黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ピッカリ金曜日、やっと曜日が・・。

おはようございます。もう、金曜日。
そういえば今週は曜日の感覚が飛んでいましたね~。

fmosakaもぐもぐ(8:20~10:55)も、ピッカリ金曜日☆。
今朝はやっと○曜日なんて、少し、感覚が戻ってきたような気がします。

一週間が過ぎるのも早いようで、何かイベントがあると
とっても長いようにも感じます。

さて、昨日、病院で3時間ちょっとを座って過ごし、
映画を見るために2時間座り、

今朝起きたら、座っていて、お腹が縮こまっていたのか、
冷たい風で冷え込んだせいなのか、
胃が、お腹全体がちょい、痛いんです。
yukidaruma.gif

今日はカイロをお腹に貼ろうと思います(肌着の外側にね)。
この頃は、便利になりましたよね~。

確か20代の前半まで、使い捨てカイロはなくて、
あの「白○プラチ○カイロ」ちょっと懐かしいですね。

職場が寒い場所にあったので、部署全員に支給され、
朝、朝礼の前にベンジンか何かを継ぎ足していたように思います。
ちょっと大きなZIPP○ライターのようなモノをイメージしてみたら、近いかも(笑)。
20060106083648.jpg

コメント

なつかし

ハクキンプラチナカイロでしたっけ?なつかし~
あのベンジンのにおいがなんともいえません。
なーんか専用ベンジンのパッケージっておっさんの絵が書いてあったような気がするんですが気のせいかな?
day 2006-01-0608:55
name DR.
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

◇DR.さん◇

DR.さんおはようございます。
え♪知っていらっしゃるんですね~(笑)。
寒い日には、いろんな事を思い出しますね~(*^。^*)

ベンジンのラベルに何が書いてあったかは思い出せないんですが、匂いや、カイロの手触り、別珍の外袋、両手の中に納まった感覚、懐かしいですね~(*^_^*)

確か、ベンジンって、着物の手入れにも使ったような思い出があります。
白い割烹着の母親もちょっと頭に浮かびました。(^_^)
day 2006-01-0609:27
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
使い捨てカイロかぁ~~
あまり使わないあたしですが、
今日は買おうかなぁ~~
なんて思ってます~~
寒いです~~この寒さは本当に
尋常じゃないです~~

day 2006-01-0611:17
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

大丈夫ですか?

胃痛つらいですね。
みなさん食べ過ぎの時期ですしね。あっためて養生しましょう。
お大事になさってくださいね。

私も実は1日に胃痛に襲われまして・・前の夕飯がきつかったようです。朝胃腸薬と母のきんぴらをすごく食べたら治りました(笑)

今日は朝おかゆをテレビでしてました。これからは温かいスープや
おかゆが嬉しいですね。
day 2006-01-0611:51
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

Sarhtoさんちはみんなと一緒で、居心地のいい室温になっているのかな♪

でも、お出かけの時は、寒いですからね、気をつけてくださいね~(*^。^*)
day 2006-01-0611:53
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、心配してくださってありがとうございます。
お陰さまで、今、楽ですヨ~♪カイロって便利ですね。
肩がこったら、肩に貼れるしね、こうやって胃も暖められるし~、作ってくれた人に「ありがとう」を言いたいです(*^。^*)

はなさんも、お仕事で少し、お疲れだったんでしょうね~。今日はお鍋をしながら、暖かいうどんでもいただく事にしますね~(*^_^*)
day 2006-01-0612:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

曜日感覚「ゼロ」

今日も寒いです~(涙)
確かに曜日感覚ないですね...いっつもなんですが、私(^^;
呑みすぎで胃痛な私(汗)一緒に暖かくして療養しましょうね♪
day 2006-01-0616:12
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://itachiland.blog19.fc2.com/

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

私の場合は、相当、ぼけているみたいです(>_<)
なんかね、ゴミの日はわかっているんですが(笑)・・・曜日が薄れています(@_@;)

ゆれぎさんも胃が痛んでるんですか?やっぱり寒さのせいでしょうかね~(^_^;)
お風呂でゆっくりノンビリして、早めに寝ましょうね~♪♪
day 2006-01-0616:19
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ひさしぶりにおすましたまちゃんですね^^
カイロ。。。ジッポ?不思議なカイロですね^^;
足が冷えると胃が痛くなる時があります><
たまママさんもあったかくしてくださいね^^
それともいっしょににゃん総コタツ八猫伝やりますか?!(≧∇≦)b
day 2006-01-0619:05
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

その話、のった!!!(笑)。

コタツいいなあ♪大阪は今夜から、雪が・・・なんていう天気予報らしいです。
ヒーターがすっごく奮闘しています。(可哀想なぐらい)(>_<)

あのライターのちょっと大きくしたような形なんですヨ。
ちょっと調べたら、現在も現役らしいです。
いつもは、眠る前に電気を抜くんですが、今夜は、電気毛布に電気入れたまま、寝てみようかな(*^_^*)
たまには、暖かくして寝てみようと思います(^_^)
明日は元気になりますからね~♪

day 2006-01-0621:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おおおっ~♪

白金カイロ?でしたっけ。
うちにもありましたよぉ、
毎朝ふたあけて、芯の部分をぬくと綿みたいなのが入って、
ましたね。
それに、そうそうベンゼン(ベンジン)?染み込ませて 、、、。

最近見ませんね?
day 2006-01-0622:35
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

あ、こちらも現物をご存知の方がいらっしゃいましたね~(笑)。

夕方、ネットで検索したら、白金記念館とかいうのがありました。
発明された方と、カイロの歴史も載っていました♪

実際、今買おうとするとどこで売ってるんでしょうね~?
今時のエコブームに乗って、誰か本格的に売り出さないかしらね、、私、買っちゃうんですが(笑)。
day 2006-01-0700:17
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/243-0ce2f2a1