黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-07 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



同窓会紀行なり その2

そういえば、駅に着いた時の話を忘れていました。



10時過ぎに姉と約束した坂戸駅に到着。

9時過ぎから開いている花屋はなあい?の言葉に、坂戸を選んだ姉。

(実家は3つの自治体の境界線の近く)


車に乗せてもらって、花をたくさん買いこんで田舎のお寺へ・・・両親と兄の墓参へと。

親戚のお墓にも御挨拶・・・なあむ~~。




















(ここで・・・後から考えると残念に思ったことが・・・同窓会である友達もここに眠っているということを知りました。)






そして、姉の車で、お昼を食べ~の、あちこち見て廻り~~の  会場までの道すがら




何十年前に自転車で6キロほどの距離を三年間通った 校歌にうたわれた近代校舎♪の中学校が目に入って・・・


何年か前に建替えられ、歌どおりの素敵で可愛らしい建物にと変わっていました。




以前(だいぶ)、通っていた頃は、大きな運動場が二つと、テニスコートやらバスケのコートやら、

その上、お隣には、東松山市全体の給食を作る、給食センターもあり、

古墳もあり、広い中学校だったように記憶していたんですが・・・



時代の流れなのか、ここでも新しい中学校があちこちにでき
(そりゃそうだ6キロの距離は大概大変だよ)

子供の数も減っているんじゃないかと思った近代校舎でした。





さて、姉には、会場まで車で送ってもらって、すっごく助かりました。

ここで、次回のことも考えて、あえて、

「ありがとうございました、また次回もよろしくお願いします。m(_ _)m」






とは、番外編でした。










さて、しまむらからご飯をたべた居酒屋をあとにして、 会場のホテルに一泊して、

翌日は実家へと・・・兄に挨拶して、また実家を後にして、

(ここはずいぶん端折るなあ~。)


電車で、船橋へ・・・


東上線で船橋へ向かうとなると、池袋に出て あれにのりかえ、それに乗り換え、コレに乗り換え、バスに乗り換え・・・・


というわけで、少し時間が余計にかかるようなんですが、

電車で一本でいける、朝霞台から「JR武蔵野線」に乗りました。



あっという間に千葉に入り「この路線、今までにもっと活用すればよかった。」 と思ったほどでした。

車窓より
PA240019.jpg


















船橋へ行く目的は   ゆめ半島千葉大会(身障者の国体)



ブログ 「アーチェリー大好き はまりやち~」 さんが都代表で出場されるので、

一度は見てみたいなあと思っていて、タイミングよく同窓会と重なったというわけで、

こりゃ~もう、行くしかないと思いまして・・・行っちゃいました。




ち~さんとは、高校時代の2年間、同じクラスでかわいい女子高生をしていました(笑)。


左側がち~さん
PA240017.jpg













その時、聞いたのが新記録で優勝 との事、なんとおめでたいお話で、行ったかいがありました。

おめでとうち~さん。






コメント

たまママさま

千葉にも行ってこられたのですね。
お友達優勝おめでとうございます。たまママさんは、福の神。

それにしても、埼玉と千葉って近そうで遠いのですよね。
そして、その日に大阪に戻られたとは・・・。
本当にお疲れ様でした。

近代校舎は、超近代校舎になり、中学校は2校が、5校になりました。

時は移り、それでも、富士山は相変わらず遠くから、お天気の良い日には、「風に負けるな。がんばれよ。」って言ってくれているようです。

(^-^)/
day 2010-11-0122:11
name ushi
trip -
url

編集 ]

ushiさん

ushiさん、おはようございます。
今日2日、大阪は綺麗な空の朝焼けでした。
今日こそ、11月のスタートのような空!気持ちのいい朝です。

翌日は紫雲閣をあとにして、実家から船橋~潮見と廻りまして・・・(笑)
まだまだ、続きがありますので、楽しみにしていてくださいネ。


子供が小さい頃には、あまり変化の無い風景に・・・「いつ、帰ってきてもいいよ♪」
なんて言われているかのようなふるさとの景色だったんですが、

この十数年の変わりようは、すごいですネ。

新駅もできたようだし、なにしろ、あの大きな駅の鳥居が無くて・・・コレはちょっと残念な事かな?
でも、素敵に進化している様子は、誇らしくもあります(*^ー゚)b

ち~さんは、本当に「おめでとう」の金メダル・・・私が元気をもらいました(o^_^o)



富士山の見える場所で、生まれ育ったこと、今はとても貴重なことだったんだなあと思います。

ビジネス客が多い早朝の新幹線でも、やっぱり携帯のシャッター音が数多く鳴っていました。
そのうちの二つ三つは私達親子ですが(笑)。

富士山の高貴な姿に、私も、いつも励まされていました。
元気な時にはさらに元気に、そして、しんどい時は、「大丈夫、大丈夫♪」と言われているようでした。

また富士山を見に行きますね。
少しでも元気で頑張れるように、努力していこうと思います(*´∇`*)
day 2010-11-0208:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

富士山

今日の天気は澄み切った気持ちの良い晴れの日でした。
富士山もよく見えました。
山の上が白く、冠雪した富士山です。

これからだんだん冬に向かって寒くなりますね。
元気で頑張って下さいね。

day 2010-11-0318:27
name ケム
trip -
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、こんばんは~。

テレビの天気予報で、白い富士山が映って、それを生で見られるのは、すっごく素敵なことですね。
また、帰りたくなりました(._・)ノ コケ

そういえば、もうすぐ立冬(7日)ですね。
あっという間に冬、年賀状のCMじゃありませんけど、一年が早いですね。
ケムさんも風邪に気をつけて、いい冬になりますように~(*^ー゚)b
day 2010-11-0320:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1437-addc465e

