黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



おされバトン

性悪猫の縁側日記・性悪猫さんより、おされバトン、もらって来ちゃいました。

では~、おされさんもそうでない私も、はじまり、はじまり~♪

1.パンツ派ですか?それともスカート派?

夏は上から下までの、ワンピース
春秋冬はもちろん、コーデュロイパンツ‥だって、寒いんだもん♪

2.これを書いてる今、どんな格好?

上はトレーナー、下はやっぱりコーデュロイパンツ
だって、寒いんだもん♪ついでに足の冷えない不思議な靴下も完備☆

4.好きなブランドは何ですか?

KET○Yとか、ピン○ハウスとか、フリルフリフリ♪・リボン・花柄だ~い好き。
でもね、今、我が家は経済危機なんです。そんな高いもん、買われへん♪
なので、今一番好きなのは、ワゴンに乗っかってる山積みのノンブランド♪
これね、見つけるのが結構楽しかったりしてね(^_^)v

5.メイクのこだわりってありますか?

こだわり~?そりゃ~、アリです。
シミ・くすみ・しわ、コレが目立たないような分厚くぬれるファンデーション。

あとは、はっきりとした、綺麗な発色の口紅。
若い頃は暗~い、色が流行ったりしたんですが、
このトシになって、そんなもんつけたら、
「あんた、病院行った方がええよ~。」なんて言われかねない。
そう、若く見せるんじゃなくて、明るく見せる事。コレ、頑張っています(^_^)v
airon.gif


6.美白?小麦肌?

今はあまり気にしていないんです。
でも春先になると、UVケアはプラスかな(*^_^*)

え?どうしてかって?
かゆくなるんです。なので、面倒くさいんですがつけてます。

7.よく読むファッション雑誌は何ですか?

今は読んでいないかなあ。買うのはもっぱら、ビーズの本。

8.この夏はどんな水着だった?

この夏も、あの夏も、どの夏も、滅多に買いません。
あ、でもね、次、いくとしたら、買うと思います。

だってね、昔の水着、小さくなっちゃった・・・
洗濯のしすぎかなあ?トボケルたまママ(^_-)

9.お気に入りの靴をレビューしてみて下さい

かかとの低いパンプス、細かい花を束にしたのが前にクリップで着いています。
あわ~いお汁粉色が気に入ってるんです(*^_^*)

10.チャレンジしてみたい髪型は?

ベリーショートで、くしゃくしゃのスタイル。
楠田え○こで~す♪とやる時のあのかつらの様な。
ただ、今の私がアレをすると、きっと
たまママさん、きっと寝起きのまんまヨ~。
という声が聞こえそうです(^_^;)

11.センスが良いと思う有名人は誰?

う~ん、誰かなあ?テレビで見るとうのちゃん?

12.帽子はよくかぶる方ですか?

夏はもちろん、必需品。
冬はめんどくさいとかぶっちゃいます。
そう、帽子をかぶれば、お出かけ準備バッチリです。
たとえ、ブローが決まらなくてもね(^_^)v

13.イチオシのおしゃれ小物を1つ紹介して下さい

なんだろ?なんだろ?私の場合は、スカーフかな?
これで、首のス~ス~はガードできるし、
ちょっと加えると華やかさも出るしで、結構重宝しています♪

14.バトンを回すおしゃれっ子達

どなたか、バトン、つないでいただけますか~?


日本ブログ大賞・読み物部門に参加しています。
昨日、250番だいでした。
投票してくださった方、ありがとうございました。

ゆかいな仲間たち・Sarhtoさんも写真部門に参加しています。
みなさんの投票をお願いします<(_ _)>



コメント

おされ???

あ~そういうことか~(笑)

フムフム想像できそうですが・・・
可愛いのがお好きなのですね♪

おされといえば・・・
私いまだにババシャツ未経験
なんです。まだTシャツ・・・
今度こそ買おうと思ってます(笑)
day 2006-01-2411:26
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

わたしなんぞ、いっぱい持ってますヨ~♪ばばシャツ。
着ればきるほど暖かくなるシャツ(某メーカー)
あとは、1000円のフリースの肌着、軽いし、肩こらないし、Tシャツよりも楽ですヨ~♪

Tシャツ形のフリースが売っていますよね(ユニク○)
アレが欲しいんです。来季用にね(*^_^*)

そうそう、可愛らしいのがいいんです。できたら、メイド喫茶へ就職したいぐらいです(*^_^*)
あと、ゴスロリファッションもやってみたいなあ♪

深キョンの下妻物語みたいなのです。
でもね、コレ一番重要なんですが、私、どうやら、そういうのが似合わない顔らしいです。
友人には、若い頃に止められました(-_-;)
day 2006-01-2413:43
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ワゴンの中見るの私も好きです(^o^)丿
同じものなら安いほうがいっぱい買えるからw
私はスカーフの使い方が下手で使ったことないんですが、みんなどうしてきれいにまとめてるんだろう・・・(゚∀゚ )って見てしまいますね^^
TBありがとうございましたw
day 2006-01-2501:40
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

そうそう、楽しいですよね~♪
この頃は恥ずかしさもどこかへ飛んでいます(*^_^*)

スカーフ、輪ゴムを使って、まとめたり、片方だけ輪を作って結んじゃいます。
その輪っかの中に、片方を入れると、あまりずれなくて、便利です。
一度お試しくださいね(*^_^*)
day 2006-01-2508:06
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/279-d5fcc00c

おされバトン

おされとはほど遠い星(星ベソ君の故郷?)にいる私がおされバトンにレッツチャレンジ!モノさんとこからもらってきました(^o^)丿おされバトン 1.パンツ派ですか?それともスカ

[2006-01-25]

性悪猫の縁側日記

