黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



たまちゃん、飛びます。動画

おはようございます。
昨日の吹雪、驚きました。今朝は幾分か、穏やかな空模様です。

息子も、雪に驚いたらしく、この動画を撮っている時に
メールが届きました。(息子からメールが来るのはめずらしいです。)

なんと写メールで

「猛吹雪、傘持ってきてないからビショビショで帰ると思います(^_^;)」

返信

「こちらも猛吹雪」
もう少し、暖かい返信を期待していたんじゃないかと・・・。






この動画、実は、昨日の動画の「前」の部分なんです。
1分経ってしまったので、止めたんですが、
すぐにベッドに入りそうだったので、また、撮ったのが昨日の動画です。

前後してすみません、息子のゴチャゴチャのいろんな物があるので、
許可をもらうのが夕方になってしまいました。

快諾をいただきました。



コメント

ジャンプ

おはよーございまーす。

猫の跳躍力はすごい!
私もあやかって人生跳躍したいものです。
しかしなぜあんな高いところに寝床が・・・
day 2006-02-0708:38
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

◇マイトさん◇

マイトさん、おはようございます♪
今日は少し、過ごしやすい朝となりましたネ~(=^・^=)

ぜひ、マイトさんも飛躍の年となりますようにネ~。

え?何故高い所にですって?(笑)
もともと、あそこには、息子の空手着が、置いてあったんです。
猫の“毛だらけ”を免れるために、猫用ベッドを買って置いただけなんです(笑)。

決して、虐待などではありませんので。
「ソコントコよろしく」ですヽ(´o`;
day 2006-02-0708:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そらて?

空手着に反応!
なに流ですか?
わたしも糸東流をすこしかじったことがあります。
ウチのブログでもうp予定していますが、ブルース・リーの大ファンだったりします。
day 2006-02-0710:14
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

了解です(笑)

たまママさん、こんにちは。

飛びますx②のあとに
♪たまちゃんベットで
 まるくなるぅ~~~♪
なわけですね~(笑)

私も、たまちゃんのベットは
何故、あんな高いトコに???ってビックリしちゃいましたよ~

でも、あの場所がたまちゃんの
お気に入りなんですよねv
きっと1番暖かいんでしょうね
day 2006-02-0710:43
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇マイトさん◇

は~い、同じく林派・糸東流を小学一年から、やっています。
高校では、また別の流派、大学ではまた別のを、進行中らしいです(笑)。
ブルース・リーとは似ても似つかない息子です(*´∇`*)


day 2006-02-0711:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

すみません、見づらくて(/-\)

あそこは、エアコンの風が吹いてくる、
特等席のようです(=^・^=)

暖かいんでしょうね、エアコンがついているかどうか、
確かめながら、上に登るのも、
なんとなく愉快な猫だなあと思いますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


day 2006-02-0711:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

訳あって飼い猫と別れて暮らしているのですが、うちの子も今頃福岡でどうしてるかな~なんて思いながら繰り返し見てしまいました。

それにしてもたまちゃんよくわかってる!夏、涼しいところは猫に聞け。冬もあったかいところは猫に聞け、っていいますものね(^ー゜)b
day 2006-02-0715:35
name ドレミミズク
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

変な天気ですねぇ~~

ジャンプしてますネ~。
慣れた所って感じです。
ストーブよりエアコンなのですね~(笑)
そこなら一番気持ちいいでしょうしね~♪うふふふ。
お兄ちゃんは合宿か何か?
寒いですもんね。雪が積もってる所であれば、無事でありますように・・・バイト先?
day 2006-02-0716:33
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇ドレミミズクさん◇

ドレミミズクさん、こんにちは~。
猫ちゃんと離れて暮らしているんですか~?
淋しい思いをされているんですねヽ(´o`;

さっき、買い物に行ってきたんですが、たまちゃんを置いて出るのさえ、心配になるときがあるんです。なので、眠っている時を見計らって出かけています。

でも、信頼できる方に任せたのであれば、きっと、いっぱい可愛がってもらっていると思います。

たまは、実は、迷子ちゃんを保護したんです。
こんな風に、穏やかに、暮らしているといいですねd(^-^)ネ!


day 2006-02-0716:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちわ☆

なぜか携帯からたまママさんのblogにコメントできなくなっちゃいました↓↓(涙)
前から何回かしてたんですが、全部反映されないんですよΣ(´Д`lll)
なのでPCから☆
この前はライブの詳しいレポありがとうございました♪
それでフライトプランの記事にずっとお返事したかったんですよねぇ。。
あきあの映画すっごく見たくて、来週ぐらいに見に行こうと思ってます♪
明日やっと有頂天見に行くんですよ(苦笑)
この前やってたラヂオの時間でメチャメチャ笑えたんで、有頂天も凄く楽しみです(・∀・)
それと今日はLOVE FALAP採用されてましたね!!
で今日気付きました!!
私のおばあちゃんも東大阪市に住んでます☆
day 2006-02-0716:50
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

◇はなさん◇

はなさん、こんにちは~♪
昨日は、阪神地区は一時、雪がすごかったんです。
それに感激したのか、息子は、学校から、メールしてきたんです~(^_^;)
かえってご心配いただいてすみません。

猫の居場所って、本当に一番言い場所らしいですね~。私も、こんな風に高いところに飛んでみたいですd(^-^)ネ!

今日は、本当に、冬、春、冬、春、みたいに、一日の中でめまぐるしく変化していますね。
明日、寒くなりそうです。お互い、風邪には、気をつけましょうね~(=^・^=)

day 2006-02-0716:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇あきさん◇

あきさん、こんにちは~(=^・^=)
そうだったんですか?もしかしたら、今、私が書き込んでいたからじゃないかな?
昨晩も、待ってくださいとか、エラー表示が出たんです、こんな事、初めてなので、驚きました【・_・?】

え~っとLFに東大阪というと、多分、違うかもしれませんヨ~。(^_^;)っていうか、今日、実は12:30までしか聞いてなかったんです、ごめんなさい<(_ _)>

せっかくのキヨぴーさんの放送、残念ですぅ(>_<)(出したメッセージは、マッキッ黄の話なんです。)

有頂天ホテル、最初から、知ったお顔がわからないように出てくるので、見落とさないように、頑張ってくださいねd(^-^)ネ!
筆耕の誤字にも注目です。

ラヂオの時間よりも、台詞回しがあっさりとしていて、テンポよく、楽しく、見られると思います。
明日は、楽しんできてくださいね(*´∇`*)

フライトプランは、ジョディフォスターがものすごくカッコよかったです。最初は、難しいのかな?なんて思って見ていたんですが、(沈黙のクラリス?)
良かったです。帰り道で、お友達と話が弾むと思いますヨ~o(^∇^)o


day 2006-02-0717:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今日も

こんにちはー。
今日も冷えますねぇ(>▽<;;
たまちゃんのジャンプ!凄いです。
こういう寒い日はたまちゃんを抱っこして寝たいです。
day 2006-02-0717:16
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

復帰しましたー(^o^)丿
ご心配おかけしましたm(__)m

たまちゃんのベットの位置がこんなに高いとは!∑(゜∀゜)
すごいジャンプですねw
トリノめざせそう(´∀`*)ウフフ
day 2006-02-0718:06
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

今日は、寒かったり、汗かいたり、忙しい一日でした~。
また、夕方になって、冷えてきましたね~。

ぱーるさんちのくーちゃんとときちゃんは、寒い時はどうしていますか~(=^・^=)
たまちゃんは私を湯たんぽがわりに足の間で、昼寝をしています(>_<)

今日は、息子の部屋で眠ってくれなかったので、足が少し、痛みますです。
やっぱ、トシかな~?(*´∇`*)
day 2006-02-0718:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

◇性悪猫さん◇

元気になられたんですか?
あまり無理しないようにしてくださいね。
コメントは一日一回まで!(笑)。
暫くは養生してくださいね(*´∇`*)

トリノ?とりの?鳥の(笑)。今朝、久しぶりで雀が来たので、見つめていました(=^・^=)
雀は、多分、豆まきの豆を食べにきていたみたいですヨ。
day 2006-02-0718:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おっ!!

今携帯からトライ中です!
そう②真っ黄っきのお話でしたよぉ<笑>最後に読まれてました☆キヨピィはピンクも良いなぁ~って言ってました(*・v・)
有頂天もフライトプランもママさんと見に行きます<笑>
友達はバイトとか教習所で忙しくて<涙>
あ~フライトプランの方が楽しみかもです♪CM見ててもジョディーフォスター格好いいですもん(*>ω<*)
惚れちゃいますね<笑>
day 2006-02-0718:17
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

◇あきさん◇

まあ、読まれたんですね~♪久しぶりで嬉しいです(=^・^=)

うちの娘、有頂天ホテルを友達と見に行ってきたんです。2回目だったんですが、もっと面白かったって言ってましたよ~♪

フライトプランは、DVDが出てから、もう一度みたいです。なんやかやと細かい点もあるんですが、とにかく、カッコイイので楽しみにしてください♪

明日はお母さんと楽しんできてくださいね(=^・^=)
day 2006-02-0718:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

エアコンぬくぬく

あったかそうなベッドです。
こんな高いところで寝る気分ってどんなでしょ。
ネコは上下の動きがあって楽しいですね。
ワンコは(特にダックスは)地べたに近い存在で、
目線なんて、気の毒なくらい地を這ってますよ。
こどものころ友達のうちの2段ベッドにあこがれたことを思い出しました。
(もちろん、寝るなら私が上段よ)
day 2006-02-0719:48
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

◇SATOKOさん◇

SATOKOさん、こんばんは~☆
そのお気持ち、良くわかります♪二段ベッド、うらやましかったですネ~(*´∇`*)

ダックスならば、床に近いですね~、なんとなく、わかります。
でも、抱っこも出来るし、その点がうらやましいですd(^-^)ネ!

やっぱり、二段ベッドは上♪ですね。そういえば、寝台特急(ブルトレ)は、もう、なくなったかなあ、一度も乗った事がないんです。
あれもやっぱり、上段でしょうねd(^-^)ネ!

day 2006-02-0721:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

体が反応してる

ベッドに入る前にあくびしてるのがいいですねー。
それにしてもたまちゃんはきれいなにゃんこだ(=^▽^=)
day 2006-02-0800:07
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

◇けんぱさん◇

けんぱさん、こんばんは~☆
きれいなにゃんこ!なんて(=^・^=)ありがとうございます。
純血種の素晴らしいニャンコちゃんにはかないませんが、
ユニークさはかなりある猫だと思います。(親ばか、いえ飼い主ばか)
今夜も冷えてきましたね~。
明日は雨上がりの朝の道路です、どうぞ、気をつけてくださいね。
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
day 2006-02-0800:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

リンク記念


             ○ ○○ ○○ ○○
          ○                ○
        ○                     ○
      ○                        ○
    ○                            ○
   ○                             ○
  ○                               ○
        ○○○           ○○○        ○
 ○    ○  ●  ○       ○  ●  ○      ○
 ○   ○        ○     ○         ○     ○
 ○  ○         ○   ○          ○    ○
 ○  ○  ○○○○  ○  ○  ○○○○   ○   ○
  ○  ○○     ○○   ○○      ○○    ○
  ○                                ○
 ○                                 ○
 ○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○   ○
○  ○   ○   ○        ○   ○    ○  ○
○  ○   ○   ○        ○   ○    ○   ○
○  ○   ○○○○        ○○○○    ○  ○
    ○         ○○ ○○         ○    ○
 ○   ○       ○  ○  ○        ○   ○
      ○       ○    ○        ○    ○
   ○    ○      ○ ○        ○    ○
    ○      ○○○○○○○○○○○    ○
      ○                     ○
        ○ ○ ○○○○○○○  ○

day 2006-02-0905:53
name (^-^)@
trip fZQeSxjk
url

編集 ]

(^-^)@さん♪

まあ、ビッグなプレゼントをどうも
ありがとうございますぅ(*´∇`*)
どうぞ、よろしくお願いします(^-^ゝ
day 2006-02-0907:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/306-0c707275

