黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

無条件バトン(?が無い!)

  kenpaBLOG  のけんぱさん 
のところから、無条件バトンをもらってきちゃいました。
けんぱさんのブログはPCの難しいのやら、楽しい季節の話題、
もちろん、ラジオ関連の楽しいお話で盛りだくさんです。

昨日は、あきさんちから、いただいたバトンですが、またまた、楽しくやってみま~す。

え~、またかよ~!なんて、突っ込まないでネ~♪

1.無条件でトキメク○○な人三人

 今日は、けんぱさんは女優さんだったので、 私は年甲斐もなく、あの人たちを☆

  ☆滝沢秀明君
  ☆赤西 仁君
  ☆松本 潤君
 ほんとはね、一番に書きたい人がいます♪内緒の内緒(´▽`A)


2.無条件で嫌いな○○な物を三個

 動物、植物なんて、どうかな?
  ☆蟹
  ☆海老
  ☆ザリガニ
 どうしても、こいつらが苦手なんです。


3.無条件でお金をかけられる○○を五個

  ☆子供の誕生日のケーキ
  ☆お正月のご馳走
  ☆美味しいチョコレート
  ☆栗山米菓のおせんべい(笑)
  ☆数年に一度、実家へ帰るときの交通費:
   安くても相当かかります(´_`。)グスン


4.無条件で好きな○○を三つ

  けんぱさんが食べ物を書いていらっしゃるので私も食べ物を

  ☆クレープ♪
  ☆チョコレートパフェ♪
  ☆カレーライス♪
  

5.無条件でバトンを受け取らせる四人

  性悪猫の縁側日記 の性悪猫さんが、今、記事を暖めていると思います(*^o^)/\(^-^*)

他にもどうぞ、この週末、試してみていただける方、いらっしゃいませんか?

そうそう、そこのあなた!(9 ̄∧ ̄)9☆やってみてください♪



コメント

こんばんは♪

連続でバトンお疲れさまです。
自分もあきさんからバトンをいただいたので、今日のうちに書こうと思っています。

そうそう、今日のお昼ごろにラジオからたまママさんのお名前が聞こえてきましたYO~♪

LFのユーミンさんは、綺麗な髪を保つコツに「草木染め」(?)とか言っておられましたが、美容関連の話題に疎い僕にはよくわかりませんでした。

草木染めって、布などを染める染料に、自然の草などを使用するものやったかと思うんですが。
ナルホド・・・それなら確かにロハスですね。

つまり、髪染めには、市販されているような化学製品ではなくて、天然の染料を使うから、髪が痛まなくていいんだよ、って言っておられたのかと勝手ながら想像しています。

なんか全く見当違いな事を言ってたらすいません。^^;
day 2006-03-1018:49
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、今晩は~♪
ちょっと前、ニュースに後姿だけ、映っていたんです。
とっても素敵な髪だったので、ちょっとうかがってみたんですd(^-^)ネ!

今、草木染のことを調べてきました。
どうやら、布の草木染と同じ原料みたいです。それを、髪用にと開発されたようです。

髪や地肌によくて、体にも影響が出ないようです。
体が弱い人などにもいいみたいですね~♪

そうそう、アルさんのご推察どおりですd(^-^)ネ!
すばらしい(*´∇`*)

私もやってみようかしら~?
パサパサオバちゃん髪も変わるかしらね~。
あ、今日はYOUさんの話題でいっぱいだったから、私も頑張れるかも!(←無理無理)

キラキラ天使の輪~(*´∇`*)


day 2006-03-1019:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ありがとうございます!

これでバトンも浮かばれます(笑)

甲殻類苦手ですか。
じゃ、剥き身も食べられないのですか?
身だけならOK?

黒夢のCDを入手しました。
テイ子さん清春大好きですもんね。
いかにも昔ロック少女だったって言うのがしのばれますわ。
day 2006-03-1021:46
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://www.saturn.dti.ne.jp/~kenpa/

編集 ]

そうそう

名古屋の局ではRIOちゃんが喋ってました。
休暇中かと思ってたんですが、もう帰ってきてるんですね。
来週はキヨぴ~の代打、がんばってもらいましょう(^^)
day 2006-03-1022:10
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://www.saturn.dti.ne.jp/~kenpa/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんな風になってしまいました(笑)。
明日はひでごんさんから、もらってこようかしら?(爆)

そうなんです、かにエビ、これあきません。
私の頭の中には、食べ物という知識は薄いです。
やっぱり、恐い部類です(´;ェ;`)ウゥ・・・

私、テイ子さんが洋楽やら、ロックやら、あんなに好きだと思いませんでした(^_^;)
先週でしたっけ?清春さん、ゲストがどうとかおっしゃっていました。

そうそう、今日娘と“ハンマープライス”の話で盛り上がりました。
確か、黒夢さんの、髪でできたブラシ(化粧用)ってのもあったような気がします。
ホンの少し前の事ですが、すごく、前のような気がします(*´∇`*)
day 2006-03-1022:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪けんぱさん

まあ今ここに(*´∇`*)

そうなですか?来週はキヨぴーさん、お休みですか?
RIOさん、4日連続ですか?

ラブフラップ、細かく聞いていないのがバレバレですね(^_^;)
day 2006-03-1022:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/367-5475ea98

なんだかバトン三昧

いつも素敵なたまママさんからもらってきた『無条件バトン』1.無条件でトキメク○○な人三人  ○のなかは「ハートに(゚∀゚)ノ キュンキュン!」にして、ん~と、野良ねこの

[2006-03-11]

性悪猫の縁側日記