黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

同窓会紀行なり その3

時間の経つのは早いもので・・・同窓会から一ヶ月。

楽しい時間はあっという間・・・夢のように今は思い出の中の話になってしまいました。



ち~さんの応援に千葉へむかった10月24日(日曜日)からのお話




さて、午後ち~さんに会ってから、武蔵野線に乗り・・・潮見駅へ

ここで2泊予定のアパホテルへ・・・思ったより綺麗で(そりゃそうだ・・・できたばかりのホテルらしい)

部屋の中には、空気清浄機と加湿器付き とあったので、どんな風なのかと思っていたら、

テレビが載っている机の下に、使っていないような機械が二台置いてありまして、

これを引っ張り出すのは面倒くさいなと思って、そのまんま(笑)。

でも、清潔感はあるし、大浴場はあるし、もう少し長居をしてもよさそうな気がしました。



ホテルの近くのビル(踊る大捜査線の湾岸署のロケ場所)
PA240021.jpg



ホテルを後にして2日目の目的はもう一つ ディズニーシー


写真はクリックで大きくなります。

PA240024.jpg
PA240025.jpg



3年前の娘と二人の 高校のやりなおし修学旅行では
ストームライダーが調整中とあって、とっても残念だったので、
これには絶対乗りたいと、一番に向かった・・・気がします。



そして、雨がぽつぽつ しとしと どしゃどしゃ・・・靴はずくずくになりながら、
傘をさし・・・あちこちを廻って歩き・・・真っ暗なディズニーシーを堪能しつつ 震えつつ(笑)


2010.10.26 (85)syukusyou



ホテルに電車で戻り 大きなお風呂でザブ~~ン 生き返った二日目の夜でした。





さて、3日目10月25日月曜日の目的は二つ  ディズニーランドと短大時代の友達ちーちゃんに会うこと。
(ち~さんは高校時代の同級生で、ちーちゃんは短大時代の同級生で別人です)



ディズニーランドに行くと、娘はドローウイングクラスとかいうのでしょうか、
ミッキーマウスのお絵かきの申し込みに行き、午前中のクラスが空いていたので、それに二人で参加。

前に居るインストラクターのお姉さんの言うとおりに、円を描き、線を描いていくと、
あらあら、不思議、ミッキーマウスが綺麗にかけてくるから不思議。



2010.10.25 (64)syukusyou





そんなこんなしているうちに、ポケットにしのばせた携帯がブルブル。ちーちゃんからの連絡が入りました。


何年ぶりかなあ~、確か池袋で会ったような・・・20年は経っているよね、なんて話をしつつ
お昼も近いので、近くのホテルへ

PA240022.jpg


2010.10.25 (94)syukusyou



お昼を娘と二人、御馳走になって・・・ありがとうございました。


その上、楽しい探検(笑)・・・ディズニーランドホテルのエレベーターに乗って・・・ミッキーとミニーの声まで聞いてきちゃいました。




2010.10.25 (95)syukusyou





次の機会には、このホテルに、いえいえ、無理かなあ~、いつか泊まってみたいホテルです。
できれば、ここだけ時間をかけて楽しみたい そんなホテルでした。


ちーちゃんと別れ、またディズニーランドへ。


娘のお目当てはホーンテッドマンション・・・ナイトメアーのキャラクターでいっぱいのお化け屋敷。
そんなに怖くはなく、椅子のような乗り物で、ぐる~~っと中を見て廻るアトラクション。

これになんと2時間近く並びました・・・よう、そんな根性あるなあと、長い列の皆さんを見回しつつ
私もその中の一人なんだと・・・思っちゃったりなんかして、



そんなこんなでプーさんに乗ったり、パレードを見たり、カレーを食べたり、ラーメンを食べたり
ターキーレッグを食べたり、ポップコーンは太るからやめといたり


夜10時、ランドは閉まるんですが、
この時間に、ジャングルクルーズへ

雨はポツポツ・・・船の上のお兄さんはやる気満々(笑)でがんばってくれました。





3日め、10月26日火曜日  この日はシーに入って、娘は絵葉書探し。
絵葉書にディズニーのスタンプが押されて投函されるというので
自分宛に葉書を書き、園内のポストに。
これで目的のことは一通り、済ますことができ、

PA260053.jpg
PA250039.jpg
2010.10.25 (115)






あれにも乗って、コレにも乗って、長い列にも並んでの、大変な東京ディズニーリゾート滞在でした。

けど、

「この旅は一生の宝物」 という言葉通り、娘との二人の旅行は素敵な宝物になりました。

2010.10.25 (267)






東京駅20:00発のぞみ261号で、まぶたを3回開けたり閉めたりしたら・・・

あっという間に新大阪22時36分に無事到着。

在来線に乗り換え、吹田駅へ   

吹田駅の改札を通る時、大阪にも 木枯らし一号が吹きまくっていました。






また少しずつ貯金して楽しい旅行ができるように頑張ろうと心に決めた夜でした。



2010.10.25 (297)


コメント

早いね~
もう一ヶ月過ぎたんだね
day 2010-11-2805:46
name ケム
trip -
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、おはようございます。
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいましたね。
私も地元に住んでいたら、すぐに次の機会を作ろうと・・・しているかも(*^ー゚)b

また会える日が近いといいですね。
私もその時までに少しはスレンダーなオバチャンになろうと・・・思うんですが(笑)
何せ、今は見た目より健康第一。
しっかり栄養とってちょっとの運動しつつ・・・免疫力を高めて、
みんなと会えるように頑張りますネ(*^ー゚)b
day 2010-11-2808:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そうだね
まだまだ頑張らんといけんね!
いまさら、スレンダーにはならなくても健康第一
元気でいる事が大事だよ

day 2010-11-2821:33
name ケム
trip -
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、おはようございます。
ありがとうございます、嬉しい言葉が身にしみますm(_ _)m

医食同源と、よく聞きますが、しっかり食べて栄養にしています(*^ー゚)b

day 2010-11-2908:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ネズミーランドは平日でも雨でも何時でも混んでいるんですねぇ
でも、楽しめたようでよかったですね。
おつかれさまでした!
day 2010-12-0204:22
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

マイトさん

マイトさん、おはようございます。
ディズニーランドは、皆さん、旅行の中でも、メインの計画にしている人が多いでしょうし、
雨なんて、なんのその!という気持ちの人が多いと思います。
その中の一人が私ですが・・・疲れたのは言うまでもありませんけど、
三年前より、体力が付いた気がします(*^ー゚)b

元気で居られるって本当にいいなと思いました。
また頑張って行かなくっちゃ♪
day 2010-12-0210:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1443-ce38c2fd