黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

疲れた声で「ただいま~。」

夜行バスで東京まで、空手の試合に行った息子が
また夜行バスで帰って来ました。

朝10時ごろ、ドアがガチャ、「ただいま~~。」
スーツもコートもよれよれなら、声までよれよれでした。

M「疲れたア?」
息「うん、夜行バスって、なんか解らないんだけど眠れなくってね。一時間うとうとしたら、また起きちゃってね、疲れて疲れて~~。」

M「帰りだけ眠れなかったの?行きも?」
息「両方とも~、まいった~、疲れた~。」

とまあ、夜行バス初体験の息子の感想でした。今、よく眠っています(笑)。
元気で無事に帰ってきたので、ホッとしました。
今朝はヨレヨレスーツを持ってクリーニング屋さんへと走りました。
nerueme.gif

コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やはり疲れちゃいましたか・・・
でも、無事に帰ってこられて良かったです。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
day 2005-11-2814:12
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

おかえりなさい~♪

たまママさん、こんにちは。

お兄ちゃん無事おかえりになったのですね~♪お母さんも元気な顔みるまでは、心配ですものねv
試合のたびに、遠くまで
大変ですよね~~~
お金もかかりそう~(><;)

夜行バスの経験はないけれど
夜行列車は、ありますよ~
向かい合わせの座席の列車だったので、足元にシート敷いて(笑)
前の座席の人と人の間に足突っ込んで(笑)寝てましたよ~
子どもの頃のことなので、結構懐かしくって
また、やってみたいけど~~
今だったら、寝れないだろうねv
day 2005-11-2814:29
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

酔い止めも持たせての夜行バスは眠れなかったそうで、それを考えると、相当しんどかったのかな?と思いました。でも、親戚の叔父さんは夜行バスで、行き来してるんです(@_@;)
day 2005-11-2816:49
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

ご心配ありがとうございました。無事に帰ってきました(*^_^*)
きっと息子は2度と夜行バスなんて、乗らないと思いますよ~、今朝のヨレヨレ具合はすごかったです(゜o゜)

夜行列車かあ、ゆっち☆さんもふるさとは遠いところにあるんでしょうか。いい経験ですよね。
この頃は夜行列車も減って(ないかな?)情緒が……、便利でありがたいんですけどね~♪
今、やると、きっと疲れが尾を引きそうな気がします。
スキー列車とか、今あるんでしょうかね~。
目が覚めると雪国とか?そう考えると夜行も素敵だなあと思えるんですけどネ(*^_^*)
day 2005-11-2816:57
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おひさです

夜行バスは辛いとおもいますよ~
往復の間に試合でしょう
幾ら若いといっても可哀想ですね
家の道場では疲れが酷くなるので
夜行バスは使ったことがなかったです
息子さま、ゆっくり爆睡してくださいねぇ~

day 2005-11-2818:25
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

おかえりなさい

そうでしょうねぇ。
ぐったり疲れる。今、私がバスで旅行と言ったら嫌だと言いそうです。
ほんの数年前まで車で寝てた人とは思えません(^_^;)
息子さん、どうぞごゆっくり。
day 2005-11-2818:43
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

夜行バスは疲れるんですね^^;
無事帰ってこられたようでなによりです^^
眠ってる犬の絵のように爆睡されているんでしょうねw
お疲れさまでした^^
day 2005-11-2818:52
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇テンテンさん◇

この前の大会の時は新幹線の泊まりあり、でしたので、今回は3校交流戦という事もあって、皆さん、倹約したようです。
行ってみてから、他の交通手段を使われた人もいたと聞き、本人はがっかりしていました。まあ、先輩に言われたら、そういうものだと思っていたんでしょうけれどもね~。
昼間は自主休講していました(笑)
今は家庭教師のバイトに行ってます。少し他の人と話をすると疲れも軽減すると思います。今夜、お風呂に入ったら、やれやれ~♪とホッとする事と思います。あ~私もバスはやめとこうとおもっちゃいました(@_@;)
day 2005-11-2820:23
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

数年前はお元気なお嬢さんだったんですね(笑)。
バスにもよると思っていたんですが、今回のバスは結構楽な方だと思うんです。目一杯のシートもある中で、三列シートらしかったんです。でもやっぱり狭かったそうです。ディズニー行きのバスも安いらしいので、行ってみたいなあと思っていたんですが……(@_@;)やっぱ、あんびしゃ~す♪
day 2005-11-2820:27
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

疲れるとは聞いていたものの、息子のヨレヨレを見ると、あ、乗りたくないなあと思いました。
昔、若い頃はパパさんの車で、往復していたんですが、とても疲れました。バスの方がちょっと手足を伸ばせて楽なのかなと思っていたんですが、撃沈。
これからもアンビシャスジャパンでゴ~ですね(^_-)-☆

息子は熟睡したらしく、午後からはなんかPC触って、多分ゲームをしていた見たいです。(>_<)
day 2005-11-2820:31
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ゆっくり寝てね。

お疲れ様でした。
夜行バスは高速道路を走っているので区間区間のバス停に止まるのでなかなかゆっくと寝れないと思います。
やっぱり自分のベッドが最高だよね。
ゆっくり休んで英気を養って下さい(^-^)
day 2005-11-2822:44
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://itachiland.blog19.fc2.com/

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

どうも、ご心配していただきありがとうございます。先ほどお風呂から、上がって、今、部屋へ行きました。今夜は家庭教師のアルバイトもあったので、帰宅が10時過ぎになりました。
そうですよね、自分のベッドが一番でしょうね~♪今夜は熟睡モードで眠れると思いますヨ~(*^_^*)
day 2005-11-2823:01
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

長距離移動はやっぱり時間がかかればかかるほど大変みたいですね^^;
テンプレートがクリスマスになったんですね(゚∀゚ )だからツリーの飾りつけして遊んでしまいましたw楽しかったでつ(*^ー゚)b
day 2005-11-2900:33
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

遊んでもらえましたか?今日、季節の動くブログ(押し花とアイコンさん)を見に行くとクリスマスバージョンが増えていまして、コレを全部使わせていただこうと思いまして…、あわてて、替えましたヨ~♪
楽しい、素敵なテンプレートでいつも驚いております(*^_^*)
楽しい雰囲気が少しでも演出できればと思っています。
さあて、月曜日、まだまだ、頑張らねば。(^_-)-☆
day 2005-11-2900:45
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます。

たまママさん、お久しぶりです。

息子さん、無事に帰って来られて良かったですね。
私も夜行バスの経験がありますが~寝れませんよね^^;
ウトウトしたら揺れで目が覚めるの繰り返し・・。
今のは3列シートでゆったり快適と広告では言ってますが~
実際は違いますよね~(苦笑)
まあ・・私の時は10年も前の話ですが~
ほんと・・お疲れ様です!!
day 2005-11-2908:36
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

◇ヨッシー♪さん◇

ヨッシー♪さん、お早うございます。
夜行バス、よく宣伝で足を投げ出せて、楽な三列シートのバスとかやっていたので、少し安心したんですが、やっぱり大変そうでした。
聞くと、二階建てバスだったようで、下は狭く上は広いつくりになっているとか…、通路が要りますもんね…。
夜行バス、一度は体験してみたいんですが、どうでしょう、やめておいた方が良さそうですね(~_~;)
day 2005-11-2908:46
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

確かに・・・

以前運賃を節約する為、東京→大阪間を夜行バスで行った事がありますが、確かに疲れます。
人の車に載っているとスヤスヤ眠れるのに何故バスのほうが疲れるんでしょうね?
day 2005-11-2922:37
name 星ベソママ改めDR.
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

◇星ベソママさん◇

えっと、HNはDR.さんに改名されるんでしょうか?じゃ、これからはそういうことで(*^_^*)

DR.さんも夜行バス乗られたことがあるんですね~。
乗用車とバスではどんな違いがあるんでしょうね。昔々、10t車(兄の配達に付き合い)に乗って、関東から名古屋まで行ったことがあるんですが、「寝とけよ」と言われても寝られなかったです。エンジンの音とアスファルトを走るタイヤの音が妙に耳に響いてナカナカでした(>_<)

本当に、乗用車なら、ご飯を食べて、暫くすると眠ってしまうんですけれどね……ふふ♪(^_-)-☆
day 2005-11-3000:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/189-489c29b8