黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

夏の花からパンジーへ

黄色のパンジーを植えました。ほかにもアリッサム等々。
20051101144017.jpg

ついでにビオラも植え、こちらはちょっと寂しいのでバラ2種。
20051101144134.jpg

ついでのついでにバラその2
20051101144230.jpg

コメント

やっぱり!?

もしや、もしや・・と思いつつ!
やぱし、たまママさんだったのですね!
黄色のパンジー♪
day 2005-11-0116:11
name あ~や
trip EA9BOhdQ
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
植物は大好きなのですが、
どうも育てるのが苦手で・・・
やっぱり花は和みますねぇ♪
day 2005-11-0118:21
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

きれいですね(≧∇≦)b
かわいいですねwバラって難しいって聞いたことあるんですがすごくいい感じに咲いていますね^^
すばらしい!!たまちゃんも花の咲いた庭を散歩したりするんでしょうかw
春が楽しみですね(´▽`)
day 2005-11-0118:41
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗なお花たち♪♪
薔薇・・・羨ましい~~。
植えてみたーい。でも難しいんですよね~。
薔薇のある家・・・憧れちゃいます(〃∇〃)
day 2005-11-0121:09
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇あ~やさん◇

トゥラブユーモア♪久しぶりに全部聞けましたね。
マッキッキのパンジーです♪
day 2005-11-0122:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

土を触っているときが一番、楽しいような気がします。あとの肥料やり、水遣り、薬をまくのとか、ちょっとめんどうかなあ。
でも咲き始めると楽しいです。がら摘みも日光浴と思えば、気楽なものですよ~♪
day 2005-11-0122:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

みんなプランターに入っています。大きな赤いのは花やさんが植えてくださったんですが、今残っているのが、4本。プランターの中で強いのだけ残ったようです。
パパさんが世話するつもりで買ったんですが、いつしか私がするはめに……(>_<)
たまちゃんはこの周りでいつも遊んでいます。お向かいのメリーちゃんもバラの新芽が好きみたいです(^_^.)
暖かくなる頃、プランターの一株のパンジーもあふれるほどの花をつけます。汗ばむ季節には、水遣りも楽しくなりますよ~(*^_^*)
day 2005-11-0122:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇熱いメッセージさん◇

私、花の手入れ滅多にしないんです。肥料とオルトランと水遣りとがら摘み、ぐらいでしょうか。
お褒めいただきありがとうございます。
でも、実物を見たら、ビックリされますよ~、写真だから、綺麗な一部分しか写ってませんので(笑)。もう、季節もバラにとってはしんどいらしいです。葉を落としながら、冬支度のようですよ(>_<)

時々そっと……ネ。
もうちょっと聞きたかったなあ♪(*^_^*)
day 2005-11-0122:46
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

バラがある家に違いないんですが、バラが勝手に育つ家かな?(笑)

ミニバラは結構長持ちしますよ~。義母がもう何年も経つ赤いミニバラを持っていますよ~。
でも、掃除する時に指にとげを刺す事があるので、痛い思いも時々あります。
黄色のミニバラと赤のミニバラなんか綺麗でいいかもしれないですよ(*^_^*)お手入れも楽そうですし、大きな鉢でなくてもいけそうです。
day 2005-11-0122:55
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

お久しぶりです☆

LOVE FLAP聞きましたよ☆パンジーあきの家も2・3年前ぐらいまでは毎年植えてたけど、最近は全くですねぇ。。綺麗からしてくれないかなぁ…あきのママ<笑>F.O.Bついに今週ですね♪
day 2005-11-0123:42
name あき
trip oely/y8c
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

◇あきさん◇

お母さん、きっとお疲れなんだと思いますよ~。虫もついたり、水遣りもあるしね~。他にもいろいろとあるから、、あきさんが大学に慣れる頃、お花が咲き始めるかもしれないですね(^_-)-☆

でも、授業中か、昼食中ですよね~(笑)?どうやって聞いたのかしらん?
そういえば、一番前の席になったとか、真ん中の一番前のは案外と先生からはみづらいようです(笑)
FOB、KOJIさんは行かれると仰ってましたよ~また楽しみが増えました(^_-)-☆
day 2005-11-0200:01
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

それわ…

お花咲くといいなぁ~…
ラジオはちゃんとMDに録音してるんですよ☆高②の時は授業中に聞いてたりしたんですけど、今はもうしてませんねp(^▽^*)>なんで家に帰ってからMDを聞いてます♪
座席は1番前じゃなくて…前から2番目です。。先生の視線を凄く感じます<涙>明らかに先生は1番目じゃなくて、2列目を見てるんですよ(ノ∀`)3列目の子はもう先生の視野にはないんですよ。。はぁ~今かなり辛いです<泣>
day 2005-11-0206:30
name あき
trip oely/y8c
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

バラ

ピンクも綺麗ですね~
家は黄色です。ネスから送られて来たのよ(^^)v
バラはよく虫が付きますね。トゲも痛くて
でも、咲いてくれると綺麗なのよね~♪
day 2005-11-0207:20
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇あきさん◇

二列めでしたか~。二列目のノートはバレやすいなあ(~_~;)
昔の話だからもう時効話ネ、高校一年の時に、地理の授業開始の時にいつも地図のテストがあってね~、一番前の男の子が地図を先生の教卓に貼っていたの。誰も何も言わないでクスクス笑っていたなあ。勿論その子にしか解らないしね、皆でカンニングを容認しちゃったなあ。その子もふざけてやっていたんだと思うけどね~。その彼は4年に一度しか年をとらない人でね、うらやましいなあ。今はどこで何しているのやら~~。
きっと立派なお父さんをどこかでやってると思うんだけど(*^_^*)
day 2005-11-0208:20
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

テンテンさんオハヨウございます。
赤の手前のピンクはそれで~~す。
黄色もきれいですよね~、ご近所で大輪のバラばかりお庭に咲かせているおウチがあります。
我が家は手入れの楽なものばかりですよ~、でないと続かないんです(*^_^*)
パパさんの赤いバラは手がかかるんですが、サボっています。春先に一番大きな花をつけてくれます。後は小さくなっていくばかり、この写真が今年最後の花かな~(~_~;)
day 2005-11-0208:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/143-c59621fd