黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



おはようございます、青い空がまぶしくて、目がくらみそうな夏の朝。

今朝、蝉が・・・じ~~、ぎ~~っと鳴く練習をして、

また止んでしまっています。

蝉も暑いのかなあ~~。





昨日は病院へ行こうとして、ドアを開けたら・・・雨がポツポツ

おかげさまで、ちょっと穏やかなおでかけ日和。



採血を終え・・・大阪ドーム近くにできたしまむらを探検に。


雨も降ったりやんだりで、しまむらから大阪駅へのバスはしとしと雨の中でした。

たくさんの下着と娘のTシャツの大きな荷物を抱え 戻ってきたのはすっかり夕方。



テレビのニュースを見ていると、「東の空に大きな虹が・・・」


その声で、ベランダに出ると、








すご~~~~~~~~~~~~~~~い。






ではでは続きから、クリックしてみてください。

二重の虹もみえて、綺麗でした。












P7121142.jpg
P7121119.jpg
P7121145.jpg
P7121146.jpg

コメント

綺麗な虹ですね~
ヾ(^v^)k

最近は余り見たこと無いな

虹が出ると虹を追い掛けて
虹の下を潜ってみたくなるけど
出来ないね(^o^)ハハハ



day 2011-07-1423:28
name ケム
trip -
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、おはようございます。
久しぶりで大きくてはっきりとした虹を見ました。
関西ではあちこちで見られたようです。
雨が降って、日が差す・・・照らされる方向に虹が・・・というパターンですが、
お日様が出ないで夜になったり・・・

追いかけても追いかけても・・・届かないし・・・
不思議な現象ですよね・・・せっかくですから、水撒きして、いっぱい虹を出しちゃうとか・・・(*^ー゚)b

小さい頃は、学校からの帰り道、夕立に会うと・・・どこの家でも、大人が迎えに来るまで雨宿りさせてくれました。
虹と一緒の懐かしい思い出です。
day 2011-07-1507:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

虹きれいですね(^-^)

最近は暑くて家にひきこもっていますので、虹にであうこともなくなりました(^-^;)ゞ

暑い毎日、夕立がうれしいですね。
day 2011-07-1521:46
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

りょおさん

りょおさん、こんにちは。

そうですね、私も暑い日中は引きこもっています(*´∇`*)
こんなに暑いと、外に出るだけでお日様に溶かされそうですよネ。

家の中で掃除しながら、しっかり体を動かすようにしているんですが、
それでも暑くて・・・まいります(хх)
朝晩だけでも涼しいとありがたい今日この頃です(o^_^o)

day 2011-07-1615:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

私も見ました♪

先日の二つの虹o(^▽^)o
見るといいことあるそうですよ。

梅雨も明け、今年は節電でいつもより暑い夏に
なりそうですね!
お互い体調には気をつけましょう。
もうすぐ夏休み~昼ご飯面倒くさいです(><;)
day 2011-07-1814:09
name じゃりママ
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

はは、水撒きして
虹を出しちゃうのは僕も考えた
一緒だね(*^^*ゞ

学校から家まで近かったから
雨宿りした思い出はないな
たまママさんの家は
遠かったからね
帰り道が長いと寄り道も
多かったんじゃないの(笑)




day 2011-07-1818:32
name ケム
trip -
url

編集 ]

じゃりママさん

じゃりママさん、おはようございます。

お!いいことあるかもしれませんね、今日宝くじをかってみようかしら゚+.(・∀・)゚+.゚

うれしい夏休み、反面、汗で洗濯物は増えるし、お昼は毎日つきまとうし・・・主婦にとっては忙しい夏になりますね。
近頃、すっかり大人になった子ども達・・・
バイトやら、学校やら、時間がまちまちで・・・三食を用意する時間が・・・お弁当・朝・昼・遅い昼・早い夕ご飯・夜お弁当・夕食・夜食
さらに腕の見せ所・・・いえ、手抜きの力の見せ所と言ったところでしょうか・・・
なかなか夏休みはもらえそうに無いですが・・・

この夏は海に入ってみようかなと、ひそかに計画していますp(^-^)q

お子さん達もお元気そうでなによりです、じゃりママさんも元気で楽しい夏休みになりますように(o^_^o)
day 2011-07-1908:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ケムさん

ケムさん、おはようございます。
今日はすごい雨です・・・いえ、台風です・・・

こんな日にも、確か学校へ行って・・・途中で、洪水になりそうだから帰った覚えがあります。
毛塚の耕地がもう海のようになっていましたっけ。

いいなあ~、ケムさんちは学校の近くで・・・さらにお菓子も買うのに近いし駅にも近いし・・・うらやましいことばかり(=^▽^=)

プールに通うのに、往復2時間近く歩いて・・・居眠りしながら歩いていました。
おかげですっかり体が筋肉質になりました(笑)。いえ、脂肪ばかりの今日この頃ですが(´∇`)ケラケラ

そういえば、がけでターザンごっこをするツルをみつけたり、
蜜がいっぱいの花の場所とか、カブトムシがいるとか、木苺があるところとか、
子どもの頃は家が遠いのをいいことに、いろいろな秘密の場所がありましたっけ。

中でも、ここのおばさんは怖いとか・・・(笑)
でも、水道の蛇口に、水を飲むためのコップをぶら下げていてくださる優しいおウチばかりでしたね。
今は近くの山の上に学校も増え、長く歩くこともなくなったそうですね。

中学はさらに遠く、コレに懲りて、一番近い高校を選びました・・・近すぎて、皆に田舎モノ扱いされましたが・・・今思うと、五十歩百歩・・・皆、近隣から通う人ばかりでした(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日は一月に一度の検査結果の日・・・気分は最低ですが、楽しい買い物をするために頑張って、行ってきます。
台風も大きいようで、お互い気を引き締めて、いい一日にしていきましょうp(^-^)q
day 2011-07-1908:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/1534-1c5ea4b9

