黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



大停電の夜……綺麗なイルミネーション。

おはようございます。
昨日はラジオ局からいただいた試写会の葉書を持って梅田まで出かけました。
20051108085518.jpg

街はもう、クリスマスの飾りが施され、とても綺麗でした。

大停電の夜、う~~ん、難しいです。なんと表現したらいいんでしょう。
何故、停電が起きたのか、と思うんですが、多分、人工衛星の一部か隕石の一部が落ちてきました。それが送電線を切り、停電を引き起こしたようです。
12人の老若男女の一晩の心模様が、ろうそくの灯りでクローズアップされます。豊川さん、田畑さんの会話が面白かったです。吉川晃ニさんがいい味をだしていました。

それにつけてもきれいでした。西梅田の青い光。
20051108085556.jpg

映画を見て、いいことがありました。
北米航空宇宙防衛指令部・NORAD(ノラード)という機関が世界中の子供たちに夢と希望を与えるクリスマスイベント「サンタクロース追跡レーダー」なんてのがあるそうです。(オフィシャルサイトより)ちょっと今朝、検索させていただきました。トナカイのそりに乗り、サンタクロースが地球の周りを廻って、そのサンタさんが今、どのあたりまで来ているかと教えてくれるんだそうです。
20051108085626.jpg

素敵なお話ですね~。映画はさておき、このことに感動してしまいした。

写真ぶれてますね~。見づらくてすみません。

コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
綺麗なイルミネーションですね…
クリスマスかぁ~
今年のクリスマスはどんなクリスマスになるんだろうか・・・
でもなんだか全然待ち遠しくないあたしであります…
day 2005-11-0810:53
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

アーシャちゃんが元気になったら、きっと気持ちも明るくなると思います。早く元気になってほしいですね~。アーシャちゃんも少しずつ回復しているように見えますよ~。元気出していきましょうね~(*^_^*)
day 2005-11-0810:57
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

とってもきれい

停電の夜・・・
行って来られたのですね?
停電したらどうするだろうなぁ・・・
とにかく不安になりますよね。
働いてたパン屋さんで停電した事があったなぁ。

きれいなイルミネーションですね。クリスマスのこれが一番楽しみかも・・・
day 2005-11-0811:10
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

すっかり…

おはよう~。
もうすっかりクリスマス色なんですね~。
ほんとにいつからか梅田まで出てないなぁ。
最後の写真のポインセチアで
「あぁ~、クリスマス~」って雰囲気です。

面接は午後2時半からです~。
落ち着いて行ってきま~す♪
day 2005-11-0811:35
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇はなさん◇

パン屋さんのオーブンは大丈夫だったんでしょうか?ちょっと心配ですよね~。
昨日は東京山手線で、内回りが半日ストップしたそうです。なんか試写会と内容が同じようで、ちょっと不思議な気分でしたよ~♪

西梅田一帯が青い光で飾られています。阪神百貨店より西側です。私も初めて見たんです。昨年からだったような…。

クリスマスはどこの町でもどこのお店でも皆、力を込めて飾りますもんね、毎日どこかへ出かけていっても、廻りきれないかもしれないですね~(笑)(*^_^*)
day 2005-11-0812:08
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇YOUさん◇

ご家族でなら、大丈夫でしょうか?YOUさんのお近くにデパートもお店も揃っていらっしゃるから、便利ですよね~。
ウチはどうしても映画とか、進物とかになると梅田に行く事になっちゃいます。(~_~;)

今日は頑張ってくださいね。大丈夫、YOUさんなら、落ち着いてできますよ~♪いってらっしゃ~い(*^_^*)
day 2005-11-0812:14
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

キレイですね~♪

こんにちは。
ココは多分・・昨年フミヤがイベントしたとこだわ(笑)

映画の題名を聞くと外国の話だと私は思ってました。
昔、ニューヨークで本当にあったでしょう。

来年だったかな?三谷幸喜さん脚本の映画が面白そうと思ってます♪
day 2005-11-0812:47
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

フミヤさんの下(リサイタルホール)だと思います(笑)。

なんでもオフィシャルサイトによると、03年のニューヨークの大停電を……とありましたよ~。題名だけ聞くとパニック映画みたいですよね~、でも、ロマンティックな映画だったような……(笑)。

有頂天ホテル、楽しそうですよね~、オールスターでスゴイ俳優さんばかり、どうするんでしょうね~、2時間に収まらないような気がするんです。4時間ぐらいあったりしてね(*^_^*)
day 2005-11-0813:03
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

きれ~~~い~~♪

たまママさん、こんにちは。
天気予報通り、夕方になって
寒くなってきましたねv
明日は、いよいよファンヒーター
登場でしょうか~(笑)
その寒い中、明日、主人と次男は
ポルノのLIVEです☆
このツリーの前も、通るのかな~
もう、Xマス気分になってきましたよ~~♪
うちも、そろそろ誰も見向きもしない(笑)ツリー出そうかな~
あと、玄関の木も、飾りつけなきゃね~☆

>サンタさんが今、どのあたりま>で来ているかと教えてくれるん>だそうです。
それ!!いいですね~♪
day 2005-11-0815:57
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

わー

綺麗ですね~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
梅田・・・結構近いのに行かないです・・・クスン(U_U)。。。
イルミネーションの季節がやってきたんですねー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
たまには、出掛けてみようかなーって思っちゃうような画像、ありがとうございます♪
day 2005-11-0816:08
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

キレー♪

もうそんな季節なんですね...
だいぶ本格的に寒くなってきた横浜です。ってゆーか、ウチは山の中だから街より先に冬支度してましたが(笑)

イルミネーション本当に綺麗ですね~ワタシも引き篭もっていないで外に出てみようかな~♪
day 2005-11-0817:41
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://wildenter.blog12.fc2.com/

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

明日、行かれるんですね♪。地下の方はとても暖かかったですヨ~。
西梅田の一帯は青い光で並木が飾られていました。少しロマンティック?な気分になりました。あ~もう、こんな季節なんだなあと思ったりしてネ。
ツリー飾られるんですか?ウチも飾るんですが、毎年、クリスマス頃になるとホコリがたまるので、近頃はギリギリに飾るようになりました。というか、面倒になったかなあ(笑)。子供達もだんだん喜ばなくなって来た様な……。私だけ喜んで大騒ぎしているような気がしますヨ(*^_^*)

ドラマ愛くるしいに出ていた男の子(ヒノキオのサトル役)が天体マニアで、説明しているんです。実際あるのか、今朝確かめたら、あったんですよ~。こんなのあったんだ!とビックリしました。テレビとかでも聞いたことなかったのでちょっと驚きでした。いいサービス(?)ですよね(*^_^*)
day 2005-11-0819:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

これから、梅田や街中はとっても綺麗に華やいだ季節になりますね~。デパートの入り口に可愛らしい人形とかのディスプレイがあったんですが、今年は建替えとか。綺麗な梅田のコンコース、今年はどんな風になるのかなあ?ちょっと気になりますね~。
それでも、近くのビルとか、綺麗な雰囲気になるので、楽しみです。来週も行けたらいいなあ(*^_^*)
day 2005-11-0819:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

知り合いも確か、横浜の郊外にすんでいますよ~♪神奈川には奥深い山もあって、大変そうです。冬支度、我が家も10月になるとカーペット、電気毛布、ヒーター等々出します。パパさんが夜中に出勤するので、ヒーターとクーラーの同時進行なんてことがあります。結構、大変です(~_~;)

市内なら、ちょっとお出かけしてみるのもいいかもしれませんね~。私もこの青い光を見たくて、ウズウズして去年、過ごしました。今年は娘と一緒でナントカ見ることができましたヨ~(*^_^*)
day 2005-11-0819:33
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

イルミネーションきれいですね(≧∇≦)b
クリスマスが近くなると街の感じが変わって楽しそうな感じになるからスキですw
サンタクロース追跡っておもしろいですね!!とうとうサンタさんもレーダーで監視される時代がきたのか~藁
私はフィンランドから届くサンタの手紙を友達に送ったことがあります。でももらったことがないのが残念でつ (´・ω・`)
そうだ!!
今年は自分宛に送ってみようかな♪orz
day 2005-11-0823:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

わおぉ~

綺麗なイルミネーション
梅田も随分行ってないなぁ
ついつい近くの難波ばかりになっています(^^ゞ

見に行きたい映画は沢山あるのに
なかなか行く事ができないわ(涙

day 2005-11-0823:38
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

レーダーとっても気になりますよね~。今年のはまだらしいですが、多分数日中にはできるんじゃないでしょうか。軍でそんな事をしてくれるなんて、アメリカなんですね~すごいです。日本もちょっとやってみたりしてね~、世の中が少しでも、明るくなるといいですね。(^_-)-☆

サンタさんからの手紙、TVのニュースでしか知りませんでした。そう、来年いえ今年、届きますよう祈っていますね~♪
day 2005-11-0900:09
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

難波あたりも綺麗に変身するんでしょうね?楽しい気分にさせてくれるクリスマス、とってもいいですね~。郊外の住宅街でも時々綺麗にディスプレイされてる方々も多いようですね。それも、たのしみですね~。(*^_^*)
day 2005-11-0900:12
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんわ

大停電の夜に、とても素敵な映画でしたね!


この度はコメントありがとうございます。とてもうれしかったです。
これからもよろしくお願い致します。

どうやら私はハリーポッターの試写会ハズレたみたいです。劇場でみることにしました(^^;
day 2005-11-0903:23
name やっぱり邦画好き…
trip -
url

編集 ]

やっぱり邦画好き…さん

元気出していきましょう!もう、前へ前へと顔を向けていきましょうね~。
ブログとかHP、自分の意見、感想、それがあってのことだと思うんです。やっぱり邦画好き…さんの記事には、心暖かいものがあると思いますよ。
画面が暗かろうが明るかろうが、(大体映画は暗くて見えづらい方が多い!)作り手の意図が伝えられるようにできているわけで、それが出来る役者さんを選んでお願いして、あとはお金と時間の制約、それで映画になっているんです(と、思います)。
そのあたり、あちらがわかってくださったらいいですね~。

ハリポタ、残念ですね。大阪では14日にあります。私も行けたらいいなあと思っていますよ~。東京では特別な試写会があるそうですね~。テレビで伝えられる日が、とっても楽しみです。
そういえば有頂天ホテル、申し込まれましたか?コレも特別。いいなあ、東京でしかやらない事たくさんありますもんね。
立ち止まってる暇はありませんよ~~(笑)。
葉書とペンの準備OK?(*^_^*)

day 2005-11-0907:32
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/153-c30d1cea

ノーラッドでサンタ追跡&『大停電の夜に』

クリスマスイブまであと一ヶ月という今頃になるとサンタを追跡出来る面白いサイトが毎年オープンします。イブの夜、サンタは今頃いったいどの国でプレゼントを配っているの。。気になる子供たち&大人たちのそんな疑問を解消すべくなんとサンタを追跡することが出来るのです

[2005-11-19]

ESTOY MUY CONTENTA☆海外&日本・遠距離生活BLOG(海外二度目)

