黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



あまえんぼたまちゃん

う~~、寒い朝が続きますね~。皆さん、おはようございます。

昨日は娘が試験中なもので、午前中の帰宅となり、
たまちゃんは嬉しそうに迎えに出ました。
20051208073718.jpg

で、こんな事してもらってました。
20051208072737.jpg

本当はこっち?たまちゃんがじっと抱かれているはずがない!
20051208072750.jpg

たまママの仕事道具(一部)です。ちょっとだけ(^_-)-☆
今日は娘に頼まれた、クロスのペンダントを作ります。
なんか○ジャ○とか、○ン○とか、○○君とか(笑)
クロスペンダントをしている事が多いらしくて、
「作ってほすぃ」……だそうです。
20051208072803.jpg

コメント

うれしそうですね。

お姉ちゃん大好きって顔してますね。たまちゃん♪
うれしそうです。

すごいいっぱいですね。
販売されているのですか?
すごいですね~~。
主人の職場もビーズを扱っている
みたいで少し前、主人もやっていました。忙しくて最近(実は飽きたのかしら?)やっていませんが・・私はどうも難しくて
2月ごろふろくでつくかと思いますが、また遅れそうです・・・
day 2005-12-0812:02
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

たまは娘がいないと元気がないです。私にちょっかいかけても、そう遊んでもあげられなくてね。娘なら、遠慮なく、いろんな荒い事をしてくれるので、本当に楽しいみたいですヨ~(*^_^*)

コレで、三分の一ぐらいなんです。道具とビーズだけが増えてしまいました。(>_<)
腕は上がっていない??(~_~;)

そうそう、この頃、私も触っていなかったんです。娘が作ってと、注文するので、久しぶりのオーダー(笑)です(^_-)-☆
day 2005-12-0812:08
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃんは抱っこ嫌いなんですね^^うちのも1匹は抱っこスキスキなのにもう1匹はイヤイヤなんですよwwww
どっちがどっちかは言わなくても分かってしまいますよね(* ^ー゚)
たまママさんアクセ作ってるんですね!∑(゜∀゜)すごい!!!
手芸屋さんのコーナーでセットとか見てもきれいだーとは思っても作ったことはありません><友達に頼んだりしてます^^;
でもあのコーナーってきらきらしていてすごく好きです(〃▽〃)楽しくなるですね!!
娘さんいいな~お母さんが作ってくれてw
day 2005-12-0818:34
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

あら、たまちゃんも?

ウチのニャンでも抱っこが嫌いな子がいます(^-^;でも、毎晩お布団で一緒に寝てくれる子なのですが...

うわ~☆クロスペンダント作れるんですかー?!手先が器用な方が思いっきり羨ましいです...
私は思いっきりブッキーです(^^;;;
day 2005-12-0818:36
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

こんばんわ!

あの後のライブは見ずに帰りました☆植村花菜ちゃんのライブは見たかったんですけど、一番最後だったんで。。はぁ~またテスト勉強始めます<涙>
day 2005-12-0819:14
name あき
trip nGdA3O4A
url http://yaplog.jp/aki1029kimagu/

編集 ]

こんにちわ

Σ('◇'*)エェッ!?クロスペンダント?すご~い良いなぁ~
むかーーーーーし、ビーズでトンボとか、テントウムシを作ったことがありますが、今は、作れません_| ̄|○
何か作れるって素晴らしいです!
頑張ってくださいね♪
day 2005-12-0819:23
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

しずちゃんとありさちゃん(仮名)でしたっけ?この頃、登場回数が減ってちょっと淋しがってるかしらね?(*^_^*)

ビーズ、初めて見たのが調子が悪い頃で、キラキラとしていてすっかり、はまってしまいました。結局、資格まで取ってしまいました。え~、なんでも凝り性なんです、肩も(笑)。
そんなに難しいものは滅多に作らないんですヨ。楽ばかりしている中途半端なたまママでございます。(~_~;)
day 2005-12-0820:52
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

お宅にもいらっしゃるんですね~。猫ちゃんやいろんな動物もそれぞれに性格があって面白いですね~。以前、飼っていた猫はキュウリが大好きなのもいました(>_<)
ときどきテレビでキャベツをかじったりする犬は見たことがあるんですが、キュウリとは、驚きました(笑)。

私も器用なほうではないんです。ただ、きれいなモノを綺麗に仕上げたいと思いながら、作ったりしています。仕上がると結構いけてます。
大丈夫、一度試してみてくださいネ(*^_^*)
day 2005-12-0820:56
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇あきさん◇

それはとっても残念でしたね。花菜ちゃんが一番最後だったんですか?でしたら、仕事帰りの人でも見られたかもしれないですね~。

これから、試験勉強ですか?娘も宿題があるとか…勉強をナカナカしない子が多いらしくって、試験中にもかかわらず、宿題があるようです(*^_^*)
day 2005-12-0821:01
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

てんとうむしやとんぼもいいですね~、私も作ってみようかな?
今日は時間切れで半分で、おしまいにしました。これから、ちょっとドラマを楽しもうと思います。

また、明日がんばります(*^_^*)
day 2005-12-0821:03
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

資格持ってるってすごいです!!
たまママさんすごい!
( ゚Д゚)ソンケー
私はビーズはまっすぐにしか通せません・・・_| ̄|○・・・
なんで花になるのかといつも不思議で不思議で^^;
day 2005-12-0901:54
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

花編みの事ですか?最初に6個通して、その6個めで反対側からも通して、キュッと〆ます。書いてある手順も、ちょっと解釈を自分でアレンジすると、もっと簡単になるんです。
何度か試しているとポイントがわかってきますヨ~。

難しいのも案外、簡単かも知れませんですゼイ(ガブ風)(*^_^*)
雪だるまのエンジェル、素敵に仕上げてあったから、きっと器用なんだと思いますヨ~。ぜひ、ナンにでも挑戦してみてください。4コママンガもナカナカでしたよ(^_-)-☆
day 2005-12-0906:23
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

うれしそう

娘さんと一緒で
たまちゃん、うれしそうですね~
身をまかせてる感じで・・・
2たまちゃんキックも (((((o≧▽≦)oアキャッキャ

たまママさん、ビーズアクセサリー作ったりするんですね~
いろいろ出来てすごいな~
day 2005-12-1007:57
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇goo5さん◇

goo5さんおはようございます。
こちらはいい天気です。冷たいですけどね。
たまは娘と遊ぶのが一番楽しいらしんです。なにせ、噛み付かせてもらえるもんですからね(>_<)

歩いていると、足に飛びついたりするんです。うめぼし君のジャンプに似てるかも?(*^_^*)
day 2005-12-1008:30
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/203-cac1fded

