黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



今日は留守番

ちょっと肌寒い梅雨入りの翌日の朝・・・金曜日の大阪、曇っています。

昨晩は雨が降り・・・このまま降り続けるのかと・・・お風呂の窓をあけ、

思い切り掃除の後の泡を 流すために 勢いよくシャワーをだして・・・

窓の外へもついでに・・・雨にもいい部分があるわけで(笑)・・・


ふだんなら、もちろん近所迷惑なお隣の奥さん・・・なんて言われちゃいそうですがf(´-`;)




さて、今日は・・・3ヵ月ごとの内科の定期健診・・・慢性特発性血小板減少性紫斑病の検査です。

血小板の数値が、この前の婦人科の採血の時には、かなり正常値になっていて・・・びっくり。

やっぱり、腫瘍マーカーと比例するのかな?



4年前に手術する時に内科の担当の先生が(ちなみに若くて美人で副部長先生らしい)

「体のどこかが大変だと、こうして血小板がなんとかしようと頑張って増えてくるんです。
 体って不思議ですよね~。」

と何年かぶりの正常値に、そう説明してくださいました。



だから、この正常値はやっぱりどこかが大変な状態なのかと
次、火曜日の婦人科の診察日が・・・ちょっと・・・いえだいぶ心配(хх)







体調に変化があるのかとか 言われても、よくわからなくって。


腰が痛いのは、内職しているセイ?
耳の違和感は・・・耳の中にたまちゃんの毛が入っているセイ?
それとも・・メニエールかな?

時々お腹がチクチクするのは・・・姿勢が悪いセイ?
ちょっと息切れするのは・・・運動不足と栄養不足のセイ?


こんなもんでそんなもんなわけで(笑)。

分からないもんなら、わからないままで動いているほうが心の健康のためにもいいと思うので、

お医者様には「おかげさまで元気です。」と答えるつもり(o^_^o)


さて、かぼちゃもちょっと大きくなり、あまいみかんの中から出てきた大きな種も

植木鉢から芽を出し・・・2袋で105円のダイソー(100均)のゴーヤの種も蒔いて

観察日記も書かなきゃね(o^_^o)



さてさて、たまちゃんにはお留守番が何回か続くので、ちょっとかわいそうなんですが、

昼間は眠っているほうが多いので、かえって静かに眠れるなあと思ってくれるといいんですが。

P5071004.jpg
P5141014.jpg



















コメント

こんばんは

入梅してしまいましたね(^-^;)ゞ

雨の日は腰が痛いような気がして・・・(笑)

たまちゃん元気そうですね(^-^)

健康に気をつけて暑い夏にそなえましょう(^∇^)ノ
day 2011-05-3019:26
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまママさんこんばんは

私も、「阪急電車」みてきましたよ。
見覚えのある風景、おばあちゃんは義母に重なりました。
でも、もっとおしゃれで素敵な神戸弁?を話す人でしたが、いつもお昆布とあめちゃんは持っていましたね。(^-^)
本当に心が癒される、ストーリーで、すがすがしい気持ちになりましたね。

たまママさんもお元気でね。
day 2011-05-3021:21
name ushi
trip -
url

編集 ]

りょおさん

りょおさん、おはようございます。
お返事がおそくなってすみません。

今日も朝からよくふりますね、洗濯物、昨日、いったんすっきりと乾いたんですが、
今日からまた洗濯物の林の中ヽ (´ー`)┌

りょおさん、腰の具合、いかがでしょうか?
私も・・・私のは年齢もあるでしょうけど、やっぱり腰が痛みます。
重たいものを持つ時とか、気をつけています。

お米や作物のためにはこの時期は必要ですが、
人間も根やつるを生やしそうになりますね(笑)。
早く綺麗な青空を仰ぎたいですね~(^O^)
day 2011-06-0108:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ushiさん

ushiさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

阪急電車、見てこられたんですね。
ほんわかとして、最後は拍手喝采・・・なんて感じで。
途中に出てくる登場人物も性格がハッキリしていて・・・とっても楽しめましたネ。

お義母さま、素敵な方だったんですね。
宮本信子さんのおばあちゃま、本当に素晴らしかった、あの人がヒロインのようでしたね。


梅雨にはいりました、ちょっと主婦にとっては面倒な時期ですが、
元気出して、雨を楽しみつつ・・・日々を過ごしていきましょうネ(*^ー゚)b
day 2011-06-0108:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ご近所ならたまちゃんを預かるのですが~^^
どこが悪いのか悪くないかは自分でも分からない部分もありますからね~
ここはもう医者を信用して任せるしかないですね~
僕も次の発作が来るまでに何とかしたいと思っているのですが・・・
day 2011-06-0501:21
name マイト
trip -
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

マイトさん

マイトさん、おはようございます。
いえいえ、お留守番といっても、ウチには誰かしら大人がいるもので・・・たまちゃんは独りぼっちになることは滅多にないんですが、
私達がいないと寂しがるようで・・・(хх)


おかげさまで体調のほうは・・・数値に関係なく・・・すこぶる元気で普段と関係なく過ごしています(*^ー゚)b
御心配おかけしました。

マイトさんの手ごわい病気にもいいお薬ができるといいですね。

とにかく・・・楽しく暮らせる毎日を大事にしていきましょうネ(o^_^o)
day 2011-06-0607:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1524-9ef20dbd

