黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

久しぶりの雪。

昨日の雪もあっという間に溶けてしまいました。
でも久しぶりの雪景色にワクワクと心が弾みました。

この雪で大変な思いをされた方もお在りかと思いますが、
スキーに行くでもなく、雪国へ旅行するでもなく、
雪が見られるのは滅多にないチャンスでもあります。

娘が雪遊びが出来るのは、多分10年ぶりぐらいの事。
高校生になって、少しは落ち着いたかと思ったんですが、
そこはほれ、‥あれ!‥私の娘!‥ですね~。

昼に帰ると、早速、重装備準備万端整えて、
いざ、雪の中へ~~~♪

それから、一時間、窓から下を見ると、
すっかり駐車場の雪はなくなり、替わりにこんなものがありました。
20051223005240.jpg

昨日、雪の日のたまちゃん。ね~こは袋で丸くなる~♪
20051223005309.jpg

レジ袋、ちょっとおさまりが良かったんでしょうね~(*^_^*)

コメント

すいませーん!
その袋入りの猫チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

すごいはまり込んでてカワイイー(≧∇≦)b
ジャストフィットサイズ!!たまちゃん専用!もうサイコー!!
これ抱えてみたいな~(゚∀゚ )

かわいい雪だるまできたんですね^^
この量をみるといっぱいつもったんですね!∑(゜∀゜)
day 2005-12-2303:37
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

昨日はたまちゃん、こんなんでした。
実は今、大きな広告が来て、その広告の下で眠っています(笑)。
性悪猫さんちの2ニャンちゃん達は寒い日は、どうしてますか~?
やっぱり、コタツで丸くなってるのかなあ。しずちゃん(仮名)も抱っこしてみたいです~~♪


day 2005-12-2310:19
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

ポカポカ

こちらは、
昨日も今日も

ポカポカです。

ただ、突然
ものすごい北風が・・・
なんでしょ?
異常気象です(笑)
day 2005-12-2310:50
name ポー太
trip -
url

編集 ]

◇ポー太さん◇

お天気良さそうな関東地方、いいなあ♪
また、寒くなりそうですね~。
関東のからっ風、その昔、雪国から来た友人が
S県のほうが寒い~~としきりに言ってました(>_<)

やっぱり、風、すごそうですね。
暖かい服装で、ファイト!です。

ちなみに私は肌着はもこもこのモノを愛用しています。
これ一枚でホッカホッカデスよ~~♪

風邪に気をつけて頑張ってくださいね。

あの特番、今晩の金スマから、ずっと続いて見ちゃいそうです。
でもMステも特番、今夜は大変そう。Kさんちみたいに、リビングに二つテレビを並べたい、たい♪たい♪ですゥ~~(*^_^*)
day 2005-12-2312:09
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

寒いです・・・

大雪ですね。
こちらは積もらない程度で雪遊びできません。
ので、シロと丸くなってました。
袋ネコ、たまちゃんかわいいですね~。
day 2005-12-2313:05
name あやや@りょお
trip HfMzn2gY
url

編集 ]

懐かしい~

ここ数年の横浜は大雪に見舞われなくて無事に過ごしていますが...私も雪だるま作りたいです(笑)
いつでも童心でいいんですよ♪女は(*^-^*)

それにしてもたまちゃん。
すっぽり入って暖かそう(はぁと)
day 2005-12-2315:22
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://wildenter.blog12.fc2.com/

編集 ]

雪降ったんですね~
何でなのか? 自分も雪が降ると、ワクワクしちゃいます
居ても立っても居られなくなってしまうんですよ!
あはは~~~ たまちゃん可愛い
なんか、ピッタリだし~
ん~~~~たまりません!
day 2005-12-2316:18
name goo5
trip -
url http://goodtims.blog6.fc2.com/

編集 ]

◇あやや@りょおさん◇

寒い日が続きますね、今日はそちらはいかがですか~?
昨日、そちらの方がたくさん降っているかと思っていたんです。
こちら大阪のほうが降ったんですね(@_@;)

シロちゃんと一緒に丸くなってたんですか?
ひゃ~可愛いでしょうね(*^_^*)

シロちゃんやさびちゃん達、この冬を元気で過ごせますようにね。
もちろん、あやや@りょおさんも元気で、いいクリスマスになりますように(*^_^*)
day 2005-12-2316:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

横浜でも、どかっと雪が降ったらいいですね、交通機関にあまり影響がないような日を選んでくれたら、バン万歳ですね(笑)。
雪遊び、やっぱり、一年に一度ぐらいはしてみたいですね~♪

レジ袋のたまちゃん、愉快でしょ?当の本人(猫)は大真面目に居心地が良かったみたいです。
「邪魔しないで。」みたいな顔をしていましたヨ~(*^_^*)
day 2005-12-2316:31
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

◇goo5 さん◇

あは~(笑)♪私もこのトシ(どのトシだ)でもまだまだ、雪を見るとワクワク‥しますです♪
フワ~っと粉雪が舞うことは多いんですが、その雪を見ても「ウキウキ♪ルンルン♪」してしまいます(^_-)-☆
小学2年の時にそちらでも40センチという積雪があったんですヨ。
学校の創立記念日と日曜と、休校で、3日間、雪遊びし放題でした。
あの時はカマクラを作って、大人まで一緒にスコップ作業でした(^_-)-☆

レジ袋、本当は気をつけないといけないですね(>_<)
ヒーターの温風が少し流れてくる場所で、暖かかったでのでしょうね。
とてもぐっすりと眠っていましたア(*^_^*)私もちょっと混ぜてほしかったです^m^

うめぼし君は基地を変形(笑)させて、暖かく眠っている頃でしょう
ね~(*^_^*)
day 2005-12-2316:41
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

うちのは寒い日はコタツの中を占領してます><
特にしずちゃん(仮名)はコタツからでてこないでずーと寝てるんで
大丈夫かな~と心配になって無理やりお水飲みに連れて行くと
とっても迷惑そうにコタツに帰っていきます^^;
ありさ(仮名)は雪の積もった時に一度出してやったらすごい勢いで家に入っていきました^^;
たまちゃんは広告の下とか新聞とか紙系スキですね( ^▽^)
day 2005-12-2401:02
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

やっぱり~!しずちゃん(仮名)はコタツが似合いそうですね~(*^_^*)
たまちゃん、この頃、昼の間、じっとしている事が多くって。
ありさちゃん(仮名)も雪にはびっくり仰天したんですか?
猫ちゃん達は雪を何だと思ったのでしょうね。
たまちゃんも積もった雪を見て、
ドアから一歩も出なかったんです。(@_@;)

早く、暖かくなったらいいなあ・・なんて思っているのは確かでしょうね(*^_^*)ムシむし虫・・・(笑)

day 2005-12-2408:43
name たまママ
trip mQop/nM.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/222-4a2c56a3