黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-06 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

素敵なおみやげ

冷たい空気がそこかしこに、ひっそりとたたずんでいるような、クリスマス明けの日曜日の大阪です。



おはようございます。


クリスマスの大阪は、雪がちらつき、娘が大きな口で息を吐き出しながら「真っ白な息や!」




そんな寒い大阪へ、中学時代の同級生がやってきてくれました。

御主人にもお目にかかれて、なんともお話がはずみ、午後から日が暮れてまで御一緒させていただきました。






楽しかったなあ、


いっぱい口を動かして話したなあ、


いっぱい笑ったなあ、


中学の同窓会での話や、先生方の消息などなど・・・


御主人も海外でのめずらしいお話を聞かせてくださって、

頭の中で地球儀がぐるぐる~~(グーグルじゃない)

遠いアラビア半島やアフリカへと 気持ちが飛んでいきました。





お二人の次の予定も迫ってきて、なごりおしかったんですが、お開きに・・・(хх)











御堂筋から心斎橋筋を歩いて、クリスタ長堀(地下街)を歩いていると、娘の目がキラリ~~ン!


ガイコツがついたバッグ・・・その上に真っ赤な 今日だけ50%オフ の文字。



「見せてもらう?」「ウン!」  即答かい!







さらに娘の目がキラリ~~ン リンリンリン!



「自分で買うよね~。」







「ヘッ?  今日はクリスマスやで!」


ありゃりゃ~~と私。



半日、しっかり付きあってくれた娘にしっかりやられちゃいました。







家につき、



友人からいただいたお土産の包みを開けると、懐かしい物や慣れ親しんだ土地の名前ばかり。

おウチになっているゆずや金柑まで・・・本当にこころづくしのお土産で、嬉しくて嬉しくて涙がでそうでした。







私の喜ぶ顔を思い浮かべながら、



こうしていろんな物を考えて、



大阪への道中、しっかり携えてきてくださって本当にありがとう。



そして、御主人と一緒に、素敵な笑顔をありがとう。




素敵な時間をありがとう。



素敵なクリスマスを本当にありがとう。






今度は私がうしちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべるからネ。

PC260207.jpg
























コメント

クリスマス
友の土産に
飛び跳ねる
嬉しき涙
いもせんべい哉


御堂筋
赤札セール目がキラリ
娘のおねだりにママサンタ


楽しいクリスマス良かったね







day 2010-12-2610:38
name ケム
trip -
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、素敵な歌をありがとうございます。
お芋のお菓子、いろいろといただきました。
懐かしいやら、めずらしいやら、選んでくれた人の気持ちが伝わってくるようです゚+.(・∀・)゚+.゚


娘は、物を買う時に、選びすぎて、迷って・・・で、買わない

なんて事が多いもので、滅多にほしいと言わないんですが、

昨日は、見た途端・・・欲しかったようです。

高価な物は買ってあげられませんけど、
さらに半額なもので(笑)・・・

キラキラした目がさらにキラキラ・・・

その笑顔をみた私も、いいクリスマスになりました(*´∇`*)
day 2010-12-2611:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

同級生

たまママさん、こんばんは。

 ブログに頂いたコメントの中の「クリスマスのお友達」は、中学の同級生だったのですね。 
では同窓会後にまた会えてよかったですねー。
 私も同窓会でたくさんの友人に会えたので、また同窓会以外でも会いたい人が何人かいます。 
なのでそのうちメールなどしようと思っております。同級生の友人っていいですよね、
気を遣わなくていいし。(^_^)

ではまた。
day 2010-12-2700:55
name Mkanex
trip -
url

編集 ]

Mkanexさん

Mkanexさん、おはようございます。

中学時代の友達が、大阪へやってきてくれたんです。
クリスマスというと、なかなか楽しい雰囲気を味わえたことが無かったので、
今年は、本当に嬉しいクリスマスになりました(*^ー゚)b

Mkanexさんもたくさんのお友達に出会えるといいですね。
素敵な一年がめぐりくることを祈っています。

day 2010-12-2708:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

良い年

たまママさん、こんばんは。

今年は、景気はあまりよくなかったかもしれませんが徐々に上向いてきてますし、久しぶりの同窓会は皆さんのおかげで上手くいきましたし、そこでたくさんの旧友と再会出来ましたし、こうしてたまママさんと楽しくお話も出来ますし、とてもよい年でした。
来年も、たまママさんや、私や、皆さんも良い年・素敵な年になりますよ。

ではまた。
day 2010-12-2800:42
name Mkanex
trip -
url

編集 ]

Mkanexさん

Mkanexさん、おはようございます。
同窓会があったおかげで、楽しい一年、というより、できすぎの一年になりました。
企画から開催まで、幹事の皆さんには、お忙しい中、時間を作って、いい同窓会を作ってくださって、本当に感謝しています。
そして、私のできすぎの一年も゚+.(・∀・)゚+.゚

そうですね、来年もみんなが皆、良い年になるようにと
小さな願いでも、たくさんの人が願えば、きっとそうなります。
いい年にしていきましょうp(^-^)q
day 2010-12-2810:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさま

先日はクリスマスの大阪で、楽しい時間をありがとうございました。
そして今日、大晦日に、嬉しいプレゼントをありがとうございました。
感激で、私も涙が出そうです。

同窓会での嬉しい再会。
夫の故郷に、もう両親はいませんが、たまママさんと会える楽しみが生れました。
また、大阪に出かけて行きますね。そのときは、私の知らない美味しい物や面白い所へ、案内よろしくお願いいたしますよ。
寒さが厳しくなってきました。くれぐれも、お体無理しないでくださいね。
では、良いお年を。(^-^)/
day 2010-12-3122:53
name ushi
trip -
url

編集 ]

ushiさん

ushiさん、あけましておめでとうございます。
今頃、ダッフィーがいっぱいの年賀状をご覧になっている頃と思います(笑)。

普段、友人と話す機会もなく、娘と病院の帰り道、あちこち寄ってみたり、
行った事の無い場所へ、行ってみようと、探索しています(o^_^o)
(なにせ、パニック障害で10数年でかけていなかったんです)

ぜひ、大阪の味を試していただこうと思って贈ったんですが、
御家族皆さんで楽しんでいただけると幸いです。
今年は多分体調もずいぶんと変化があると思います。
新しい薬にチャレンジするチャンスがめぐりくることを祈るばかり。

でも、他人任せではなく、私は私で、明るく、楽しく毎日を過ごすこと。

まだまだ頑張りますからね~~!
次は大きなダッフィーを買いに(笑)。
day 2011-01-0110:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1466-01aa78ac