黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまちゃん、遊んでる?動画




今日は娘が体調不良なので、お休みしたんです。
たまちゃんは、朝から遊び相手がいたので、
とっても嬉しそうです。
娘の後をずっとついて歩いていました。

え~、決して、コルネを食べられて、
ご機嫌斜めで休んだわけではないので、
そこんとこ、ヨロシク(*^_^*)です♪

コメント

まん丸~!

たまちゃんお目目がまん丸で超・カワイイです~(はぁと)
とっても嬉しそうですねっ☆

娘さん大丈夫ですか?
ここ最近冷え込んでいるのでゆっくりたまちゃんと遊んで...じゃなかった、休んで下さいね(^-^)
day 2006-01-2421:46
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url http://wildenter.blog12.fc2.com/

編集 ]

◇ゆれぎさん◇

久しぶりの動画です♪
娘は元気にしていますヨ~。たまちゃんもお姉ちゃんがいて、とっても嬉しそうにくっ付いて歩いています(*^_^*)

この冷え込みも早く緩んで欲しいですね。私も背中が痛いです(^_^;)
でも、元気で頑張りますヨ~♪
day 2006-01-2422:01
name たまママ
trip -
url

編集 ]

動くたまちゃん、久しぶりにみました(^^)
じゃれてる姿がすごくきゃわうぃ~です。(笑)
猫ってすごく動作が素早いんですね。
起き上がるとこなんか目にも止まらない感じです。
day 2006-01-2422:33
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

めちゃめちゃかわいいですね。
たまちゃんに癒されました。
day 2006-01-2422:35
name bakuga
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇アルさん◇

アルさん、こんばんは。
時々、私も、たまちゃんの機敏さに目を回すことがあります(>_<)
今日は、一日娘にくっ付いていたので、娘が眠った今、私に遊べと言って来ています。
今夜も夜更かしさん必須です(^_^;)
実は今朝、寝坊しました。息子に6時45分やで~と起こされちゃいました(>_<)

HMMも聞かずじまいです。明日こそ、珠久ちゃんの声を聞くぞ~と思ってはいるんですが(*^_^*)

day 2006-01-2422:54
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇bakugaさん◇

bakugaさん、こんばんは。

寒いですね~♪今、たまちゃん外出しています(>_<)
多分、寒くてすぐに戻ってくると思うんですが、
こうやって私は夜更かしになってしまいました(^_^;)

bakugaさんも寒いですからね、火の用心、風邪の用心。
気をつけてくださいね♪

たまちゃんに私も毎日癒されていますヨ~(*^_^*)
day 2006-01-2422:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

う~~~ん、、、

やっぱり、たまちゃん、、、、
でかい!(笑)

朝からむすめさんとご機嫌でしたか。

      んでっ?


コルネの行方はいずこに?
犯人はどなた?

私的にはたまちゃんのひげに、
チョレートが付いていてくれると、
そりゃもう嬉しいのですが(爆)
day 2006-01-2423:20
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

コルネの行方はパパさんの胃袋でした(*^_^*)
今日、帰ってきて、早速聞いてみましたら、そうだと素直に白状していましたヨ~♪

たまちゃんに、よく伝えておきます。
プロペラさんが、お姉ちゃんの美味しいもの、食べなさいって、言ってたヨ~ン♪ってね(*^_^*)


day 2006-01-2423:27
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

あはは( ^▽^)おうちゃく遊びしてるwwww
寝ッ転がって自分は動かないで遊ぶのをそういってます^^
もちろん猫が動かない方です^^;
投げても見るだけでとりに行くのも私(;´Д`)そんな時は紐つきのそれで遊ぶのが一番いいですねw

娘さんは風邪かな~?
また寒くなるって言っていたし
私もちょとひいてしまったデス><
酷くはないけど薬を飲むと眠くなってしまって最近更新が遅れぎみですwww
day 2006-01-2501:46
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
きゃ~~~~!!
たまちゃんの手てがかわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
動画ってやっぱり良いですねぇ♪
day 2006-01-2503:47
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

風邪、大事にしてくださいね。娘はお腹が痛くって休んだんです。
私も実は“胃”の具合が変です。風邪をひかないように、なんとか頑張っていますヨ~。
寒さのせいもあると思うんです(^_^;)
今朝は貼るカイロでしのいでいます。


たまちゃん、本当におうちゃくでしょう?(笑)。
引き戸も、自分で開けられるのに、人がそばにいると、「ナオ~ン」開けて~といって開けさせるんですヨ~(>_<)
少々、あまやかしちゃったかナ?
day 2006-01-2508:10
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

Sarhtoさん、おはようございます。
喜んでいただけたようで嬉しいです♪
たまちゃんの手、可愛いでしょう?(笑)。
動物の手って、どうして可愛らしいんでしょうね~♪
アーシャちゃんもカミュー君もすっごく可愛いですよね~(*^_^*)

こんな風に動物と関われて、嬉しいです。今、機会がなくても、動物と暮らしたいと思う人も多いでしょうね~。

ワンちゃんと暮らす専門のマンションが出来ているそうです。
これからは、こういう暮らしが当たり前になってくるのかもしれないですね(*^_^*)
day 2006-01-2508:21
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ソウデツカ・・・

ソウデツカ・・・
コルネヲテベソコネテ
ふてくされて休んだと・・・
思ったのですが違うようですね。
たまちゃんもご機嫌で遊んだことでしょう。
私も昨日は疲れて22:00に寝ました。
day 2006-01-2508:27
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

◇隊長◇

マイト隊長、お疲れのようですね。大丈夫ですか?異星の暮らしというのはいかがでしょうか(笑)。

寒いせいでしょうか、私も胃が変なんです。今日は貼るカイロを使っています。これで、あとは昼寝をしたら、きっと良くなると思います。
マイト隊長も、少し、ゆっくりしてくださいね(*^_^*)
day 2006-01-2508:44
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

楽しそうですね~。

お姉ちゃんといっぱい遊べて
たまちゃんご機嫌ですね。
コルネ食べられへんから休むだなんて(笑)ないですよね~。
調子はいかがですか?
少しは気分良くなられたでしょうか?お姉ちゃん、お大事にね。
day 2006-01-2511:18
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、ご心配していただいてありがとうございます。
今朝は元気に出かけていきました(*^_^*)

たまちゃん、今朝は階段から上を見上げて、娘を呼んでいました。
娘が休み明けの日は、こんな感じで娘を呼ぶんですが、鳴き声を聞いていると、ちょっと可哀想です(^_^;)
day 2006-01-2512:07
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

はじめまして
すごいですねぇ・・・
動画付ですかぁ?
こんな難しい事はとても私には出来そうにありません (T_T)/
ブログ大賞の投票もそろそろ終盤になりますががんばって下さいね
day 2006-01-2515:16
name arujuna
trip -
url http://blogs.dion.ne.jp/arujuna/

編集 ]

◇arujunaさん◇

arujunaさんこんにちは。
ブログ読ませていただいてありがとうございました。
とっても楽しいタイトルでしたので、
伺わせていただきました<(_ _)>

動画のほうは、毎日、読ませていただいている性悪猫さんの所で教えていただきました。
動画の中央のムービーキャスターの文字をクリックして、行ってみてください。

動画アップが割と簡単にできます(^_^)v
私も初心者で、書いてある文字の意味さえ、未だにわからずじまいなんですヨ(^_^;)

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ブログ大賞を受賞される方、どなたになるのか楽しみですね♪
多分、ここはないと思いますよ~。
皆さん、力作ですからね~(^_^;)
day 2006-01-2516:39
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/280-91e0af47

