黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



卒業ソング♪ゴナイショ。

雨の午後、いかがおすごしでしょうか?


ラジオを聴いていて、ふっと何か、親近感を持って
リクエストのメッセージを聴く・・なんてことありませんか~。

去年の今頃、「頑張れ~♪」「決まったんですヨ~♪」
なんていうお便りが、朝のラジオから聴こえてきた頃の事。

その方のお名前が耳に残っていました。




先日の朝の放送で、息子さんが、無事大学合格されたと聞き、
難関を突破されて、スゴイなあと、
そして、この一年は、大学受験で大変だったんだなあと、


遠い親戚のオバちゃんのように、ラジオから流れてきた、
嬉しい便りに、暖かい気持ちになりました。


子供達が小学・中学・高校の卒業式の時につけていた物です。
リボンは生花についていた物。

20060312121201.jpg


今朝のゴナイショ、何となく、また掟破り(笑)?
あの曲がかかるとは思いませんでした。(あの曲?内緒!)


KMさんの「グラデュエイション」懐かしかったですね~。
あんなに歌がお上手だったんですね~(DJさんじゃないです・笑)。


「あなた」も、久しぶり♪よかったですね~♪
「僕にまかせてください」そうそう、クラフトでした。


いい曲いっぱい、いいお話いっぱい。今朝もありがとうございました♪♪♪




コメント

こんにちは!

今日は先週末にラジオで聴いていた通りの天気になってしまいました。
どこにも出かけていないけど、何もない日を過ごすのも、ときにはいいですね。

ゴナイショには例のSPEEDの曲をリクエストしてたんですが、いつの間にか寝てしまっていました。^^;
最近のもぐもぐを聴いてると、たまママさんが仰るようなハッピーなメッセージが読まれて、とても微笑ましい気持ちになりますね。

あっ、そうだ。
今夜のドラマ「輪舞曲」は、どうやら韓国が舞台で、冬ソナにも登場した俳優さんや、ロケ地(ぺ様とジウ様の思い出の高校)とかも見れるそうですから、必見ですよ~♪
day 2006-03-1217:53
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

ゴナイショ

昨日は早く寝たので、一発屋さん特集が気になる・・・
day 2006-03-1219:45
name bakuga
trip -
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

卒業式の時のお花大切にしているんですね^^
卒業式がいまいろいろなところで行なわれていますね
これからみんなどういう風に歩いていくのでしょう。。。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
day 2006-03-1220:02
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪今終わりました♪
もう、早送りしたい気分です(*´∇`*)。
今夜のあの学校、冬ソナ?の高校?あと、お隣さんは、「真実」の市長夫人かしら?(笑)
遠浅の海岸は?もしかしたら「天国の階段」?
ヨンジェといた、見晴らしのいい屋上は「美しき日々」?
なんて、実際には違うかもしれないですけど、なんとなく、見えちゃいますね~(*´∇`*)

SPEEDは、残念!でも、この頃の曲が流れてきましたヨ~♪
去年、スマッ○の曲が流れてきた時には、目が覚めました(笑)。

明日は、かぶりつき(笑)で楽しんできてくださいね。
また、良かったら、感想、聞かせてくださいねd(^-^)
day 2006-03-1221:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
一発屋さん、いらっしゃ~い♪は
カナダからの手紙
あなた
夢想花
マイ・シャローナ
ロックバルーンは99
異邦人
の特集でしたヨ~♪皆さん、一発屋さんといえども、それぞれ、また他でもご活躍されているようですね~♪
day 2006-03-1222:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪

卒業されて、皆、どうにか大人になっていくんでしょうねd(^-^)
私も、なんとなくココまで来ちゃいました。
卒業する前に、なりたい職業とか、夢がある人ってとってもうらやましかったです。
私は、何も思い、浮かばなかったです(^_^;)
子供達も何か、見つけられたら、いいなと思っています(*´∇`*)

day 2006-03-1222:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今日誕生日の

うちの息子、もう2年も前に卒業したんですけど
この春やっと行き先が決まりました。
肩の荷が下りた想いです。
でも、来年は娘の受験が…
day 2006-03-1223:08
name けんぱ
trip w50H46U6
url

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、息子さんのご入学とお誕生日おめでとうございます♪
初志貫徹で、頑張ってこられたお子さん、素晴らしいですね~。
多分、ウチの息子と同じ年だと思います。
しっかりとしたお子さんで、うらやましいです(*´∇`*)

そうですね、子供の行事は次々とやってきますね~。
心配は尽きませんね~(^_^;)

day 2006-03-1223:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ありがとうございます

でも、初志貫徹なんてとんでもないんですよ(汗)
理系の高校から文系に方向転換
最後は取れる点数で決まったような…^^;

住民票つくって飲みに行くとか言ってました
day 2006-03-1312:34
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://www.saturn.dti.ne.jp/~kenpa/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんにちは~♪
理系の定員、どこも少ないですね~。
何かやりたい事を見つけられるのって
スゴイなあと思いますヨ~♪

住民票って事は一人暮らしを始めるんですね(=^・^=)
ウチの息子も、そんな事を言ってました。
けど、掃除洗濯、嫌いだから、
一人暮らしはしたくない(笑)そうです~♪
day 2006-03-1313:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

卒業

懐かしいですね~。
斉藤由貴の卒業。
これは私たちの年の曲でした。
泣かない。
私にはうれしい卒業でした。

day 2006-03-1315:21
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは♪
斉藤由貴ちゃんが卒業ソングなんですね~♪
いい卒業式だったようですね。
私の時代は、仰げば尊し+蛍の光。
ちょっと真面目な雰囲気で、何も思い出が無いような気がします。
何か、その当時の流行りもあったらいいな♪と思いました。
高校の卒業式の数日前に、予餞会があり、
その時に、フォークグループのコンサートがありました(^_^)v
day 2006-03-1319:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/374-4fdb6bfc

