黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

今夜は初めての夜行バス

穏やかなお天気の土曜です。

今夜は息子、初めて、夜行バスに乗って、東京まで行きます。
三列シートのバスだそうで、ゆっくりと行けそうです。
と書きながら、私は乗ったことがないんです。
basall.gif

明日、なにやら、東京で空手の試合があるそうです。

夜行バス……どんな感じなんでしょうね~。ちょっと腰がつらそうな気もします。
ま、若いウチにいろんな事を体験して、吸収してほしいと思います。

それにしても、もう昼、何も準備していません。
今夜も忙しい夜になりそうです(汗)。

招き猫?たまちゃん
20051126124224.jpg

コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日は夜行バスですか・・・
夜行バスは腰が痛いのと
窓際が寒いですねぇ・・・
夜中何度か止まって休憩とかがあって
なかなか眠れないです・・・
day 2005-11-2613:56
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

気をつけて~

私も昔若い時にバスで軽井沢へ行った事があります。
それはそれはもう疲れます。
眠れないんですよね。
ぐったりでした。
幸せを招いているたまちゃん。
お兄ちゃんが無事帰ってきますように。

旦那は今日本職が休みになり、
明日モバイトだそうです。ありがたいありがたい。
day 2005-11-2613:57
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

Sarhtoさんこんにちは。
やっぱりそうなんですか?夜行バス、大変そうですね。今晩はスーツで集合らしくて、私はジャージ着ていけと言ってるんですが……寒いのも困りますね~。ま、いい経験になるでしょうね(*^_^*)
day 2005-11-2614:22
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、こんにちは。
はなさんも夜行バス乗ったことあるんですね~。息子はスキーに行くのに(小学生)観光バスで言った事があるぐらいでね、
今回は夜行バス初めてで、ちょっと考えただけでもたいへんそうだなと思っているんです。
まあ、若いですから、しんどい旅程もいい思い出になるんでしょうけどね(笑)。

今日はパパさんはお休みですか?で明日はお仕事なんですね~。
お休みの日にアルバイト、元気な証拠ですね~、頼もしい旦那様です、働き者の男性ってなんか素敵ですね~(*^_^*)
day 2005-11-2614:28
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃん手が開ききってますねw何かみつけたんでしょうか?!今日は気候もいいものだからごろごろと寝ていたらレースを逃してしましました・・・(;´Д`)
夜行バスときくとハリーのナイトバスを思い出しました^^
day 2005-11-2615:39
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

はいはい♪実は何か飛んでいたんです。ちょっとパチリとさせてもらいました(^_-)-☆
明日はなんとかカップ?でしたっけ?今頃、新聞とにらめっこされてるのかな?うまくいくといいですね~(*^_^*)

あのバス、乗っていても相当怪我しそうです、おじいちゃんの運転手さんで、急発進・急ブレーキでハリーは窓に顔をぶつけまくっていましたよ~。見ているこちらまで痛いような不思議な感覚でした(*^_^*)
また、ビデオででも鑑賞してくださいね、今、安いらしいですヨ(^_-)
day 2005-11-2615:46
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

招かれちゃいました♪

たまちゃんのおてて。本当にカワイイ~肉球もさぞカワイイ事とおもいます(^-^)

東京に来られるんですね~息子さん♪こっちも寒いから風邪引かない様に暖かい格好でいらしてくださいね(^^)
day 2005-11-2616:31
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

ご心配いただいてありがとうございます。今夜は暖かく過ごせるようにカイロを持たせようと思います。(^_-)
たまちゃんの手を挙げたポーズ、偶然ですが、面白いのが撮れたので、載せましたよ~♪

多分バスは疲れると思うんですが、何事も経験ですね~、いい具合だったら、私も乗ってみようかなと思っています(*^_^*)
day 2005-11-2617:14
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

眠れないですよね

特に往路は興奮してますから。
鹿児島まで1000km夜行バス乗ったことあります。
眠れるようにとビール飲んだら、トイレが近くて困った(≧∇≦)
もちろんトイレ付いてますけど、ほかの人の手前、そうそう頻繁にも行けないですし(笑)
寝酒にはウイスキーとか焼酎とか強いお酒をお勧めします。
もちろん息子さんには無理でしょうけれど。
大昔に乗った夜行急行も寝られなかったなぁ。
止まるたびに連結がぶつかってどーん、と大きな音がするのです。
青森の手前までほとんど眠れなかったです。
その点、鹿児島行きバスは止まってる暇が無いので一気に走る時間が長くてよかったのかも。

テイ子さん、聴ける時間に戻ってきてほしいなぁ。
あ、マユミさんも!
day 2005-11-2621:38
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

◇けんぱさん◇

鹿児島とはまた、遠いですね~。南港から、志布志までフェリーがあるそうですね。鹿児島の友人が気軽に「おいで~♪」と言ってくれるんですが、まだ行ったことがありません。若い頃、与論へ行く途中、乗り継ぎでほんの少し、とどまった事があるだけです(>_<)
夜行バスや夜行列車、なんか大変そうですね~。具合が良かったら、今度実家へ帰る時、乗ってみようかと思っているんです。やっぱり、新幹線にしておいた方が無難でしょうかね~(^_-)

けんぱさんは本州と九州は制覇しているようですね(゜o゜)すごいですね~♪私ももう少し調子が出てきたら、頑張ってみようかなと思っています。奥入瀬とか、桜島、沖縄とか行って見たいです。(*^_^*)
でえ、息子は月曜の早朝に梅田にもどるそうです。この頃はケイタイをラジオつきに替えて、fmosakaを聞いているようです。今晩も各地のラジオを聞きながら、行くとか…楽しい行程になるといいなあと思っています。勿論、無事に帰ってきてほしいです(*^_^*)
あ、銀座のいちご、頼むの忘れてた(笑)。この前は東京バナナでしたので…^m^
メールしなくちゃ!!!
day 2005-11-2700:42
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

バス

息子さん東京まで、夜行バスですか~
疲れそうですね!
若いうちは、いろいろな体験しといたほうが良いですよね
ん~~~~~夜行バス・・・疲れそうだ~~~

招き猫 たまちゃんに、招かれちゃおうかな~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
day 2005-11-2713:32
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

こんばんは、goo5さん。そろそろ、試合も終わり、またバスターミナルへと向かっている頃だと思います。また、今晩も夜行バスで帰ってくるんです。お泊りなしで、ちょっとかわいそうなんですが、ほんと、経験ですよね~♪
私も若いうちに夜行バスに乗ればよかったかなあ♪これからでも間に合うか?(笑)。

昨日はバスに弱い息子、酔い止めを持っての旅立ちでした(*^_^*)
どんな顔して返ってくるか、明日の朝が楽しみです (*^_^*)
day 2005-11-2720:29
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/185-26ad4e5c