黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

いいお天気♪

いいお天気の日曜になりました。
昨晩は、ついつい、3時ごろまで、ラジオを聴いてしまいました。

“アッシには関係のねえ話でござんす”

♪ど~こかで~・・・・♪
いい歌ですね~♪上條恒彦さんでしたっけ?

またテレビで、先生以外の顔も見せていただきたいですね~♪

というわけで、(どういうわけだ?)
残りの部分の録音を聞いています。
なので、午後まで、どちら様も、

バッハ~ハ~イ♪

20060305101455.jpg


午後になりました。いいお天気ですね~♪

ゴナイショで、笑ろけるフォーク。笑ろけるっていうから、
どれだけ笑えるかと思ったら、
あの放送禁止になった、伝説のなぎらけんいちさんのあの曲が、
流れてきました。もうすっかり、伝説の中だけのお話のようですね。

日曜の午後、もう少しだけノンビリと、させてもらいましょう(=^・^=)


来週の特集は「青春の卒業ソング」特集
 ミニ特集は「一発屋さん~♪いらっしゃ~い」だそうです。

コメント

今回のゴナイショは、寝惚けながら最後の方だけチラッと聞いてました。
確か、次週は「青春の卒業ソング」特集だったような。

自分にとって、青春の卒業と聞いて、なんとなく一番ピンと来るのは高校の卒業なので、その当時流行っていたSPEEDの「My Graduation」をリクってみます。
day 2006-03-0511:14
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんにちは~♪
来週は、マイグラディエイション聞けるといいですね~♪
ゴナイショのギリギリ(?)のトコ、ちょっと楽しみです~♪
以前、実はその境界線の後“掟破り”の曲がかかった事がありました(笑)。
テイ子さんが、掟破りのことは、くれぐれも内緒に、
と言っていたので内緒にしておきますネ~o(^∇^)o

私も何か、考えてリクエストしようと思います♪

青春の卒業か~♪あ、皆18歳。
まだまだ、卒業してないやんか~。
現役、ばりばり、真っ最中・・・(´▽`A)という事で(笑)
day 2006-03-0511:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

非公開のコメントさんへ

こんにちは~♪、ご心配してくださったんですね~♪
ちゃんと見ましたヨ~、大丈夫です(=^・^=)
返って気を使わせてしまったみたいで、どうもすみませんでした。

今日はお天気が良くて、眠いですね~♪

私たち夫婦は、仲良くないんですヨ~(´▽`A)
ま、なんとか暮らしていますけどネ~(笑)
ナンとか、なっていたら、何とかなるかなあ?(笑)と思いながらの“ナンとか”です(^_^;)
day 2006-03-0516:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
3時まで聞いていらしたんですか~
あたしも三時まで起きてました~
もっともずっとパソコンを眺めてましたけどね^^

day 2006-03-0517:12
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

今日は天気もいいし気温も高くてよかったです(・∀・)イイ!!
たまちゃんも日光浴まんぞくですね(*^ー゚)b
day 2006-03-0519:15
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

こんばんは

放送禁止ソングも流れていたのですか。聴きたかったです。
ちょっと前に亡くなった高田渡さんの歌もよく禁止になってましたね~。

ネコは歌を理解できるのでしょうか?
シロは、「シロがほしい~。シロがほしい~。」(高橋真梨子調で)と愛の歌をくちずさんでも無表情なんですが・・・
day 2006-03-0519:39
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
まあ、Sarhtoさんも、夜更かしさんでしたか?(笑)
そろそろ、平日モードに戻る頃でしょうか?
さて、また、明日からも、頑張りましょう(=^・^=)
day 2006-03-0520:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは♪
そうそう、今日は気持ちのいい日でしたネ~(=^・^=)
たまちゃんは、外遊びを満喫したようですよ~♪
さっき、帰ってきたところなんです。
さあ、また一週間、頑張りましょうね~o(^∇^)o
day 2006-03-0520:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
そうなんです、あの例のお相撲の歌なんです。
でも、今はもう、大丈夫なんでしょうね~。確か、どこかでも、聞いたことがあるような気がします。

ワンちゃんの中には、楽器にあわしたり、音にのせて、遠吠えしたり、いろいろといるらしいですね~。
う~ん、猫ちゃんはどうなんでしょうね。
一度、どこかで調べてもらわないと!
探偵ナイトスクー○あたり、頼んでみますか?(=^・^=)
day 2006-03-0520:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

卒業式の歌といって選ぶ歌でだいたい年齢がわかったりして^^;b

私は卒業式で贈る言葉が流れたのを覚えています。式典向きじゃないけど尾崎豊さんの卒業も頭に流れてきます。
day 2006-03-0604:52
name ドレミミズク(^-^)ノ
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、おはようございます。
そうですね~(´▽`A)ばれちゃいそうですね。
なんていっても、私の時は、そういったテレビやラジオで流れるようなのは、全くない時代でした(´▽`A)

昨日の放送では、天国の中心へ愛を叫ぶ特集で、“卒業”ながれていましたヨ~(=^・^=)
day 2006-03-0606:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

なぎらさん?

一発屋のなぎらさんってのは
「一本で~もにんじん~。2足で~も、サンダル~」って歌ですか?他を知らないのですが(笑)

昨日は暖かくて、たまちゃんも気持ちよかったでしょうね~。
私たちも川原でお散歩していました♪ぽかぽかでしたよね~。
day 2006-03-0610:48
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます。
なぎらさんの歌(悲惨な戦い)は、放送禁止になっていたんです。

昨日は、お二人でお散歩されたんですね~、うらやましいです(*´∇`*)
いい天気の日は、公園なんかいいですね~o(^∇^)o ワクワク
day 2006-03-0610:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/355-396913d2