黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

娘、将来が心配です。

今日は☆、いいお天気です。
月曜日がこんなお天気だと今週も気分よく過ごせそうです。

夏休みもあと3日。娘の机の上に国語の宿題発見!
ええ~、最初の文字しか書いてない、ドッキリです。
おいおい、今まで何しとってん?
買い物も付いて来ず、たまもほったらかし。

え~っと古語辞典は?っと、あった、息子の高校時代のが。
なになに、ふむふむ、現代語訳かいな、そう難しい文章じゃあない。
と、ペンを動かし始めてしまいました。

ヤバ、これって、娘の策略かい?

娘に訳を書いたから、あとは自分で文章を書いていくように
言ったんですが、まだ、終わらない、おかしい?
時間がかかりすぎです。

「娘ちゃん、まだ終わんないの?」
「う~ん、だって、裏にも問題あるんだもん」

夏休みも残り少なくなりました。
ご苦労されてるご家庭も多いとお察しいたします。
20050829121556.jpg

見落とす私もまだまだ、甘いなあ・・・と。
すっかり策にはまりきってしまいました。

コメント

ほんっと、天気イイ週明けですね♪
なのになのに、今日はお家で一日引き篭もりです。(笑)
オイシイものが食べたいな~と思う今日この頃☆
day 2005-08-2912:31
name あ~や
trip EA9BOhdQ
url

編集 ]

◇あ~やさん◇

今日はお篭りですか?朝はすごく気持ちよかったですね。
室井さんと新城さんの始球式、今朝、め○ましTVで見ました。案外しずかな始球式だったように見えましたよ。
day 2005-08-2912:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

宿題

わたしんちも昔31日に兄貴が弟のをやっていたのが思い出されます。次男は中1までしか行ってませんが?
兄貴と6歳離れているんです。今は弟の方がしっかりしています。
早く宿題が終ってホッとしてください。
day 2005-08-2913:55
name くれブタ
trip -
url

編集 ]

気づけば

後2日で夏休みも終わりなんだ♪
暑い暑いと言っていたけど朝夕は
幾分涼しくなってきたもんね
季節は確実に秋に向っているね
day 2005-08-2914:53
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇くれないさん◇

今、娘、カラオケ中です。私に問題、置いていきました。
今から、ご飯の用意します。娘も娘なんですが、宿題を出す方も出す方で、解らなければいいと書いてあるんです。(爆笑)
兄弟仲良くていいですね。ウチの息子はよその子は教えても、妹には喧嘩になってしまってね、もう少し仲良かったらなあ~。
day 2005-08-2915:21
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

いつもの夏と少し違いますね。こんなに早くに朝晩涼しいと、不気味です。明日から、雨が・・・、
台風がやってくるそうです。必要な場所にきちんと降ってほしいですね。
秋ね~、私、誕生日が・・・また、一つトシをとりまする。
day 2005-08-2915:25
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

はじめまして・・・かな?

『容疑者 室井慎次』でTBさせていただいた、きゃだです。

『トラックバック(TB)ってなんでしょう?』ってコメント頂いたので簡単に説明しよう・・・と思うのですが自分もうまく説明できません(爆)
なのでまとめサイト紹介しますね
http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/blog-entry-41.html#comment-top

早いハナシが普通なら縁のない人がこーやって、つながりをもてるのがトラックバックみたいなカンジです・・・ってやっぱり説明になってませんね(笑)


宿題やってくれるなんて、娘さんがうらやましいです・・・。
わからなければいいなら、オレは白紙で出しますね(爆)
day 2005-08-2921:53
name きゃだ
trip aW8qDj4U
url http://blog.goo.ne.jp/kyada_t_wps/

編集 ]

◇きゃださん◇

なあんとなくわかってきました。
また映画のコメントかきましたら、よろしくお願いしますね。次はタイムマシンのお話に出動しますから。

可愛らしい猫ちゃんのダウンロード、メロメロちゃんを貼り付けること等まだまだ、課題山積みのブログです。超初心者な上に、読んでも右の耳から、左へ抜けている状態です。

もう少しすれば、時間もできますので、じっくり、あちらこちらで教えていただきながら、頑張りますね。

いろいろお手を煩わせてしまって、すみませんと、ありがとうを言わせてくださいね。

宿題は娘はやるんですが、得意科目は夏休みの初めに終わってるんだそうです。
国語だけとっておいたみたいです。昼から、カラオケに行って、帰宅は8時でした。ガク。
「おわったア?」が帰宅の挨拶でした(笑)。

明日はラジオ局で永チャンの公開生放送に行きます。帰りはプラネタリウムに寄れたら、寄ってきます。もう、夏休みもさいごですので、楽しく過ごしてきますね。

今日はどうもありがとうございました。
実は私もS県出身です。
day 2005-08-2923:46
name 雨降りライオン(たまママ)
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはよう♪

秋のお誕生日なの~
毎年本人に了解なしに誕生日ってやって来るよね(>_<)
ほどほどで止まってくれても良いのにさ^^
私は来年の元旦にひとつ増えるの^^;
day 2005-08-3008:56
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

お早うございます。テンテンさんのお誕生日はお正月なんですね。
おめでとうって、世界中で言われてるみたいですよね。
ちょっぴりうらやましいです。
day 2005-08-3010:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/41-ba7d42bd