黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



ゴナイショ、要さん、もぐもぐ。

今朝のゴールデンナイトショウのゲストは根本要さんでした。

根本さん、スタジオへ入るやいなや、シャカシャカと音を立て、
「恵方巻きを食べたかった。」とテイ子さんと食べる事に。

この恵方を向きながら、巻き寿司を節分に食べられる、
それが出来る節分・立春に、大阪にいられるのが
幸運だとおっしゃっていました。
20060205192127.jpg

でも、黙って食べるのが1つのルール。
ラジオで黙ってしまうと、放送事故になってしまうとか。

で、豆にちなんだ曲(ソルトピーナツ)をかけている間に
食べましょうという事で、曲は流れていたんですが、

てっきり、こちらは、その時点で、
スタジオの音声は入らないと思っていたら、
その後の数分間、もぐもぐ、ムシャムシャ、ズルズル~(多分お茶?)

おかしくて、面白くて、笑い転げてしまいました。
要さんは、包装紙に見つけた「ご家族揃って」の一文に
「これがいいネ~♪」と、感激されていたご様子でした。


オリンピックもヘロンも、乙女のワルツ、これが青春だ、
壊れかけのRADIOも、懐かしかった~♪

もちろん、ギター講座(?)も楽しかったです。
今朝もいい放送ありがとうございました。
band-yok.gif


上は梅田阪急

コメント

絶対無理だと思ってた

ラジオでの恵方巻き
やったんですね~すごい!
テイ子さんも根本さんもさすがですね。
day 2006-02-0521:58
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

笑えた

今晩ゎ。巻き寿司もぐもぐとする前に居眠りしてしまい、目か覚めたらラジオから(ムシャムシャクチャクチャ)なんだこりゃと思いながら聞いていたら、やっと声が流れて意味がわかりました。
今日は要さんの生歌聴いてきました。トーク楽しかったです。
また、何かのイベントで会える日を待ってます。
day 2006-02-0522:03
name くれブタです
trip cClnS496
url

編集 ]

家族イベント

こんばんわ~
そうですね~
こういのって家族のイベントって気がしますね。
一人暮らしではやる気もせんやろし。
ラジオよく聴かれているみたいですね。
day 2006-02-0523:03
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

◇bakugaさん◇

bakugaさん、こんばんは~♪

お二人で、やっちゃいましたd(^-^)ネ!
ラジマート(通販)の時に、何かを食べる事はあっても、こうやって曲を流しながら、また、音を立てながらの放送、無事!成功したようです(笑)。

次回は複数のゲストの機会があったら、“鍋”にでも、挑戦していただきたいです。

これは、ちょっと、ハードルが高いかしらね~、でも、やっちゃうかも(=^・^=)
day 2006-02-0523:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇くれないさん◇

今朝の放送、おかしかったですね~♪
まさか、音をひろうとは思ってもみませんでした。
これって、バニーちゃんの腕の見せ所だったんでしょうかね~(*´∇`*)

今日は、三番街に行かれたんですね~♪
娘が友達と近くを通ったら、スゴイ人だった、と言ってました。
Pさんも遠くから、いらしたそうで、楽しいプチオフ会になったんでしょうね(=^・^=)
次回はぜひ、参加したいと思います。その時は、どうぞ、よろしくd(^-^)
day 2006-02-0523:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇マイトさん◇

マイトさん、こんばんは~☆
巻き寿司を、家族で、同じ方向を見て、黙って、食べる。
本当に、面白い行事だと思います。
根本要さんは、私と同郷です。ので、やはり、「そんなの信じられなかった」とか。
節分、立春に大阪にいるので、ぜひ、やってみたいと、テイ子さんと召し上がったわけです。

この放送はゲストの方も、割とリラックスできるのか、なかなか、楽しいお話が聞けます♪

いつか、眠れない土曜の晩がありましたら、ラジオのスイッチを入れてみて下さいd(^-^)ネ!

もっと眠れなくなると思います\(`o'") コラーッ

day 2006-02-0523:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは。
根元さんはもうアルフィーの坂崎さんみたいにギターが体の一部みたいなもんですからね。
メディアに出るときはギターとセットというのがお約束のようで。
ギター講座なるものもあったんですか。
それはぜひ聞きたかったです。
ゴナイショは聞いてるといつの間にかくたばってしまって、その時間はアルコールが入ってるというのもありますが、あんまり放送の内容が記憶に残ってないんだなぁ~^^;
あと、個人的な話ですが、恵方巻きは今年も景気良くかぶりついてやりました♪
day 2006-02-0600:08
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

◇アルさん◇

アルさん、こんばんは♪
なにやら、30万円のギターを抱えて、お寿司をもってのご登場だったようです。

ギター講座は
意地悪なギターの弾き方~。

ディープパープル(だったかな)のジャパンツアーのライブCDの中に、トラブルがあったとか。

それと、なんたら・ミッチェル(多分)さんのギターの弾き方は、指一本で出来るように、弦を一音ずつ下げているとか・・で、演奏してくださいましたヨ~♪

ゴナイショの時間は皆さん、大変な時間ですものね♪
私も無理せず、録音派です(笑)。

次回は三ヵ月後に出演される予定にしているとか。
また、楽しみですd(^-^)ネ!


恵方巻き、アルさんもいただいたんですね。そうそう、今年も一年、良い事が一杯ありますようにネ(*´∇`*)
day 2006-02-0600:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ラジオネタ

こちらを読んで思いついたラジオの記事をトラックバックさせていただいたのですが、うまく反映されません;;もう一度チャレンジしてだめならあきらめます。

(流しの猫ちゃんツボです。いただきます)
day 2006-02-0609:45
name ドレミミズク
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

雪が降ってきた~♪

たまママさん、おっは~♪です

予報では、お昼頃から雨って言ってたのに雪ですね~

それにしても!!
要さんよう喋りはりましたね~(笑)
時々ギターを弾きながら・・・
恵方巻きも食べながら・・・
おもしろかったですね☆

阪急の前が、変わってから
初めての梅田だったのでした~
なんだか、明るい感じになりましたよね~

day 2006-02-0610:20
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ドレミミズクさん◇

ちゃんと反映されてますね♪
トラックバックありがとうございます。
こちらもさせていただきますネ~d(^-^)ネ!
これからもヨロシク(^-^ゝ!!
day 2006-02-0611:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

ゆっち☆さん、おはようございます。雨の月曜はちょっと、まして雪です、寒いです(^_^;)

昨日は三番街、賑やかだったようですね~(=^・^=)

娘が、人が一杯で通れなかったと言ってましたヨ~。(←裏切り者:友人と映画(;´_ヘ;)

生・要さんはいかがでしたか~?
放送があるのかどうか、わかりませんが、楽しみに待つことにしますネ。

阪急、梅田あたりは、これから徐々に変わって行きますね~、少し行かないと浦島太郎になってしまいそうです。
デパートの建替えもあるし、大阪駅のコンテナヤードあたりにはもう1つデパートが出来るし、う~ん、
頑張って電車に乗りますよ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


day 2006-02-0611:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

昨日は、、、

多くの人とお会いできました。
食事してお茶して要さんして、、

そりゃもう楽しかったです、
要さん歌うまいし、しゃべりうまいしで、
ファンでぎっしりでした。
その中2時と4時、両方みていました(笑)

たまママさんとも次回はぜひお会いできれば、、、、です。
day 2006-02-0622:57
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

昨日はとっても残念でした(T_T)

頼みの綱の娘は、映画に友情プライスとかで出かけました、三番街の人ごみを脇目に通っていたそうです。
こちらへ検索されて(要さん)こられている人のブログに、昨日の詳細が載っていましたヨ~。
歌も随分歌われたんですね~。“いのちのこたえ”は両方歌われていたようですね。
は~、生で聞きたかったなあ♪

プロペラさんともお目にかかりたかったです。
なんでしたら、阪急線10分程なんで、このオババをさらいに来てくだされ~♪
とは、ご迷惑をおかけすることになるので、いずれは頑張って一人で三番街ぐらいは、行けるように頑張りますネ~d(^-^)ネ!

それまでに、プロペラさんより、
小さくなっていたいな┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
day 2006-02-0623:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/303-df99ba24

ラジオの時間

ラジオが好きでした。NHKFMのサウンドストリートからはじまり、オールナイトニッポンの歴代パーソナリティのみなさんにはずいぶんお世話になりました。(ただのリスナーとし

[2006-02-06]

ネリアからの贈り物

