黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-09 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (62)

SEARCH


RECENT ENTRIES

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

MONTHLY

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

同窓会紀行なり1

先週23日、新大阪6時3分発のぞみ202号で

いざ、東京品川へと出発!
moblog_3612c670.jpg









途中、東静岡通過のときに、西を向くガンダム発見。

あと少しのところでカメラに収められたのに・・・と残念なことを・・・





そして、何年ぶりかの富士山


PA230011.jpg






















そして、品川~山手線(ってまだ言っていいのかな?)
  池袋から東上線


途中 鶴ヶ島でパチリ


moblog_3303e455.jpg








鶴 が大好きな皆さん、東上線の鶴ヶ島駅です。
  



そして、午後2時からの同窓会。

35年ぶりの再会やら、あの時、あそこで会ったね~、みたいな話やら、

「昭和49年度 南..









そんな中でも、愉快だったのが・・・・・私はすっかり○○こちゃん  に戻っていたこと。

幼稚園から一緒の  中高ではちょっとヤンキーっぽかった男子の皆さんも、すっかり大人。

私をじ~っとのぞきこみながら・・・「誰だっけ?」


「あ~、そうだ!○○こちゃんだ!」



おいおい、その変わりよう、私の姿も意外だったようだけれど、

キミ達もすっかり素直な大人になったじゃないか。


なんてことをおなかの中で思いつつ・・・


わがクラスの優等生Uさんの着物姿に目を奪われつつ、

そして優等生SさんもIさんも、雰囲気は女子中学生そのまま、

いつの間にか、一緒に居るのがいつものことのように思えてきてしまいました。



さらに優等生で無口の男子G君は、

こんなにしゃべる人だったかと思うほどの饒舌ぶり。

お仕事の帰り道、走ってきたそうです。


これまた小1から同じクラスだったM夫ちゃん。

小1から、6年生の机を使っていたよね。

やっぱりさすがに大きい・・・チェホンマンまではいかないけれど、

小1の時のイメージはまだまだ健在、ある高校の先生とか。



ミクシィで知り合ったKさんにもお目にかかれて・・・・・私の変貌振りにびっくりされていたようですが(笑)


ま、それはそれ、長い年月の積み重ねということで 御勘弁を。



やっぱり小1から同じクラスだったH美ちゃん、

可愛らしい雰囲気そのまま、今でも、女子高生のようでした。 





当時の先生方も出席されていて、35年の年月ですっかり えらい人になっていらっしゃってびっくり。

新卒で赴任されたばかりの先生もいらして、まだまだ若いなあと思ったひと時でした。





中にはハッピーなカップルが二組も御夫妻で出席されていて、

素敵な年齢の重ね方をしているんだなあと感心してしまいました。






お開きとなったあと、娘と会場近くでご飯を食べようと

出かけていくと目に入ったのは、駅の近くの しまむら


娘はおなかの空いたことより、あの有名なしまむらに魅了されたようで、


「大阪に帰ったら、いこうな!」

と、閉店間近のお店を後にしました。



コメント

ブログ楽しく拝見しています。
同窓会お疲れ様でした。
00年ぶりの再会。時の経たことが信じられない。楽しいひと時でしたね。
たまママさんは素敵な奥様になられていましたね。声が可愛くて昔のままでしたよ。
しまむらは、大阪にも在るんですね。こんなに大きな企業になるとは、中学時代考えても見ないことでした。
お嬢様によろしく・・・。
day 2010-10-3117:24
name ushi
trip -
url

編集 ]

ushiさん

ushiさん、コメント、どうもありがとうございます。

当日は何から何まで、本当にありがとうございました。

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
感謝いたします。

同窓会の題字もushiさんの手によるものとか、素晴らしいなあと、感心しきりでした(o^_^o)

しまむら、小さい頃には、ちょっと広めの洋品店でしたね。
中学頃には、ショッピングセンターに、

そして、この年になって、全国展開、本当にすごい企業に成長して・・・

わが娘、今日はあれこれと調べていました。

明日は、また病院、元気で居られるように頑張ります(*^ー゚)b
day 2010-10-3119:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

自分も6月に中学校の同窓会があったのですが、見事におっさん化、おばちゃん化してました^^;
でも、皆元気でよかったですけどね。
同窓会だから分かるようなものの、普段その辺であっても分からないかもしれませんね。
49年、僕は7歳ですね。
day 2010-11-2409:47
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

マイトさん

マイトさん、おはようございます。
20歳の時、友人のお参りに行って以来の出席だったもので、
そりゃ~もう、私を筆頭にいえいえ、中には若い時のまんまの人も(*^ー゚)b

確かに、町の中で会ったら、絶対分からないと思いました(笑)。

7歳のマイトさん、可愛らしかったでしょうね~。
私はその頃、中3のおてんばの女の子゚+.(・∀・)゚+.゚
day 2010-11-2508:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2010-11-2619:54
name
trip
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1436-9df53734