黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



病院は嫌い♪たまちゃん、ガチガチ。

おはようございます。今朝も穏やかな朝の大阪です。

昨日、動物病院へ行ってきました。
たまちゃん、家で、キャリーケースを見せたら、、、逃げました。

もう、痛いことされるかも・・・とわかっちゃったみたいです。
でも、なんとか、キャリーケースの中に、納まってもらって、

(何とかって?バスタオルで、包んで、ハイ、押し込めちゃいました)

診察が終わって、ちょっとリラックスしたみたいです。
20060308081215.jpg

検査の結果は、ペイハーの数値が7(中性)なので、
もう少し、下がった方がいいとか。
サプリメントをもう少し続けてください。
とのお話でした。
20060308081228.jpg

それと、たまちゃんは太りすぎですね~。
療養食、嫌いなら、1日ぐらいは、イイでしょう(*´∇`*)

(食べたくないなら、食べなくていいの意)
と、笑顔で言われちゃいました。
20060308081241.jpg

へ~太りすぎなんだ~( ▽|||)サー
お腹がたぷたぷしてるのは、太りすぎなんですって!
思わず、自分のお腹も、つかんでみました。


たまちゃんは小さい猫なので、3キロ台を目指してください。


なんてェ~?え~?今4.5k。こりゃあエライこってす(汗)




コメント

はじめまして

たまちゃん、超カワイイですね。
近くにいたら思わずスリスリしそう。
day 2006-03-0809:18
name ぷ~ニャン
trip mQop/nM.
url http://pu3.blog47.fc2.com/

編集 ]

♪ぷ~ニャンさん

ぷ~ニャンさん、初めまして。

たまちゃんを可愛いと言ってくださって、どうもありがとうございます。
また、いつでも、遊びに来てくださいね(*´∇`*)
day 2006-03-0809:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは☆

たまちゃん、昨日は病院でしたか~!
もうどこへ連れて行かれるか
ちゃんとわかってるんだよね~

それにしても!!
たまちゃん、太ってるの~?
そんな風には見えないのにな~

毎日Jのニュースで忙しいですね~(笑)
姪っ子の所にも、新人さんのKの
追加公演の案内がきたとか・・・
東京まで、行くかどうか
真剣に(笑)悩んでますわ~
Mさんもツアーだとか・・・
Sも15周年なんだけど・・
(なんだか記号だらけの文になっちゃった(><))
day 2006-03-0810:21
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

まんまるお目目

病院は嫌いなんですね。
ネコにとっては緊張しちゃう、怖いところなんでしょうね。
緊張しすぎて?おめめがまん丸。
それが、なんともかわいくって、
見とれちゃいますよ。
たまちゃんには余計なお世話なんでしょうけれど。
day 2006-03-0810:25
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

おはようございます

瞳がまんまるでかわいいですね~。
あんまり太ると糖尿病とか心配ですが、ふっくらネコがかわいくて好きです。
day 2006-03-0810:31
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

太り気味?

そうなんですか~。
毛がふさふさなだけかと思っていましたが・・
猫は運動してどうっていうんじゃないから大変ですよね。

今日のは可哀想な写真ですねぇ・・・・・・・
day 2006-03-0810:35
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、こんにちは~♪
いやはや、すごいラッシュですね~♪
年末DVDやらなにやらで、お年玉を使い果たして、春休み~GWは、また、ライブがあるんですね~(´▽`A)

着いて行けそうにないですぅ~*o_ _)oバタッ

でも、コレ、っていうのがあったら、皆さん、お出かけになるんでしょうね~(*´∇`*)

若い方たちがうらやましいです。
娘ははもちろんアレ!だけですけどね・・。それでも大変です( ▽|||)サー
day 2006-03-0811:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
たまちゃん、昨日は固まっていました。
あまりに緊張しすぎたのか、疲れて、階段でどて~んと足を投げ出して、ゆっくりしていました(*´∇`*)

病院で、痛い思いをしたんでしょうね~。また来週も行かなくちゃならないそうです。
ちょっとかわいそうなんですが、次のステップの病気になられても、かわいそうなんで、頑張っています。

昨日は、待合で、他の人から、可愛いと言われて、ちょっと顔を出した、たまちゃんをパチリ(^_-)-☆
day 2006-03-0811:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
そうそう、猫ちゃん、大きい方がかわいいですね~(=^・^=)

シロちゃんの張ったほほ、かわいいですものね~。

たまちゃんは、お風呂で、水をつけると、ちっちゃくなるんですが、
どうやら、先生が心配しているのは、お腹の脂肪。
やっぱり太っているんでしょうね(´▽`A)
day 2006-03-0811:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、そうなんです。太っているらしいんです。
1割、減らした方がいい、なんて言われちゃいました。

この写真、まだ、ビビリ屋さんの顔ですね~。
診察前は、キャリーバッグの中に小さく固まって、外に出ようともしなかったんです。

これで、ちょっとホッとして周囲を見回しているところなんですヨ~(=^・^=)
あ~やれやれ、大丈夫かな?なんて所でしょうか(*´∇`*)
day 2006-03-0811:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ふぅ

風邪をひいたらしく体調悪いです。今日のうpはなしです。
休憩中は車の中で寝てきました。今から仕事ですがいつもどおり適当に^^;

たまちゃんも私と一緒にダイエットしますか?
基本的には朝しか食べていないんですよ~
土は16:00くらいに一食、日は夕飯一食、なので月~金に落としても土日でリバウンドという感じかもしれません。
私も一ヶ月朝食だけで行けば5㎏は落とせると思っていたのですが、甘かったです。
day 2006-03-0812:46
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさんに戻っちゃった?(笑)。
ダイエット、大変そうですね~(´▽`A)
一日一食だと、昔なら、ひと月で、それぐらい落ちそうですよね。
この頃は、やってないので、わかりませんが、
心臓がバクバク、すると、どういうわけが、体重が落ちています。

すぐに復活していますけど(笑)。

ゆっくり休んで下さいね。熱出して、寝込んだら、多分・・・あと3キロは減るでしょう(._・)ノ コケ
でも、どこか、悪くしたらいけませんから、運動を増やす事をお勧めしますヨ。
day 2006-03-0812:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

太りすぎ?

たまちゃん太っているようには見えないけど…
ミルクは4キロだからたまちゃんの方が少し大きいのね♪
ダイエットがんばってね



day 2006-03-0820:07
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

ダイエットいわれちゃいましたか~(;´∀`)
私もダイエットしないとけないです><もちろんやつらもですがwwwつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
day 2006-03-0822:27
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
沿うらしいんですヨ~(=^・^=)
ミルクちゃんは4キロですか?
まあ、可愛らしい(*´∇`*)
たまちゃんもミルクちゃんを目指して頑張りますね(・o・)ゞ
day 2006-03-0822:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、そうなんです、言われちゃいました。
前々から、太ってるとは言われたんです。

これから、少しずつ、頑張ります。
何やら、先生のお話だと、上手に甘えられる人を見分けているとか・・・。

う~ん、まんまとヤラレタみたいです、私/(´o`)\
これからは、甘やかさないように気をつけます(・o・)ゞ
day 2006-03-0822:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんチャムにくらべるとかるいですね。
チャムは9キロです、夏になるといつも8キロ代におちますよ。
そのうちたまちゃんもおちるんじゃないですかねぇ??
day 2006-03-0901:14
name ひでごん
trip HtegqaOA
url

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、おはようございます。
実は、昨日から、心を鬼にして、療養食しか、あげてないんです(^_^;)
夜中まで、私の後をウロウロしていました。
で、一緒の部屋で寝ていたんです。
ちょっぴり、かわいそう・・・でも、先生にも言われちゃったので、頑張ってます(・o・)ゞ

チャム君、夏やせするんですね~。たまも多分、体重が減ると思いますヨ~。
この大きな体の私でさえ、2キロ減ります(*´∇`*)
day 2006-03-0908:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/362-bd9a94a4

キャリーケース

「キャリーケース」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...

[2006-03-15]

ブログで情報収集!Blog-Headline/life

