黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



お題馬豚

バトン名は『お題馬豚』
この馬豚は『 』の中に次に回す人へのお題を入れて回すというものだそうです♪

   性悪猫の縁側日記 
 
性悪猫さんから、お題“ジブリ”を頂戴してまいりました~♪

それじゃ~、どちら様も笑って~♪カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆



Q1 パソコンまたは本棚に入ってる『ジブリ』は?

  パソコンにあるのは、ハウルの写真一枚だけ♪
  本棚にあるのは、ジブリのテーマ曲の楽譜×3
  吹けもしないのにいつかはきれいに吹けるかも知れない?
  なあんて思っているフルートのため。

  あとは、本の脇にビデオとDVDが一杯♪
  娘の本棚には、ハウルの動く城の紙で作る何かの本があったはず♪


Q2 今、妄想してる『ジブリ』は?  

  魔女の宅急便のジジ。あのお人形が欲しい♪
  阪急梅田駅にあるサンバ外いや、三番街
  ジブリの専門店、どんぐり○○(丸の中身を忘れてます)
  あそこでみた、大きいの。
  いつかは・・・・我が家にも♪

20060324211648.jpg


Q3 最初に出会った『ジブリ』は?

  ジブリとして出会ったのは、“となりのトトロ”
  たかが、漫画、子供向けやんか~と、あなどっていました。
  描かれている景色は武蔵野、そうそう、関東地方の昭和の田舎風景。
  まさに、私の育った景色がそこにありました。
  さつきとメイのお家も、友達の家があんな感じでした~♪
  あのおばあちゃん、隣のおばあちゃんに似てるかも(゚-゚;)ウーン


Q4 特別な思い入れのある『ジブリ』は?

  どうしても最近のものが・・・良いように思いますが、
  でも、やっぱり、トトロ。
  話の進み具合も無理が無いような気がします。

Q5 5人にお題付きで回してください。

  5人といわず、大勢の皆さん、お休みで、お時間のある方
  どうぞ、楽しんでみてください(*'▽'*)

   ではでは、次のお題は
   
   『音楽』
   『アクセサリー』
   『香水』
   『本』
   『機械』

という訳で、よろしくどうぞ~~♪


コメント

たまママさんさっそくのバトンアリガト!(´▽`)

そうか~たまママさんはトトロの舞台の武蔵野なんですね^^
あの家はすごく理想なんですw
猫が何匹もいられそうでw
大きな木やかくれんぼのできる茂みや広大な広いトイレwww
庭全部トイレw
おまけにもののけが守ってくれてるなんて最高ですw
day 2006-03-2500:22
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

武蔵野とは言えない(笑)、ソコから一時間ほど、奥まったS県の山里なんです( ▽|||)サー
あそこより、田舎となると、とんでもない田舎(笑)デスヨネ~(゚-゚;)ウーン
猫は、もちろん、何匹でもOK(笑)実のところ、実家に何匹猫がいたのか数えた事が無いです(爆)。
田舎は、猫は歓迎のようでした。お米があるでしょ。ネズミ除けに必要だった(?)のかもしれないですネ~d(^-^)
大きな木は、山の上に一本立派なのがありました。あとは、雑木林と、松林。家の前は田んぼ。家の裏はすぐ、山、山、山~。
ツルなんか、あって、ターザンごっこ(笑)ワカルカナ?

もののけがが守ってくれていたかどうかはわからないんですが、
お正月のしめ縄飾りは、家中に飾りました。
神棚、玄関、お風呂、井戸、台所、トイレ、庭の端にも確か飾ったような、もちろん門にも。

秘密基地も作り放題(笑)。
アレもやり放題♪
木登りはもちろん、登り放題ですヨ~(=^・^=)
どこの家にも子供が3、4人はいて、賑やかでした(*'▽'*)♪

門のそばには、ザリガニ!がいる用水路もありました。
トトロの導入部と似た景色でした~懐かしい(゚-゚;)ウーン
day 2006-03-2500:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ジブリといえば

ジブリ・・・『もののけ姫』?
実は初デートの映画(*^_^*)でした。宮崎さんとしては初めては
ハイジですけどねぇ。『もののけ姫』以降のジブリ作はみんな二人で観に行ってます。

トトロのいる所にお住まいだったのですね~。まっくろくろすけ
大好きです。不思議~♪ねこバスに乗りたいですね~(^o^)丿
素敵な所ですね~。
day 2006-03-2510:38
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
はなさんまで・・・(笑)。
トトロはいなかったですヨ~♪
見たこと無いです♪ただ、不思議な事はありました( ▽|||)サー

猫バス、乗ってみたいですね~♪ふかふか、体温であったかいでしょうね~♪

お二人で、これからもお出かけしてくださいねd(^-^)
day 2006-03-2513:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お久しぶりです!

以前、バトンをいただいていったんですが、いよいよネタ切れになっちゃったので、またいただきにまいりました。
今回のお題は「香水」でいただいていきます。
day 2006-05-0820:06
name NANA
trip veYGj2xU
url http://nananikki.blog53.fc2.com/

編集 ]

♪NANAさん

NANAさん、こんばんは~♪
バトン、拾ってくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))

また、どうぞ、楽しんでくださいね~♪
お気軽にいつでも、コメント書いていってくださいね~♪
お休みでも、たいがい、ココにいますからね~(笑)。
day 2006-05-0820:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/396-405ea9e4

何もできない夜は...

なんだか今日というか昨日だな(-_-)からFC2がめちゃ( >Д<;)オモーなのでなかなか訪問難しいので(時間がかかるかかる汗)せっかく開いても表示されてなかったりと ヽ(`д´;)/ 

[2006-03-25]

性悪猫の縁側日記

