黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

映画タ○チ見てきました。ついでに熱帯も?

お早うございます。台風が近づいているそうです。
大阪は小粒の雨が、時折吹く強い風と一緒に落ちてきています。
20050825100940.jpg

昨日はいっぱい歩きましたよ。
2時過ぎ、義母が家に居てくれるので、
たまちゃんの事をお願いして、家を後にしました。

今日の目標!
その1、夕方のタ○チ試写会。
その2、大熱帯展。
その3、大阪城公園の猫ちゃんに会いに行く事。

なんと全部行ってきました。なあんだ、普通ヤンとお思いでしょう?
私にはバンジージャンプのようにドキドキ体験なんです。

OBP(大阪ビジネスパーク)の円形ホールでやっている大熱帯展。
Yさんのお勧めで、見てきましたよ。
綺麗な蛇さん、綺麗なオウム、イグアナは少し触らせていただきました。
イメージどおりの触り心地、少し人肌ぐらいの温かみがありましたよ。


肝心の映画の方なんですが、詳しくお話してしまうと、
楽しみがなくなってしまいますので、印象だけですが、

何年もかかるお話を全部凝縮してあると思いました。(大切なシーン、大切な台詞も)

斉藤兄弟ってあんなに野球上手だったの?と思うほど、
綺麗なフォームのピッチャーでした。

N澤さんは、みなみちゃんを、素敵に演じていて、
とても好感が持てました。(綺麗に映っていました♪)

それとあの大きな不良(原田?)の俳優さん、
線が細いような気もしたんですが、
雰囲気はぴったりで、いいキャスティングだなあと思いました。

できるなら、あのシーン見たかったなあというのが私の感想です。

おっと~、あんまり書きすぎると
先入観ができてしまいますので、

今日はこの辺で。どちら様も映画楽しんでくださいね。
20050825101405.jpg

コメント

いいなぁ~

こっちは思いっきり台風の影響で強い雨が降り続いる横浜です(^^;
大熱帯展いいなぁ~♪こっちでも開催してくれればいいのになぁ。
虫もまぁまぁ好きだけど、爬虫類の方がもっと好きかな~(^^;

この頃運動不足だから、あたしも歩こうかな...はぅぅ~(汗)
day 2005-08-2517:38
name Yuregi
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

◇Yuregiさん◇

なんか大変そうですね。ニュースでは電車がどうとかって、放送していました。関東地方、被害がでないといいですね。
高1の娘なんで、歩くのへいっちゃらなんです。付き合ってくれるの、とってもありがたいんですが、昨日はどうもお城も登りたかったようです。勘弁してもらいました。ドヒャ。
day 2005-08-2519:12
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

何の試写会?

って思っていたけどタ○チだったのね~
場所はどこだったの?
大阪城公園の猫ちゃんってノラちゃん??
会えたのかなぁ♪
day 2005-08-2519:27
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

IMPホールでした。コンタクトレンズメーカーの主催らしかったです。
お土産に携帯ストラップいただきました。ハウルの時はハウスだったので、健康食品(お菓子)をいただきました。
お土産付きは滅多になかったので、ルンルン♪でした。
お近くのEさんのお話ですと、ノラちゃんらしいですよ。3匹会いまして、娘は大喜びでした。
day 2005-08-2519:53
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

お疲れ様でした^^

IMPホールはT子さん司会の某公演で行った事があります。とても綺麗なホールですよね。

猫たちに会えて良かったですね。
お昼の暑い時間はどっかでお昼寝しているのか、猫たち少ないんですよね。
私もたまママさん探しに行けばよかったかな?(^^;

そういえば、、、来月早々は娘さん城ホールですか?
day 2005-08-2520:15
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

◇えべきちさん◇

情報どおり猫ちゃんたちに会えました。娘は大喜びでしたよ。
猫も居たんですが、日陰に(木陰)ワンちゃん達が繋がれていました。飼っている人もたくさんいらっしゃったようです。
城ホールの話はまだ聞いてないんです。はてさて、また、お年玉下ろして来てって言われんのかなあ(笑)。
そうそう、私は厚化粧?のプロレス体型?です。すぐわかると思いますよ(^_^)
day 2005-08-2521:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんは!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
台風・・・直撃です・・・
これからくるまで東北まで長距離走行なのに…``s(・゛・;)
こちらは雨量がすごいですよ~~
day 2005-08-2522:14
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

城ホール

今度のは応募でいけるやつです。
day 2005-08-2523:38
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

◇◆◇◆◇◆

◇Sarhtoさん◇

なんですと、これから、台風さんとデートですか?うっそ~、下の道を通るにしても大変そうです。十分に気をつけてくださいね。大きなトラックには近付かないようにね~。いってらっしゃい。


◇えべきちさん◇

耳寄りな情報ありがとうございます。娘に聞いてみます。
多分、三つ上のお姉さんから、お誘いがあると思うんですが。
day 2005-08-2523:50
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おつかれさまです

ずいぶん歩かれたのですね。
お疲れが出ませぬように、

大阪城公園は秋頃に銀杏を見に行くぐらいです。
猫が多いのでしょうか?
今度チェックしときます(笑)。
day 2005-08-2600:56
name プロペラ
trip -
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

今度は涼しい時分にゆっくり大阪城も登ってみようと 考え中です。
なんか大きな景色が見られるのっていいですね。
家の周りはすぐ建物ばかりだし、うん、久しぶりに気持ちよかったですよ。
でも、また、直角で寝てしまいました。灯りも朝までつけっ放しでね(笑)。
銀杏もあるんですね。まだまだ、いっぱい行きたい場所があってね~(*^_^*)。
プロペラさんもいろいろ楽しんで下さいね。
大人になると春、秋の遠足を自分で計画練らないとね・・・心の健康ですかね~、生活にリズム付けをすると活力に繫がると思っているたまママです。
day 2005-08-2607:50
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

銀杏

拾いに来てる人も多いですよ~
気を付けなければ 踏んづけます(^^;
実は私、お城の中には入ったことがなかったりします(^^;

うちの外も建物ばかりで 月も見れないって感じです。
大阪城の敷地に入ると 緑が多いせいか 風の匂いも気温も違いますね。
そして猫ちゃんに癒されます。
が、この季節は蚊に負けて引き上げてしまいます(^^;
day 2005-08-2617:38
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

◇えべきちさん◇

御堂筋の銀杏は有名ですけれど、大阪城公園にもたくさんあるんですね。
銀杏食べ過ぎると、鼻血が出るそうです。秋~冬になると、主人の店で銀杏ムキなんて仕事があるんです。私は家で食べる方専門です^m^
本当に気持ちのいい場所ですね。お近くでうらやましいです。
私の実家の方では大きな森林公園なんてのがあるんですが、???必要ないような気もします。大体、住んでる地域自体が森林公園ですから(笑)。
Cさんちのリンク先、自然の素材屋さんの、ちゃりんこ川くだりかな?そこの荒川、越辺川3の樋之口橋は、ウチから100メートルぐらいの場所です。暇なのでみていたら、驚きました♪
day 2005-08-2619:06
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/34-06f6207b