黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



洗濯物がいっぱ~い

おはようございます。さて、本日、月曜日、雪はどうなるでしょう。
廊下にはこの数日の寒さで、なかなか乾かない洗濯物が、たくさんぶら下がっています。

家の中は灯油のお陰で暖かく過ごさせていただいています。
てなことで、のん気な私です。

ですが、たまちゃんは二日続いた娘のお休み、いつも月曜は鳴いて娘を探すんです。
階段の上を見つめ「ナオ~ン」。ちょっと可哀想な気がする月曜の朝です。

20051205003357.jpg

fmosaka851はスペシャルサンクスウイークとか。
今日から、ラジオをちゃんと聞こうと思います。
(今まで聞いてなかったんかい!)

コメント

すっかり...

すっかりクリスマスモード突入ですね~(^-^)

ウチも洗濯物がぁぁぁ(滝汗)
なかなか外は寒くて乾いてくれません。なので部屋の中を暖かくして乾かしています。
でも、灯油が高くて...
ちょこっと温度を下げて使用してます(^-^;
day 2005-12-0500:55
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://wildenter.blog12.fc2.com/

編集 ]

寒いですよん

月曜日は、洗濯曜日です
全自動で良かったです
手が~~~かじかんじゃう!!!

そろそろ寝ます
チャーミーには子分がいるようです、名前は「シュガー」(ハムスター)サンリオさんも頑張ってますね(^^♪
day 2005-12-0501:41
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

こんばんは

寒いですね~。
今日は雪かも。
今年は灯油が高いのでヒーターをつけるのがもったいないです。
day 2005-12-0502:22
name あやや@りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

冷たい朝です、おはようございます。雪は……降っていません、ありがたいような降ってほしかったような(>_<)
この冬は、灯油、高いですね~。確か去年までは800円台だったような…。今年は1350円です。ちょっと高すぎですね~。

一昨日のタイムスリップするドラマを見ていて、今の時代で「ありがたい」なんて、思っちゃいました。

ゆれぎさんとこの、小さい子たちは寒さは大丈夫なんでしょうか?私が寒がりなもので、ちょっと心配しちゃいます。あ、でも、コタツの中で、皆仲良しさんしていたら、暖かいですね~♪
その点は「いっぱい」はいいですね~(^_-)-☆
day 2005-12-0508:00
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇北のみちさん◇

こちらが寒いと言っても、そちらの秋ごろの気温かもしれないですね~。やっぱり北海道は寒さ通り越して、冷たいでしょうね~。
そんな中のお洗濯は大変なような気がします。洗濯している間に凍っちゃうなんてことはないんでしょうか?(すいません、素朴な疑問なんです。決して笑いを狙ったわけじゃないので)

キティちゃん→チャーミーちゃん→シュガーちゃん。これってすごいですね~。それぞれがそれぞれのペットなんでしょうかね~(@_@;)
数珠繋ぎみたいです(*^_^*)
今週もがんばっていきましょうね(^_-)-☆
day 2005-12-0508:06
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇あやや@りょおさん◇

りょおさん、おはようございます。
この寒い朝、シロちゃんファミリーはどうでしょうか?
寒い日が少しずつ増えて、シロちゃんはアイスクリームをそろそろ、控える時期でしょうね~(>_<)
私もアイスクリーム大好きなんですが、さすがに、出番が少なくなっています(*^_^*)

この冬の灯油代はほんとうに高すぎですネ。早く本来の適正価格にもどってほしいですね~(*^_^*)

day 2005-12-0508:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

寒いです~~~♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
寒いですね~~~

ホント、洗濯物!!
乾きませんね~~
お日様がでてるからベランダに
出したけど~~
風がきついから、飛ばないか
心配だわ~~(≧〇≦)
高校になって柔道が授業であるでしょ~?
もう、この柔道着って重い!!
なかなか、乾きませんよね~(笑

スペシャルな1週間ですね~v
何か、いいことあるかも知れませんね~(笑)
ゴナイショでは、一足先に
ナイショの曲までかかったしね~
day 2005-12-0508:30
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

う~~~ブルブル寒いです~。さっきたまちゃんを抱え、娘に行ってらっしゃいをしたら、冷たい空気にビビッてしまいました。(>_<)

カードが当たったらいいですね。でも当たったとしても、やり方がわからない…なんて私みたいな人も多いでしょうね(^_-)-☆

柔道着、学校で使うから、大変ですよね~。我が家は空手着、これまた、でかい!重たい!
洗って干すのも大変なら、乾いて取り込んでたたむのが大変で、息子に怒りながら、あんたがしなさいと…パスしています。
でも、その手が通じない時が多くて、結局あの「でかい重たい」のをほとんど毎日やってます(>_<)
ゆっち☆さんちはお二人、「でかい重たい」柔道着も二倍……お疲れ様です。<(_ _)>
day 2005-12-0508:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ゆき

たまママさ~ん 雪降りましたか?
こっちは、もしかしたら
今夜遅くに、降るかもって言ってました。

2日間、娘さんと一緒にいて楽しかったんですね~
階段を見つめて、何て言ってたんでしょうね~
今日は・今日は・遊ぼうよ~
とでも、言ってたんでしょうね!

たまちゃん見てると、うめぼし君を見てるみたいで・・・不思議だな~

たまママさん、風邪の事心配してくれて、ありだとです!!
day 2005-12-0521:27
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

うちもクリスマスの飾りといっしょに洗濯物が家の中を飾ってくれて賑やかになっていますw
ていうか歩くのに邪魔で邪魔で><
このテンプレかわいい!!
雪のクリスマスっていいな~
day 2005-12-0521:59
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇goo5さん◇

こちらもとっても寒くて、雪がちらついたところもあるそうです(ラジオから)。
そちらもそろそろ、降りそうな感じでしょうか?
寒いときにお風邪、大変ですね~。少し、楽になられましたか?

うめぼし君にたまちゃんがよく似てるから、どうしても雰囲気も似て来るんでしょうね~(笑)。
多分、3階をみつめて、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と言っているような気がします。一緒に行ってらっしゃいをしたすぐ後なんです。
なんとも切ない気分にさせられる月曜の朝でした。(;_:)
day 2005-12-0522:13
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

二日間、どうされたかと思いました。いつも丁寧に書き込んでくださっているので、寝込んでいらっしゃるかと……お元気で何よりです(*^_^*)
ちょっと寒くなりましたね。大寒頃の寒さのようです。そちらは雪、降りましたか?
寒いですから、気をつけてくださいね。雪のクリスマス、本当にいいですよね~。私はウン十ウン年生きてきましたが、一回だけ、ちらついた事がありました。ほんの少しの間だけのことですが(>_<)
ホワイトクリスマス、雪国の人がとってもうらやましく思えますね~。でも、次の日にはもう、大変そうだと思ってしまう、現実的な私です(^_-)

day 2005-12-0522:18
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

この前はこんなに忙しくなるとは思いもよらなくて><
体調は雪食べるまでは大丈夫でしたよ^^食べるときは暖かくしてやらないとね><ちょっと失敗

そしてなぜか管理者ログインにタイムリミットができてますよね?!時間をさいて書いた記事がまるごと保存できずに失われ・・・_| ̄|○かなり凹んだのもありました( TДT) 悲しかったでつ
day 2005-12-0616:26
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

どうしました?雪をあたたかくしたら、性悪猫さん、食べれません?ね?

具合よくないんでしょうか?
記事、消えるとショックですね、私も、時間ではないんですが、ちょいちょいあります。
もう暫く、立ち直れないとか、おもっちゃいますけど……少し、元気が出るようなこと考えましょう!たとえば、ハグリットがアズカバンへ送られるその時に、なんかオカシナ事を言ったんです。
あ、ヤバ、また、えらいことを書いてしまいました(汗)。

で~、ニ万記念送らせていただきますヨ~。ぜひ、お知らせくださいネ。
day 2005-12-0616:37
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

えっと体を温かくして雪が口の中に入るのを待ちましょうってことでした^^;すいませんww

アズガバンへ送られる前。。。
( ゚д゚)ハッ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それともファングにえさやりのほうかな?w
記念って送れるんですか?
どうやったらいいんですか?
day 2005-12-0700:33
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

ガクガク(笑)のほうかも?知れないです(^_^)v

私のアドレスを性悪猫さんちにコメントしますので、そちらに手元に届きそうな住所とお名前とお願いしますね~(*^_^*)
day 2005-12-0708:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

アド送ったあとでみました!∑(゜∀゜)そんな。。気を使わせるようで気がひけます><
嬉しいけど。。。
なのでたまちゃんのカワイイ写真とかでは?^^どうでしょうか?
day 2005-12-0718:31
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

え~といろいろと考えているんですが(笑)。←意味深発言。
また、ゆっくり、時間を下さいね。楽しみに待っていてください。(*^_^*)
day 2005-12-0720:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/199-80f0c095

