黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまちゃん、元気です。

ご心配をいただいています、たまちゃんなんですが、
こんなに元気にしています。今日で飲み薬も終わり、
後はPH値を整える錠剤だけです。

実はね、これ、他のお薬と違って、ちょっと大きいんです。
朝から、何度も、口からペッと吐き出されました(゜o゜)

今夜は2錠の予定です。ふ~、飲んでくれるかなあ?

ママさん!ほうら、ちゃんと遊ばないと。
20060120141221.jpg

爪で引っ掛けるなって~(ー_ー)!!

だから、こうやってさ~♪
20060120141237.jpg

痛い、痛い、イタイって(T_T)

あ~、だから、人間の相手は疲れんだよね~♪
20060120141303.jpg

病院に通い始めてから、キャリーケースが壊れてしまいました。

いつも後を追ってくるたまちゃんを、時々、一緒に連れて歩けるように、背負う事も出来るような、そんなキャリーケースを買おうと思っています。

病院の診察と検査代で、結構な出費でございます(T_T)
なので、暫くは壊れたキャリーケースで、我慢してもらいますが・・・。

ニャンですって?


コメント

元気でなにより。

お薬が減ってきたようで
良かったですね。
で、ご飯はどうなのかしら?
まずいのですか?
えさが一番可哀想だったですね。

私も毎日糖尿食といわれたとしたら辛いかも?
元気でいるっていうのは嬉しい事ですね。気をつけましょうね。
お互いに・・・
day 2006-01-2017:48
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

良かったね~

たまちゃん元気になって良かったね~♪
薬の飲ませ方なんですが、缶詰はあげていますか?
ウチでは錠剤を缶詰にくるんで小さな丸いボールを作り、それを口の奥に入れて飲ませています。
その方が胃にも負担が掛からないので安心して飲ませられます。

壊れたキャリー...
ウチにも猫を入れたら重さで壊れたキャリーがあります(涙)
day 2006-01-2017:52
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://itachiland.blog19.fc2.com/

編集 ]

◇はなさん◇

ご心配いただいてありがとうございます。
ご飯の方は、まだ、PH値を整えるようのご飯です。
それでも、少し、美味しいご飯をフリカケみたいにして、食べてもらっています。
これから、こういった病気用のご飯も美味しく食べれるように工夫していただけるといいんですけど・・・。

人でも、食べ物は辛いですもんね
(^_^;)

そう、健康で、元気な心で、いつもいたいですね(*^_^*)
day 2006-01-2017:53
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

はい(*^_^*)お陰さまで元気にしていますヨ~♪

サプリメントの錠剤がちょっと大きいんです。
缶詰の病院食は見向きもしてくれませんでした(T_T)

なので、錠剤をそのまま、あげているんです。やっぱりウマく行きませんね~。

ゆれぎさんのそのやり方だとうまく行きそうですね。
少し、美味しいのを買ってきてみようかしら。
そうしたら、上手にたべてくれるかも?(*^_^*)

いつもご心配してくださってありがとうございます<(_ _)>


キャリー、壊したんですか?
その張本人の選手はだれでしょう?(笑)(*^_^*)
day 2006-01-2018:01
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

そっかそっか~~

たまちゃん、少しずつよくなっているようで、良かったですね~

お薬を飲ませるのは大変なんですね~。そういえばお義母さんが
お犬様たちに錠剤のお薬を飲ませるのは大変だって言ってたわ~
大好きなご飯に混ぜてもちゃんと
その錠剤だけを残すんですってね

そうそう、ネコちゃんやワンちゃんの病院代ってスゴイんですよね~。それだけでも痛い出費なのに
キャリーバックもですか~
たいへんだぁ~!!
背負えるようなキャリーバックですか~?
またたまちゃんを背負ってる写真楽しみにしていますね(笑)
day 2006-01-2018:32
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

はい~、ゆっち☆さんもありがとうございます<(_ _)>
お義母さまも、ご苦労されたんですね~。
ワンちゃんは猫ちゃんよりも賢いから、余計に大変でしょうね~(^_^;)

ウ!病院代(T_T)高いですぅ。診察代は900円になっているんですけど、
1つの検査が、2千円だったりして~、
で、検査にエコーを使うわけで~、
錠剤も一粒いくらとかだったりして~、
病気用のご飯も高かったりして~、
ちょっと北の国からの純君口調?(^_^;)になってしまいました。

キャリーバッグはきっと全快してからになると思いますヨ~。
買いに行ける日を楽しみに、いろいろと候補を見つけようと思います(*^_^*)
day 2006-01-2019:03
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

経過良好でなによりです^^
元気あまってって感じですかねw
これ冬はわたしも手を袖でこうやって守りながら遊ぶんですが、夏場は油断してたら傷だらけになってしまいますよね^^;
day 2006-01-2021:36
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

性悪猫さん、こんばんは。
これね~、引っ張られちゃったんです(^_^;)
今日は、少しぐらい噛まれてもいいか(>_<)と思っていたんです。
それをわかったのかどうか、引っ張られたり、噛まれたり、引っかき傷が水にしみて痛かったです(T_T)

性悪猫さんちは、しずちゃん、ありさちゃん(仮名)どちらがそんないたずらするんでしょう?
どちらもすっごく大人しい、いい子に見えますヨ~♪(*^_^*)
day 2006-01-2022:50
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/269-4c8112d8

