黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

いつもの朝の風景。

おはようございます。
昨日はご心配いただいてありがとうございます。
息子、今朝は元気にコンビニのバイトへと出かけていきました。

たまちゃんはこの頃、テレビの上と台所のカウンターの上を行ったり来たりしています。炊飯器のジャーの保温がほんのり暖かいようです。
20051116073522.jpg

たまちゃん、何してんの?ってな感じのポーズです。
(実は炊飯器の湯気の音に驚いているところ)

昨日は、fmosakaのラブフラップ、娘に録音を頼まれまして、
何で?はいな、関ジャニ∞が生出演でした。キヨぴーはいいなあ♪と申しておりました。そういえば、この前も火曜日、うん、そうだそうだ!

その後、MBS、ぷいぷいにも。こちらはリアルタイムです。
昨日は娘、大満足の一日でした。
(昨晩、ご飯を片付けて、急いでDVDの予約にいきました。とさ)

コメント

関ジャニ∞

キヨぴ~と関ジャニのインタビュー、めちゃおもしろかったですね。
以前テレビ番組を一緒にやっていただけあって、リラックスした感じが伝わってきました。
でも、今はさすがにいっしょに焼肉食いに行くわけにはいかんだろうなぁ(^-^;)
day 2005-11-1608:06
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

◇けんぱさん◇

けんぱさん、おはようございます。寒いですけど、いいお天気になりましたね(*^_^*)

昨日、ぷいぷいにも同じ4人がでたんですが、角さんに焼肉をおねだりしていました~♪
以前はざこば師匠とも食事を一緒にされたとか、なんかアイドルらしからぬアイドル?かしら~♪

キヨぴーさんも、4人も揃うと少々、賑やか過ぎて、大変そうでしたね~。
息子もラジオを聴きながら、笑っていました。楽しい放送、またお願いしたいですね~(*^_^*)
day 2005-11-1608:24
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

いいお天気ですね~♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今朝は、一段と寒かったですね
そのなか、お兄ちゃんはバイトへ行かれたんですね~1日で復活ですかぁ~~♪若いっていいですわね~(爆)

関ジャニは、お喋りもおもしろいもんね~~今も、ジャジャジャジャニーズは、裕くんがやってるの?時間が変わってから全然聞けなくって~~
(って、私が聞いてたのは夕方の時なんですけどね)

たまママさん、ハウル3回も
観たんですかぁ~~
私・・・実は・・・・
観てないんです(ファン失格?)
DVDもレンタル待ちです(><)
だって~~~
新曲にLIVEDVD・・次々リリースでしょ~物入りなもので・(涙)
1つ聞いてもいいですか~?
ハウルのCMで、拓ちゃまと美輪さんと、監督と3人でトークしてるのが、流れてますよね?
あれって、DVDには、入ってるんでしょうか~?
day 2005-11-1608:44
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

おはようございます。
裕君、たしか、以前ラブフラップに出たとき、いつの間にか番組がなくなっていた…とか言っていたんで、なんのことかわからなかったんですが、その事かもしれないですね~(笑)

昨日、近所にファ○○がオープンしまして、うどんを買いに息子もついていきまして、食欲がでたのか、たくさん、いろんなものを買いこんで、胃炎とは思えないぐらい、食べていました(>_<)
で、元気になったのか、昨晩は早めに眠っていたようで、今朝は出かけて行きました。ま、ナカナカ休ませてもらえないんですが。
近所のコンビニ、「ココ近くてええなあ」なんて言ってました。前は、「近いと知り合いに会うから嫌だ」と言っていたんですヨ。

ハウル、まだ見てないんですが、説明書には、
絵コンテ映像・劇場予告編集・世界のハウル・原作者インタビュー・英語吹き替え版監督インタビュー
とあります。特別収録版もアメリカ試写会等あるみたいですが、例のものは見当たらないです。
公式サイトがあるので、そちらでどうでしょうか?
http://www.howl-movie.com/

これから、○0ニファンの皆さんは大変な時期ですね~、娘も昨日は「早く、早く。」と夕食をせかされました~(>_<)

ハウルの登場人物の台詞がいろいろな場面で結びついていて、な~るほどと思うようなことが多かったので、何度も見に行きました。でも、まだ解らない箇所があるんです(>_<)
これから、ゆっくりと楽しめます~♪
day 2005-11-1609:39
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
炊飯器の保温て暖かいですよね…
でも油断して蒸気で火傷しないように
気をつけないといけないですね…
day 2005-11-1612:43
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

まだ、炊飯器の上に乗ったことがないんですが、本当にそうですね~、気をつけます。今日は気がつかないことを教えていただき、ありがとうございました。(*^_^*)
day 2005-11-1612:50
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃん!可愛いですね

はじめまして~
テンプレートをカキ氷から食事に変えてブログめぐりをしていま~す

家には”うさぎ”がいるんですが、鳴いたりしないしちょっとつまんないですが、アクビを見れた時はラッキーって思いますよん
day 2005-11-1615:49
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url http://momo1967.blog15.fc2.com/

編集 ]

寒いね~

息子さんは大丈夫ですか?
朝のそのFightをうちの息子にも分けて…。(苦笑)

>実は炊飯器の湯気の音に驚いているところ

うちの旦那は…幼児じゃないのに…炊飯器の湯気の上に手を持っていっちゃって、
「アチッ!!」ってやってます。
熱いのんぐらい分かるだろうが~。
day 2005-11-1617:55
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

寒いですね><
この前の雨からまたいっそう寒くなったように感じます
たまちゃん暖かい場所みつけるの得意ですね(´∀`*)
day 2005-11-1617:57
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇北のみちさん◇

初めまして、たまちゃんブログへようこそ。今日はまた、コメントを残してくださってありがとうございます。
うさちゃんを飼っていらっしゃるそうですね~、ウチのパパさん、学生の頃はパンダ色したうさぎをアパートで飼っていたんです。
卒業する時にご近所で飼いたいと言う御家族がいらして、そちらへと嫁にいきましたが。
猫を飼う前、うさぎを飼いたいとダダをこねていました~♪

また、どうぞ、遊びによってください。いつでもお待ちしています。(*^_^*)
day 2005-11-1619:57
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇YOUさん◇

息子の早朝コンビニと夜の家庭教師のバイト、週に数日なんです。
これも空手部の部費稼ぎと空手の練習にかぶらない時間ということでこうなったらしいんです。
いつまで、続くやらと思っているんですが…。
きっと息子さんもいつかは何かやりたい事を見つけると思いますよ。いい日がきっとやってきます。そう信じて前向きにやっていきましょう(*^_^*)

私も、ご飯を炊くようになってから、あれ、やってみたんです、結構熱かったです。驚きました。本当に火傷しそうになりました。旦那様にもくれぐれも気をつけてあげてくださいね~♪ま、いらぬお節介かなあ♪仲いいですもんね~(^_-)-☆うらやましいワン。
day 2005-11-1620:09
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

本当にたまちゃんは居心地のいい場所を見つけるの上手です、感心します、なんであんなトコにいるのかなあと思うと、丁度いい温度の場所なんですね~、すごいなあと思います。
今日も大阪、ちょっと寒いです。これから数日間は朝夕とっても冷え込むそうで、コレから、冬へと向かうスピードも速くなりそうです。
あ、大掃除、少しもできてません。暖かいうちに掃除と思っていたんですが、ナカナカ思うようになりませんでした、あ、やっぱり、私、計画性ゼロのようですね~、寒い中頑張らないと!(~_~;)
day 2005-11-1620:14
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

掃除は夏場に限りますねw
私は冬場は寒いので掃除しないように心がけてまつ(;´∀`)・・
もう今年も終わりなんでスネ・・・遠い目(=´ω`=)
day 2005-11-1701:00
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

おはようございます、性悪猫さん。
そうそう、冬になってホコリをかぶると、喉が痛くなったりします。
あ~今年もちょっと失敗したかなあと思うんですが、なんとか、大きな所だけでも、11月中に頑張っちゃいますね~♪

そろそろ、街はクリスマスの飾りつけも準備万端と言ったとこでしょうね~、キモチが焦ります。(~_~;)
day 2005-11-1706:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/167-aa5da434