黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

複雑な春

おはようございます。いいお天気の金曜の朝です。

三月四月となると、年度末と新しい粘土いえ、年度が始まりますね~。

昨日、ニュースを聴いていたら、
電気製品やら、お年寄りの保険料やら、雇用形態やら・・・なんか、変!

この変は、ちょっと怒り(’へ’)の“変”です。

20060324074319.jpg


この頃のたまちゃんのお気に入りは、アイロン台♪
アイロン台に毛布をかけて、その中で眠るのがいいようです。
昼前になると、アイロン台にスリスリしながら、
こちらの顔を、ジ~ッ。

はいはい、わかりましたよ~。たまちゃんのテントね~。

たまちゃんと子供達と、手のかかり具合は一緒のような気がします。

20060324074203.jpg




     今朝のオマケ画像
----*----*----*----*


20060324075111.jpg

RIOさん、キヨぴーさん、ユーミンさん。
今、三人娘さんの愛称をラブフラップで募集しています。
確か、21日に決まるはずが、で、次の日に決まるはずが、
ン?いつ決まる?(笑)

コメント

さぶいですね。

おはよーございます。
何とか生きてます。
直に疲れて、細かい作業が出来ません。

たまちゃん・・・
手がかかるのですか?
なんか猫ってほって置いても大丈夫ってな感じするんですが・・・

カテゴリーのたまの事を読み返しています。
day 2006-03-2408:25
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます。
読み返すなんて、なんか、まだまだ余裕ですネ~o(^∇^)o
元気ですか~って、元気出して、ゆっくり用事をしましょう。
明日はゆっくり休めますね♪


実はね、私が手がかかる猫にしてしまったようです。
放っておけば、それでも、大丈夫なんですが、
ついつい、自動ドアにしてしまったり(×_×)

この頃は、引き戸の前で、「ナオ~ン」
以前は、「開けてちょうだい♪」と、、聞こえていたんですが、
この頃は、「開けろ!」と鳴いてるように聞こえてしまいます(^_^;)

上手に、猫にてなづけられたような気がします( ▽|||)サー
day 2006-03-2408:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あはは

day 2006-03-2409:59
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpacom.ddo.jp/~kenpa/

編集 ]

手をかけるのも愛ですね

たまちゃんって、なんか、かまいたくなるネコちゃんだと思います。
表情がかわいいし。
アイロン台のベッドがお気に入りなら、片付けちゃうと怒られちゃいそうですね。
高さもちょうどよさそう。
犬はアイロン台には上りたがりません。
day 2006-03-2410:21
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

うふふふ

たまちゃん、甘えん坊さんですネ~。やっぱり♀ちゃんでもそうなのかしら?
うちの♀たちは手がかからない子達と言うよりも「かまうな」と言う感じの子で寂しかったんですよ(^_^;)
♂の方が「かまえ~」という感じでした。猫も性格が違ってみんないいですけどね~。
day 2006-03-2411:16
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんにちは♪
fmから、スタートライン流れています♪

そうそう、そのお話、まさに、そうです♪
上手に猫に使われてしまっているようです(^_^;)

ま、天気はどうにもしてあげられませんね~(*'▽'*)
day 2006-03-2411:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
アイロン台、お気に入りのようで、ナカナカ片付きません(^_^;)
手をかけるというより、手を使わされているようですよ~(゚-゚;)ウーン
たまちゃんもお願いが出来る人をこれまた、上手に、使い分けているようです(゚-゚;)ウーン まいった♪
day 2006-03-2411:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは♪
性別で甘え方が違うんですネ~♪
たまちゃん、甘えるというより、淋しがりと言った感じです(^_^;)
いつもそばにいるんですが、触られるのは、嫌みたいです。
一度でいいから、抱っこして、ナデナデさせて欲しい使われているだけのたまママです(×_×)
day 2006-03-2411:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

手がかかりますよね。。。(;´∀`)
いなくなったらどうなるんだと心配になりますよ^^;
子供はいないので分かりませんが
きっと同じくらい大変なんだろうな・・・そう思ったら、たまママさんはえらい!!表彰状をあげたいです(*^ー゚)b
day 2006-03-2418:42
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

たまちゃんとミルク仲良くできそうだわ~
毛布大好き!毎日その中で冬眠しています(≧∇≦)




day 2006-03-2419:30
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

何だか..

ここ最近のニュースは『変』が多いです(汗)
昨日友人と電話で話していたのですが、「また矢カモ見つかったね~」と、コッチネタでしたが...
いろんな事が変わってきているように思えます。

もっと平穏にならないかしら...
そして家の中もー(コレが一番)
day 2006-03-2420:28
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは♪
あは♪表彰状ありがとうございます♪
でも、たいしたことは無いんですヨ~。安心して下さいね“おかあさん”って、結構面白いですからね(^_^;)
猫や犬、言葉が通じない分、可愛いし、手がかかるのかもしれないですネ~。
まだまだ、半人前のたまママです♪これからも、
ガンバリマ~ス(゚-゚;)
day 2006-03-2420:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは♪
ミルクちゃんも、毛布の中でお昼寝ですか?
小さいワンちゃん、寒そうですね~(^_^;)
近所のチワワが鳴いてると、たまちゃん、心配そうに、キョロキョロしています。
小さいワンちゃんなら、一緒にいても大丈夫そうです~(*'▽'*)
day 2006-03-2420:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは♪
そうですね、あのニュースは、見れないです(×_×)
ニュース映像が流れるたびに、同じ事が増えなければいいなあと思ってしまいます。

早く、“変”が減って欲しいですね~d(^-^)
で、お家の中にも何かあるのかしら?(゚-゚;)ウーン
day 2006-03-2420:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

僕にとってネコは恋人のような感じです。
今日も頭痛の中、会いに行ってしまいました。
おうちで一緒にすごせるたまママさんがうらやましいです。
day 2006-03-2421:08
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ペットのじ~~っと見つめるお願い光線…
あたしあれに弱いですわ・・・

day 2006-03-2421:19
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
今日はいいお天気でしたのに、頭痛ですか?それは大変でしたね。

そうですね、うちの中で一緒に過ごせるのも、
とても有りがたいことですネ~♪
そう、思って楽しまなくっちゃいけませんね~。
いい事を気づかせていただきました。ありがとうございます♪

りょおさんも、お体大事にしてくださいね~♪
そろそろ、開花ですね(^_-)-☆
day 2006-03-2421:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは♪
お勉強、なんかとっても大変そうですね。
でも、若さで頑張ってくださいね(^_^;)

Sarhtoさんも見つめられると弱いですか(笑)。
私はその上に、甘い鳴き声にも弱いです(笑)。
day 2006-03-2421:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんはっ☆

うちの犬も、ソファくらいの高さなら丁度良いみたいで、よく自分で登って昼寝したりしてますよ。
でもアイロン台はダメかも~。
たまちゃんはバランス感覚も抜群みたいですね!

LF3人娘のユニット名はホンマに引っ張りますよねぇ~。
僕は今日、3人ともプリンが好きらしいので、「ラブフラップリンズ」なんてどう?なんて半分冗談でメッセージを書いたら、ユーミンさんに読まれてしまいました。なはは。^^;
木曜日にRIOさんが選んだのが「ラブシスターズ」、そして月曜日にキヨピーさんが選ぶものと3つの中から選ばれるそうですね。

無事にユニット名が決まったら、またペニーケーみたいなことをしてくれると面白いですね♪
day 2006-03-2423:01
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
そのネイミング素敵ですネ~(笑)。
私も似たようなのを出しました( ▽|||)サー
ベニーKさんがいらっしゃる時には、きっとそのお名前が使われるでしょうね~♪
永久欠番ならぬ永久欠名(笑)。

また、ノリのいい曲が出たりしたら、三人で練習されたりしてネ~♪
また初夏のお出かけラブフラップが楽しみです♪

月曜、ラブフラップは、5月3日、大阪城野音の先行予約がありますネ~♪
下埜正太さん、司会進行だそうですヨ~(=^・^=)

頑張らなくっちゃ♪♪♪
day 2006-03-2423:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

☆ゆうなさん

ゆうなさん、はじめまして。
芸能人の秘密は、秘密のままでお願いしますね~♪
テレビのワイドショーとか、週刊誌の見出しだけで充分ですので、
申し訳ありませんが、今日のところは、私の判断で、削除させていただきますので、
また、楽しい、季節の話題や、お話したいな、なんて思われたことがありましたら、また、お願いしますね~(^0^ゞ
day 2006-03-3107:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/395-e2707cd4