてよかったです。
大丈夫大丈夫。
無理せず、にこにこして過ごしましょうね。

お食事は好きなモンを好きなだけ。
って訳にはいかないのでしょうか?

私もアイスならいつでもOKなんだけど。(笑)

そうそう、ウチの会社のホームページがやっとプレ・オープンしたんです。
ブログも再稼動しました。
サボっててすみません。
またどうぞよろしくお願いします。
day 2009-07-0919:21
name SATOKO
trip J7K/fbQw
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

SATOKOさん

SATOKOさん、おはようございます♪
おかげさまで体調も良くなってまいりました(*´∇`*)
ただ、普段の用事に気持ちがはいらず、眠っては起き を繰り返して・・・ダメダメ主婦の模範になりつつあります。

アイスクリーム、美味しいですよね~。
この蒸し暑さに打ち勝ついい方法でもありますね(・`ー´・)b

ブログ、また伺わせていただきますね、私ものんびり更新ですから、ご安心くださいね(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いします(o^_^o)
day 2009-07-1008:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1361-7c1d1662

