黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

たまちゃんのかくれんぼ

おはようございます。
今朝、学校へ向かう電車の息子からメールがありました。
昨晩も遅くまで、咳をしながら、パソコンのキィを打つ音がしてきました。
「早く寝なさいよ~。」と毎晩のように言っていたんですが、

「頭が痛くなってきた」「キモチ悪くなってきた」「○○駅に着いた、一応学校へ行ってくる」「出れるとこまで出て帰る」

オイオイ、ちゃんと言う事聞いてくれヨ~~、心配と看病ばかりさせないでほしいなあ、もう。…とはいうももの、返信は

「無理しすぎないようにね」…私ってやっぱり、甘いなあ。

たまちゃんのかくれんぼ
20051115083749.jpg

本人はしっかり隠れているつもりなんです。
20051115084120.jpg

お疲れモードのたまちゃん
20051115084320.jpg

コメント

だからぁ~~~

たまママさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はいいお天気になって
いい気分ですねv

お兄ちゃん、大丈夫かしら~?
風邪かな~?
うちも、喉が痛いとか
くしゃみがでるとか・・・
「だ~か~らぁ~~~
うがいしなさいとか、早く寝なさいとか~暖かい格好しなさい
って言ってんじゃん!」
毎回x2同じことの繰り返しです
お兄ちゃんは、PCってことは
お勉強かな~?大学になると
PCで、色々しなきゃいけないって
聞いたことあります。
うちは携帯ばっかり、いじって
遅くまで起きてるんだもん!

たまちゃんは、
かくれんぼ好きなんですね~v
day 2005-11-1509:02
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

心配ですね~。

お兄ちゃん帰ってこられましたか?大丈夫かしら・・・
涼しくなってから無理できる時期なので無理しちゃって風邪をひきやすくなりますしね・・・・
お大事に・・・・・

うふふたまちゃんのかくれんぼ。
可愛いですよね~。
「出てるよ」って言ったら
「うそ?」って言ってるでしょうね~。
day 2005-11-1510:08
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

大学のレポート提出が○日の午前0時まで受け付ける…とかいろいろとあるようですよ~。
でも、なんとオンラインゲームをしているみたいなんです。
ッタク!もう、と思いながら、何年経つんでしょう。ふ~っと溜息です。
で、昨日、会社が変わるそうで、機種変更してきたケイタイを嬉しそうに触っていました。

結局、戻ってきまして、今、医者からもどり、風邪ということだそうです。
さてさて、今夜から私はとっても忙しくなりそうです。加湿器も出動お願いしないと、まだ物置の中なんです(>_<)

そういえば、中学一年の時に、一人で医者に行かせたら、(注射嫌いなんですが)注射もしてもらって来いといい放って、暫く待っていたんです。早めに戻って来たので話を聞くと、「先生が注射するって言ったんだけど、母と相談してきますって言って、帰ってきた♪」
中学になると知恵がつきます。使います(@_@;)
ッタク、もう…でしたよ~~。
day 2005-11-1511:41
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はい~、11時ごろ帰ってきました。ご心配ありがとうございます。
さっき、医者からもどってきて、部屋で休んでいます。ただでも朝晩のバイト、これも不規則で毎日じゃないので、気が緩みます。朝もなかなか起きれないでいました。
ちょっと黄色信号だったように思います。これからはウルサイおかんになろうと思います(もう十分かな・笑)。

たまちゃんのかくれんぼ、いつも頭さえ隠したら、全部隠れていると思っているんです。
なんで、尻尾触ってんの?みたいに驚いてる顔をみると家族みんなで笑ってしまいます。
こんな時間を毎晩過ごしています。でも今夜は兄ちゃん、優先になりそうです。
お~し、頑張りますヨ~(*^_^*)
day 2005-11-1511:47
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは~。

息子さん、無事に帰って、お医者様に行かれたんですね。
たまママさんのお家からウチの近所はとっても
遠いですもの~!!
通学大変ですよね~。
息子さん、お大事にね!

たまちゃんのかくれんぼ~♪
可愛い♪お尻と尻尾が見えてるよん!

ちなみにウチのチビ息子も鼻ジュルジュルしてます・・。
今日は体育があって半袖短パンなんですよ~(^0^;)さっぶ~!!
day 2005-11-1514:01
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url http://plaza.rakuten.co.jp/kaito75/

編集 ]

息子さんも風邪ですか?!
寒くなったので治りづらくなりました><
寝なさいと言われても寝れない気持ちわかるな~^^;
でもお母さんは心配ですよね
早く良くなるといいですねw
たまちゃんのしっぽみっけ!(゚∀゚ )
day 2005-11-1518:33
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

僕も…

僕も風邪には注意しないといけないぁ
たまちゃんかわいいですね。
あのぉたまママさんリンク登録していいですか??
いつもきていただいて少しは恩返しできるかなっと…
day 2005-11-1522:58
name ひでごん
trip HtegqaOA
url http://hidegon.blog13.fc2.com/

編集 ]

子ども嫌い?

子供さんおられたのですね~。
でもでも、猫って子供嫌いじゃないのですか?
day 2005-11-1523:31
name 星ベソママ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

結構、近いと言っています。もう少し時間がかかるかと思っていたんですが、急行か何かがあるらしくって、思いのほか、楽な通学だったようですよ~。
今日は胃薬をいただいてきたようです。でも、インフルエンザや風邪の流行もそろそろなので、しっかり栄養つけて、休むように言っています。ご心配いただいてすみませんでした。(^^ゞ息子さんも大事にしてくださいね。ずるずるから、お熱とか、この季節、治ったなあと思うとまた、熱だしたりで、気が休まりませんね~(~_~;)

かわいい(小さいかな?)かくれんぼ、歌の通りですよね、本当になんでわかったの?みたいな顔をして、おかしいんですよ~♪
day 2005-11-1523:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

性悪猫さんにまで、ご心配いただいてどうもすみません。
そうですね、お若い人たちにはきっと、休む暇がもったいないのかもしれないです。かくいう私ももう少し、早寝早起きを心がけないといけないんですが…(>_<)
今夜、ハウルが我が家にやってきましたよ~♪
あとでオマケ特典をアップしますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

たまちゃんとかくれんぼ、すぐみつかっちゃいますね~♪
day 2005-11-1523:43
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇熱いメッセージさん◇

我が家の息子、今日は帰ってきてから、近所のコンビニがオープンなので、二人でうどんを買いに行きまして、他にもたくさん、お安いものがあったので、買いこんできました。胃が悪いから、と言われた割には、なんでも食べ、元気になったようです。明日は早朝のコンビニのバイト(笑)があります。早くに休んでいるようです。
ホッとしています。(*^_^*)
day 2005-11-1523:47
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ひでごんさん◇

いつも来ていただいてありがとうございます。私、結構、いろいろな人のブログへと遊びに行かせていただいています。
ひでごんさんの所へもありがたく書き込ませていただいてるんですヨ~。お若い人とこうして交流ができるのもブログのいい点なのかもしれないですね~(*^_^*)
リンクの件、ありがとうございます。
また、これからもどうぞ、よろしくおねがいします。

これから、寒くなります。どうぞ、お体に気をつけて、そろそろ、大変な時期ですね、焦らず、ひるまず、少しずつでもいいですから、前へと進んでいってくださいね。(^_^)v
day 2005-11-1523:51
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇星ベソママさん◇

はいはい、子供も亭主も姑もおりまする~~♪(笑)。
子供は大学2年の息子と高1の娘がいます。不良中年の夫もいてます~♪我が家は3世代同居なんです。
たまちゃんもウチに来た時、まだ子供だったらしく、とっても寂しがりやさんでした。
なので、誰にでも愛想を振りまいて、お陰さまで仲よく暮らしています。

娘は大の動物嫌い、それが今は、たまちゃんも娘もお互い、一番のパートナーのようです。(*^_^*)
今晩は、娘の枕を一緒に使って眠っています。(^_-)-☆

わたしゃ、何のためにご飯あげてるんでしょうね~、ちとサミシイですぅ(~_~;)
day 2005-11-1523:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

風邪

息子さん風邪をひいてしまったんですね。
授業を受けている間に酷くならなければよいのですが・・・
どうぞお大事に・・・

たまちゃんのほうは、楽しそうに
かくれんぼですね~
隠れてるつもりなのに、隠れきれていない
たまちゃん微笑ましいですね!
最後の写真は、おめめまん丸で可愛いすぎますよ~
day 2005-11-1606:29
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

goo5さん、ご心配いただいてありがとうございます。
昨日は胃炎とか言われても、近所にコンビニがオープンしたので、シュークリームやおでんやら、と買いこんで、全部平らげていました。(>_<)

カーテンに頭をつっこんで、探せって言うんです。ふう~ん…とか鳴くのでしょうがないから、娘がつついてやりましたら、喜んで、くるくると廻りながら、じゃれていました。
本気で隠れているつもりだったみたいです(*^_^*)
day 2005-11-1607:34
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/165-4740da64