黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



fmosaka開局35周年記念ライブFOB05

数日前の降水確率をひっくりかえし、万々歳の晴天に恵まれた11月5日(土)の大阪万博記念公園・東の広場。
20051106111553.jpg

アーティストさん15組によるライブが午後より行われました。
最初はそれだけの人が集まるのかと思っていたんですが、
11時頃からスゴイ人でした。モノレールの時刻表には
万博公園でコンサートがある旨、臨時列車の時刻表が貼ってありました。
この辺でビビリ屋の私はドキンドキンとしてきました。
ブレファ・チャティ・もぐもぐ・ゴナイショリスナーの皆さんと
メールで、『今どこ』なんて、やり取りしながら、現地で会えました。
なんとS県より夜行バスでPさんも参加、楽しい始まりとなりました。

そうそう、当日の未明の番組、「パワーナッツ」でシュウさんが
重大発表をされていて、なんと夕方、東京で生のお仕事があるにもかかわらず、ギリギリまで851人と握手する…とおっしゃっていました。
後ろに流れるのは「ハンドインハンド」でした。この曲が聞こえたら、近くにいるので、よろしく~!!と放送されていましたよ。
20051106111621.jpg

組、番号順に会場入りする列を順々に廻っていらっしゃるシュウさんを発見。
写真と握手をお願いしました。ブログにUPのお許しもいただいてまいりましたよ~。
20051106111519.jpg


並んで会場入りするんですが、着席するまでに、オープニングアクトが始まる時間になってしまいました。静かに聴くことができずにちょっと残念でした。

ギターの弾き語りの植村花菜さん。素敵でしたよ。
東京エスムジカさん、女性二人のボーカルで、あんな素敵な歌になっていたんですね。すごいグループでした。

大知君、大人になりましたね~。踊りは皆さん、さすがでした。
歌のウマいのは勿論でしたが、ダンサーさんとの踊りもカッコよかったです。


ネイビー&アイボリーさん、とっても素敵な歌でした。もうこれ聞けて良かったと思いました。

ソッフェさんに乗らされて、皆で手を振り、オーイエ、なんてこの年で臆面もなく、やってしまいました(笑)。

枚方出身のグループ・スリービィラボさん、スゴイなあと思いました。
ドラム以外の人たちが一度に飛び上がりまして、カッコよかったです。
ロックとかは苦手なんですが、よかったですよ~。

山本潤子さん、ギターの方と一緒に、ユーミンのナンバーもご披露くださり、一緒の歌声も会場のあちこちから聞こえました。素敵な歌声は今も昔以上に磨かれていました。

キンモクセイさんの伸びやかな歌が…きっと金色の太陽の塔まで届いていたんじゃないかと思うほどでした。
20051106111719.jpg

少し暗くなりかけたせいか、綺麗に舞台が浮かび上がってきました。

馬場俊英(漢字?)さん、あのとつとつと語りかけるような歌、いいですね~、名前を覚えていないのが残念です。でも、素敵な歌声は会場の皆さんに何かをしっかりと、訴えていたように思います。

最後にコブクロさん、最初のギターの一はじきがスピーカーに響いてしまい、「今、あの太陽の塔の一番上の金色の顔がナニッ?って振り向いた」とおっしゃり会場の笑いを誘っていました。
素敵な歌声で、真っ暗になった会場、いつしか私達の周りは大勢の人でごった返していました。少々、ヤバと思ったんですが、大丈夫でした。

DJさんが時折、数人で出てこられて少し、お話と番組の紹介をされていました。
私がわかる範囲では、若宮テイ子さん、鈴木しょう冶さん、KOJIさん、大塚由実さん、キャプテン和田さん、寺立ちかさん、森夏子さん、庄司悟さん、遠藤淳さん、みゆきさん、樹原マユミさんもいらしたような……もう少しいらっしゃったはずなんです…<(_ _)>

最後にテイ子さん方が出ていらして、1万2千人を超えて…とおっしゃっていました。
若い方でも聞き応えのある15組のライブ、本当に良かったです。
新人さんといっても皆さん、スゴイ力のある方ばかりでした。
ココに書ききれなかった出演の皆さん、すみませんです。
また、字や名前が間違っていたらごめんなさいです。トシのいったオバちゃんゆえ、失礼がありましたら、笑って許してくださいませ。
え、許せない、すみません、そういう方がいらしたら、間違いを指摘してくださいませ。すぐ手を入れ、直しますので遠慮なく、ヨロシクお願いします。


暗闇に浮かぶ、後ろの大きな並木がとても素敵なセットのようでした。

この機会を設けてくださったfmosakaさんの一人一人のスタッフさんにお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
20051106111651.jpg

コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
夕日がきれいですねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんだか心が和みます・・・
day 2005-11-0616:00
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

夕暮れがとっても綺麗でしたよ~♪
月、金星、火星(多分)が近くに並んでとっても綺麗でした。あんなに邪魔ものがない夕暮れは久しぶりに見ました。万博公園は小高い山の上にありました。
day 2005-11-0618:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまママさんが

ご自分で大山ノブヨさんに
似てるっておっしゃるから、
そんなイメージで、行きました。

 そしたら、なんと
ジョディフォスターみたいな方なので
ビックリしましたよ。
day 2005-11-0619:07
name ポー太
trip 5vP4dAF6
url

編集 ]

こんばんは、昨日は楽しかったですね!僕はやはり途中参加だったわけですが、アンダーグラフもしっかり見れて大満足のライブでした(^^)天気にも恵まれてよかった。昼間から夕方にかけて空の色が変わっていく様がまた綺麗でしたね~。僕も同趣旨の記事を書きましたのでトラバさせていただきますネ!
day 2005-11-0620:04
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

へぇ~~

こんばんは。
リスナーの方たちの結束力ってすごいね。
東京の方からも来ている人とたまママさん、連絡が取れるの?
どうやって知り合えるの?
ラジオの中から名前を聞いて覚えるの?
メルアドも交換できるの?
全国的規模でたまママさんの輪があると思うとすごいです!
夕日の傾いてきた時の写真、きれいですね~。
この景色でキンモクセイの歌声…たまんないだろうな♪
day 2005-11-0620:10
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇ポー太さん◇

ジョディフォスターはいくらちょっと飛びすぎているような気が(笑)。いい印象でしたら、いいんですけどね~。
いつも皆から言われるのはドラえもん、大山のぶ代さん。いいときは米々クラブの右側の妹さん。さて~、自分では松坂慶子さんとか、ブルックシールズとか、思ってたりして(笑)。けっして、若い人でないところが、まだ、かわいらしいでしょ?(*^_^*)
それはなんでも言いすぎやんか!と突っ込みどころです(笑)。
day 2005-11-0620:20
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇アルさん◇

お近くにいらしたみたいですね~♪メアド交換しといたらよかったなあと思いましたが、ライブですもんね。
じっくりといろんな音楽、楽しかったですね~♪
トラックバックありがとうございます。こちらからもさせていただきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そうそう、この記事ですが、順番は最後しか、わかりませんでした。お恥ずかしい限りです。
<(_ _)>
day 2005-11-0620:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

どーも!

かなり近くで見られていたようで、偶然でしたね(笑)もしかしてかなり立ってらっしゃいましたか?どうでしたか?僕は結構ノリノリで立ってましたよ!!たのしかったですね~!来年も期待しましょうね!!
day 2005-11-0622:18
name BLACK
trip j8eyww6M
url http://fmradio.exblog.jp

編集 ]

ありがとう~♪

たまママさん、こんばんは。
とっても、わかりやすく
丁寧なレポ、ありがとうございます~☆
参加できなかった私も、参加した気分です(笑)

ポー太兄さんのおっしゃる、「ジョディフォスター」見たいな方
ってことは、と~~っても
キレイで素敵な方なんですね~
ますます、お会いしたくなっちゃいましたよ~v

写真も、どれもとっても素敵でした~☆
ホントありがと~~♪
day 2005-11-0622:27
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

お疲れ様でした

お疲れ様でした!自己紹介で終ってしまいましたが、また機会がありましたら、よろしくです。
day 2005-11-0622:51
name うるるん
trip PYZVlMCI
url

編集 ]

◇BLACKさん◇

最初の頃は座っていました。歌い手さんに促された時は遠慮なく、立って、手をふったりしていましたよ~。
若いバンドのファンの人たちはまた、素晴らしかったですね~。力のある人たちです、これからが本当に楽しみだと思いました。

近くにいながら、お話もできず、失礼しました。これからどこかのイベントで、お目にかかる機会もあるかと思いますので、その時はよろしくお願いしますね~♪

来年もこんな企画が持ち上がるといいですね。また、楽しみに待てるってもんです(*^_^*)ネ。
day 2005-11-0623:56
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

参加できなくてとっても残念でしたね~。このレポ、順番はちょっと覚えていないんです。最後の三組はしっかりとおぼえております。馬場さんは良かったです。河島○悟さんを彷彿させるような方でした。38歳の新人さんとかおっしゃっていたような…すごいなあとおもいました。まだまだ、ヤレルじゃんという感じでした。

ポー太さんのジョディフォスターのイメージがどの映画でできてるか、ちょっと心配です(笑)。

綺麗?うん、確かに化粧の色はたくさん使っています。パパさんに言わすと五色豆をちらばせたみたい…だそうです(>_<)
カメラは舞台の方には向けないで下さいとおっしゃっていたので、娘にストップをかけられました。せめて舞台だけでもと思ったんですが、硬い娘です。誰の子や、親の顔が見てみたい……(-_-;)。

早く私もお目にかかりたいです。ゆっち☆さんはきっと優しくて暖かい人で頭のいい人なんだなあと文面や絵文字などで想像しています。次の機会にはぜひ(*^_^*)
day 2005-11-0700:06
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇うるるんさん◇

たまちゃんを気に入ってくださってありがとうございます。
今日は雨も降って、昨日淋しい思いをさせたので、外に出していたら、なかなか帰ってきません。
10時を過ぎたので、近くの工場へと迎えに行くと、なんとトラックの運転席のヤネの上に我が物顔のたまちゃん発見。無事に連れ帰ってきました。近くで名前呼ぶとナオーンと言って降りてきました。参りました。もう、迎えに来る頃だろうと思っていたみたいです、というか、迎えに来るのが遅いと言われているようでした。(^_-)-☆これから先が思いやられます。
day 2005-11-0700:09
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

なんてラブリーなモニュメントww!!夕日にツノがくっりりといいですね(≧∇≦)b
すごくいい天気だったんですね^^
イベントのもりあがった感じが伝わってくるようです^^
それにしても、シュウさんという人のかぶっているものが気になるw月?レモン?おもしろいww

day 2005-11-0700:55
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

本当にいいお天気でした。この記事を読むの大変だったでしょう?
読んでいただいてありがとうございました。太陽の塔、コレだけは不思議な形だなあと思っていたんですが、今となっては大阪のシンボルみたいな姿になったようなきがします。
被り物はレモンを横にしたものです。山本シュウさんというDJさんで、ドラマ電車男の最後のタクシーの中から聞こえてくる声はシュウさんですよ♪
別名レモンさんとおっしゃいます。『レモンさんの「PTA爆談」』という本を出されています。なんでも東京でお子さんの学校のPTA会長さんをされているそうです。レモンの被り物は必須アイテムだそうです。いろいろと大変だったらしいですよ~♪今では全国のPTA役員さんのバイブルになりそうな勢いです(かな?)(^_-)-☆
day 2005-11-0706:26
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

お疲れ様!

暑いぐらいの良いお天気でよかったね♪
fm osakaとアイドルWATで千里方面は大変な賑やかさだったとおもいます♥
リスナーの皆さんともお会いできて
楽しそうでよかったですね



day 2005-11-0712:12
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

本当に賑やかでした。娘の友人達はWATにしようかライブにしようかと迷ったそうです。モノレールの会社の方もさぞ、大変だったと思います。
リスナーさん達ともお目にかかることができて、嬉しかったです。
来年もあるかもしれないと今朝の放送でおっしゃってました。
ぜひ、テンテンさんも参加してみてくださいね。(*^_^*)
day 2005-11-0712:20
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

写真きれいですね~

こんばんは!いつも書き込みありがとうございます。こちらに、初めて書き込みさせていただきます☆
すてきな時間を過ごされたようで、うらやましい~。
東京エスムジカさん、なにかで耳にして以来きになってました。やっぱり、よかったですか~。
それから、コブクロさんを生で聴けたのは、ほんとうらやましい!彼らのうたには、いつも心がこもっていて、大好きです。
day 2005-11-0721:34
name nicole
trip -
url http://blog.kansai.com/cestbeaulavie

編集 ]

みました~!そんなに人きてたんですね。ライブに行く主婦いや~すばらしい。
僕なんか若いくせにいったことないですよライブ…(笑)
day 2005-11-0722:57
name ひでごん
trip -
url

編集 ]

◇nicoleさん◇

とっても楽しかったです。緊張感も薄くて、リラックス(?)しすぎの人のほうが多かったです(>_<)
まあ、私としてはその方がこちらも勝手に楽しめてよかったように思います。また来年再来年と続いていくといいなあと思いました。
コブクロさんもすごく良かったです。他の方々も耳にできてよかったと思いました。皆さん素晴らしかったですよ。(*^_^*)
day 2005-11-0800:20
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ひでごんさん◇

ライブ行く主婦なんて山ほどいますよ~♪
とってもいいライブでした。ひでごんさんも来年はぜひ参加してくださいね~。がんばれ~!
先日の城ホールの麻衣ちゃん、当選しまして、息子がどうしても、というので譲りました。20歳にして初ライブです。今まで休みは空手の大会ばかりでしたので、そういう音楽の集まりなどは行った事がありませんでした。大阪ドームのおもちゃの祭典(SDガンダムとかミニ4駆)へは友人と行った事があるだけでした。
ひでごんさんもこれからですよ。ゆっくり大人になっていいんです。安心して、子供でいられることを楽しんでくださいね(^_-)-☆
day 2005-11-0800:28
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/151-627db50c

fmosaka LIVE F.O.B.05’(その1)

現在時刻は午前11時ちょっと前です。今日は待ちに待った「fmosaka LIVE F.O.B.05’」の日です!今は家の近くの駅です。これから会場に向かうところです。実はここだけの話、今日は実は重要な予定が2つあったのですが…ぜんぶすっぽかしちゃいました!

[2005-11-06]

FMブログ「BLACKGARDEN」

F.O.B.参戦レポ

昨日、FM大阪の1万人規模のフリーライブイベント【F.O.B.05】にアンダーグラフ・ファンの弟と共に行ってきました。本当はオープニングアクトから見たかったんですが、色々ありまして会場入りしたのがなんと15時(遅っ)くらいだったんですよ。なので楽しみに....

[2005-11-06]

アル青年のFM Music Cafe

