黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

こんにちは。冷たい三月。

おはようございます。今朝も肌寒い大阪です。
昨日は、思わぬ雨の三月の幕開けとなりました。

実は、昨日は
kaerutiti.gif

こんな人の↑誕生日だったりして。

大雨に怖気づいて、たまママ、ケーキを買いに行けませんでした。
いや、行かなかった、の方が正解かな?(笑)

雨…となると、たまちゃんはつまらなそうで、
昨日は、ベランダから、止まない雨を恨めしそうに見つめていました。

20060302074117.jpg


というわけで、今日は、ケーキを買わなくっちゃ!
当のご本人もすっかり忘れているようでした(助かった~)♪

実はね、パパさん(同い年)うるう年に生まれたんです。
で、1日が誕生日と聞いた頃、
もしかしたら、2月29日生まれかもしれない、と思っちゃったんです。

なぜ、そう、思っちゃったか?
高校時代の同級生に2月29日生まれの人がいたんです。

高校に入学して、教室で、自己紹介をした時に、
「僕は、次の誕生日で4歳になります。」
元気そうな、サッカー少年でした。(3年間、同じクラス)
007saka.gif

大きな包みをスポーツバッグから出して、机の上に。
その大きなものが何かわからなくて、
恐いもの知らずのたまママは、聞いちゃいました。

食べ盛り、伸び盛りの大きなお弁当でした。

朝練があったりで、お腹が空くから・・・と、答えが返ってきました。
当時は、コンビニも、ありませんでしたから・・・(笑)。

その人は、今年、何歳になったんでしょうね~?
6月頃に、クラス会があるらしいので、また、そんな話を聞いてみたいなあと思います。
doubutugakufu.gif



法律的にはなにやら、2月末日をもって誕生日を迎えた、と考えるらしいです。
(間違ってたら、ごめんなさいね)

コメント

よっしゃ一番乗り!

おはようございます。
ええ?わすれてたんですか~^^;
親になってからケーキを食べることが少なくなりました。
子供に全部食べられてしまいますから。

そうそう、昔はコンビニなんかありませんでしたが、いい時代でしたね。
店の前でたむろしている、あほもいてませんでした。

今日は忘れず買ってきてあげてくださいね。
day 2006-03-0208:31
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、一番乗り♪おはようございます。

そう、そう♪本人は何も言わなかったので、多分忘れていると思いますヨ~♪

ま、家族の誕生日や、結婚記念日も全て忘れている人ですから、

むやみに自分の誕生日をアピールしないのかもしれないですけどね(^_-)-☆

私の行ってた高校は、売店もなかったんです。
周りは田んぼ。何もありません。

賑やかな町から、やってくる人もいましたけど、

皆、口を開くと同じように言うんです。

「毎日、遠足気分」ドヒャ~(^_-)-☆
そんなところに住んでいたあたしは、「毎日キャンプ」カア?

ケーキ、買いに行きますネ~、誰かの誕生日でないと
大きなケーキ食べられませんもんね~(*´∇`*)
day 2006-03-0208:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます♪
僕ももうすぐ誕生日です。
やっと18になります。本当に早生まれは1年が長く感じます。
day 2006-03-0210:34
name ひでごん
trip HtegqaOA
url

編集 ]

おめでとうございます♪

お久しぶりでございますー^^

ご主人様 昨日がお誕生日でしたか、おめでとうございます。
うちの旦那も同じ日なんですよ!驚きましたーー

うちもケーキは今日です(^^;;
理由はお雛様もあるしーって事で間をとってしまいました(^^;
day 2006-03-0211:39
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

おめでとうございます。

ご主人お誕生日なんですか~。
それはそれはおめでとうございます。
大人になるともうお誕生日会なんて恥ずかしいですものね~。
うちなんて何にもしてませんよ。
私がそれ用にご飯を作るぐらいです。
うるう年、本当はそうかもしれませんね。ずらす方が多いと聞きますし・・・
旦那様、○歳もすばらしい年でありますように。。。。
day 2006-03-0211:45
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

実は・・・

最近減量中で、ここ一ヶ月ほど朝食しか摂っていません。
腹減りました。
まあ、体重は3.6kg減りましたが。
day 2006-03-0212:33
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、こんにちは~♪
お祝い、どうもありがとうございます。
順調に、教習所進んでいるみたいで、良かったですね~(^_-)-☆

ひでごんさんも、もうすぐですネ~♪

大人になると、早生まれの人がすごくうらやましいです(^_^;)
これから、開かれるクラス会は一番若く出席できますもんね(*´∇`*)
day 2006-03-0213:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんにちは~♪
今日は寒いですね~、バイク大丈夫でしたか?
明日は雪がちらつくかも、と天気予報で言ってました。
今日、ケーキで正解かも?(笑)

本当、妙なご縁ですね~♪
私たちも誕生日、近いんですもんね。
旦那さんどおしが、お誕生日一緒なんて(^_-)-☆ビックリです。

今夜は、お互いお祝いですね♪
いい一日にしましょうね~(*´∇`*)
day 2006-03-0213:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
大人になると、お祝い事も減っちゃうので、
せめて、こんな事で、家の中で盛り上がっちゃおうと
子供達もケーキが食べたいらしいので
やっています♪ま、子供のためといいながら、
自分が楽しめるように、やっちゃってるのもあります(^_^;)

今日は、お祝いをどうもありがとうございます。
day 2006-03-0214:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、まいど♪
え~?おなか減ってるんですか?
血糖値とかコレステロールとか、気にされてるとか?

あまり、お腹をすかして、体重を減らすと
ホメオスタシスなんていうのが働いて、
次に食べる時に、ガバ~ッと溜め込むらしいです。
これがリバウンドになるそうですよ。
気をつけてくださいね。

本当は腹八分目とか六分目とかがいいらしいですよ。

でも、目標があってのことでしたら、ぜひ、頑張ってくださいね♪
しっかり、朝食とってから(☆。☆) キラーン!!
day 2006-03-0214:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

パパさんお誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース

春生まれっていつも羨ましく思いますwww
なんかフインキが明るいじゃないですかw
秋生まれの私はちょっとうらやますぃ。。。
しかもうるう年なんて(;´∀`)
歳をとるのも少なくてすむのかな~なんて考えてしまいましたw
┐(´∀`)┌
day 2006-03-0219:39
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

パパさんおめでとうございます。
たぶん誕生日を忘れるくらい幸せな日々が続いてるんだと、勝手に想像してます。パパさんが羨ましい~。
day 2006-03-0219:44
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
春生まれ、ナンデスネ~♪
そんなイメージがパパさんからは想像つきませんでした(o_△_)oゴロンあは♪

本当、ちょっとうらやましいですね。
2月29日生まれって、印象深いし、
未だに同級生だった私も忘れてないデスモンネ。

あ、でも、友達や家族にも4年に一度ってことで
お祝いの回数も減りそうですね(._・)ノ コケ
それもちと淋しいかなあ(o_△_)oゴロン
day 2006-03-0221:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
お祝いの言葉をどうもありがとうございます<(_ _)>

仕事に追われて、毎日忙しくしていると
つい、うっかりしてるんでしょうね(^_^;)

うらやましく思われるように頑張りますネ~(*´∇`*)

これで、結構大変なんですヨ~(^_^;)
day 2006-03-0221:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ホントに何かの縁ですね。
子供達は∞ファンですし(笑)
今、初回盤と通常盤二枚買うか、お財布と相談してますよ

木曜はお休みでしたー。でも今日も寒かったですね(^^;
明日は、、お休みもらって(もぐもぐでも話題だった。。。)入学説明会行ってきますね(^^)v
day 2006-03-0323:16
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
そうでしたか、それはそれはおめでとうございます(*´∇`*)
この頃は、前期入試の高校は、人気が高くて、
倍率が高くなるし、とても難関ですね♪
そんな難関を突破されたお嬢さん、素晴らしいです。

明日は、ゆっくりと、新しい学校を探検してきてくださいね(=^・^=)

昨日、そういえば、娘に、お年玉貯金を下ろしてきてといわれました。
来週あたり、発売ですか♪楽しみですね~(=^・^=)
day 2006-03-0323:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/350-84549938