黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



親子してドジ!ドジっちゃいました。

おはようございます。暖かい大阪の朝です♪

昨晩、最終回を迎えたドラマ「輪舞曲」(TBS系)。
良かったですネ~♪主人公が撃たれた時には、
大きなサスペンスドラマの、また、バンバンバンの終わり方かい?
なあんて、思っちゃいましたヾ(- -;)

ドラマは好きで良く見てきました。
やったら、めったら、話が複雑になると、
最終回、締めくくりは、今まで、しっかり、頑張ってきたのに(笑)
突然、誰もいなくなっちゃいます(笑)。

ちょっとそんな感じもしたんですが、まあ、まずまず。

     なら、ママさん、作ってみる?
20060327064115.jpg



と、思いながら、放送直後のクイズのサイトへ行きますと、
最終回の問題が出ていました。

へ?○○のセリフ?え~っと、なんか?言ってたっけ?(×_×)

思わず、ビデオを巻き戻します。


ガチャ。再生~~o(^∇^)o ワクワク



王さん、映ってるやん!え?爆笑問○!( ▽|||)サー




最終回、ざ~んねん、録画できていません!
娘に聞くと、チャンネルを間違えたそうです(×_×)


あの大事なシーンの名ゼリフを、すっかり忘れてしまう忘却の母。
一番、大事な最終回を、チャンネル間違いして、撮り逃す娘。

どうやら、私たち親子、良く似ているようです。


しゃ~ない♪
今週は、こんな事の無いように気を引き締めていきましょう♪




そうそう、思い出しましたヨ~♪あは♪アレ、アレ!題名ですd(^-^)



コメント

また月曜になりました。

おはようございます。
ビデオのチャンネル間違いというのはよくありますね。
再生してみると、?というのは誰でも経験しているでしょう。

土・日(両日共夜中)は発作が起こりましたが、昨日は何とか大丈夫でした。

不安な毎日をすごしています。
day 2006-03-2708:43
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます。
発作がおきたんですか?それは大変でしたね~。
今日は、少し休めましたか?
睡眠をたくさん取れるといいんですけどネ~。
今日は、お昼、ゆっくりして下さいね~(^_^;)


day 2006-03-2708:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

うちは…

おはようございます。
たまママさん、決して自慢してる訳ではないことだけ前置きしておきます(汗)。

番組の録り間違い、うちはDVDを買ってからなくなりました。
電子番組表って新聞のTV欄みたいなのが電波に乗ってDVDに届くので、選んで登録するだけです。
ホント便利になりました。
day 2006-03-2709:01
name リトルパイン
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、おはようございます♪
DVDレコーダーって、そんなに便利になってるんですネ~。
たまママ浦島太郎状態です。(´ヘ`;) 
そろそろ、決算の時期、もしかしたら、思いがけない掘り出し物があるかも知れませんね~。

実は、ここに、○万円。○察から、いただいたお金があります(^_^)
何に使おうかと、考えあぐねています。
MDのLP録音が出来るのにしようか?とか、(笑)。

電気屋さんに行ってから、悩みましょうかね~d(^-^)ネ!
我が家は、旧世代の電化製品ばかりです。(←結構自慢だったりして)
上手に使ってるでしょ?(笑)
day 2006-03-2709:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あらがっかり

最終回が続々出てくると寂しいものですね~。
春の番組としては一応ニュースキャスターが楽しみです。
やまPのクロサギも?スペシャルだったでしょうか?
楽しみもあり・・・ですね~。
今日は悟空だ♪楽しみです。
day 2006-03-2709:45
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今夜は台湾悟空スペシャル♪
とっても楽しみです。今夜は失敗しないように頑張ります。
でも、どんな内容なんでしょうね~。
堺正章さんを助けに行くんでしょうか?(笑)。
まあ、なんでもいいですね、楽しけりゃ(*´∇`*)
day 2006-03-2711:50
name たまママ
trip 2NKnmN5w
url

編集 ]

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日の輪舞曲観ました~。
最後のほう・・・娘の声を聴いて、プログラムを起動させなかった所までは、良かった!
のに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんで、捕まってるはずの男が出てくるのよ~~~ありえな~~~~いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
って感じでした。
day 2006-03-2715:25
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

♪ぱーる・ぴあすさん

ぱーる・ぴあすさん、こんにちは~♪
最終回、ナカナカでしたね~♪
杉浦直樹さんの登場は、あの本を開いた時から、怪しいとは思っていたんですけど、
そう来るか♪と思っちゃいました(笑)。

次回作は、映画とかお願いしたいものですd(^-^)
でも、完結したから、無理かしらね~(゚-゚;)ウーン
day 2006-03-2717:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは。

どうも~。
輪舞曲は、最終回ではドラマのご都合主義な部分が多々見られるようで残念なところもありましたが、全体的に見ればなかなかの作品だったと思います。^^
とりあえず10話までは評価したいっす。(手厳しい^^;)

それはそうと、今日のLFでチケットゲッツ出来ましたでしょうか?
僕はキヨピーさんが番号をお知らせしてから、5分後にやっとかけられたのですが、ダメでした~。残念無念っ!
というわけで、水曜日の「もぐもぐ」で再チャレンジしたいと思います!
day 2006-03-2720:59
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
とうとう、とうとう!終わってしまいましたね~♪

ウチのテレビ、暗すぎて、いよいよ買い替えの時期?なんて思っていましたが、昨晩の最後のシーンで、思いとどまりました(^_^)v

また、新連ドラが始まります。素敵なドラマが、増えるといいですネ~♪
輪舞曲2なんて続編映画なあんてあったらいいかも(笑)


今日の先行予約、お陰さまでチケット取れました(^_^;)
前の方の席みたいで、良かったです。
明日のアフナビも3時台で、やるそうですよ~♪

今日の予約、思ったより、短い時間でしたネ。ちょっと驚きました( ▽|||)
day 2006-03-2721:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
チャンネル間違いって
悔しいですよねぇ~~
楽しみにしている分
ショックも大きい・・
day 2006-03-2722:02
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
はい、とってもショックでした。
でも、じっくりと見ることが出来たので、これで、良しとしておきます(^_^)

まあ、いろいろと、失敗もありますが、大事なドラマはリアルタイムで見るのにかぎりますね(´▽`A)
day 2006-03-2723:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

私はこの前2回連続それやってしまいましたw
しかも、予約しておいて電源切っていたので画面真っ黒 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?ちょっとコワイ
自動で電源が入るのもあるんで大丈夫かと思ったんですが。。。
┐(´∀`)┌でしたw
day 2006-03-2819:42
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは♪
やっちゃったんですか?△再生ボタン押した時の、あのなんともいや~な空気(笑)が伝わってきますヨ~(×_×)
日曜日は、赤の電源ライトが入って、順調の録画できてる・・・と、思っていたのに(゚-゚;)ウーン 残念な思いでいっぱいです(×_×)
day 2006-03-2820:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/400-dc5b292e

