黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



雨降りお買い物♪

雨の火曜日、おはようございます♪
昨日から、ずっと本降りの大阪、最高予想気温17度。

雨が続いているせいか、たまちゃんはずっと寝ています。

20060411081706.jpg



昨晩、娘と隣町へと電車に乗って、定期券を買いに行ってきました。

定期券売り場には30人ほどが並んでいたでしょうか。
真新しい制服の子、大学生らしい人、私達のように親子連れもいました。


売り場の係りの人が、一人出てこられて、
並んでいる列の人の申込用紙を一枚一枚丁寧に、点検。

スムーズに発券するためなのでしょう、
お陰さまで長い列も苦にならず、定期券を買うことが出来ました。


桜の花見帰りにチョコレートパフェを食べて、
ラーメンを食べる約束を娘としていたんです(笑)

その時、チョコレートパフェは食べたので、
昨晩はラーメンを食べようと商店街を歩きました。

商店街は賑やかで、久しぶりに活気ある通りに出会いました。

中華屋さんでは、ラーメン+チャーハンのセットと中華丼のセットを頼みました。と餃子も一人前。

どちらにもついてきた、鶏のから揚げ、八個を娘は全部たいらべていました。

娘の見事な食べっぷりに驚くたまママでした。

     さっき、やっと起きてきたたまちゃん
20060411081719.jpg

コメント

なかよし

おはよーございます。
栗山米菓 くそみそです。

阪急?も流石に待たせることはしなかったようですね。
ころを期に全ての駅での販売を期待します。

さて、たまママさんのところは親子の仲がいいのですね。
すばらしいことです。私の子供が大きくなった時もそういう関係でありたいです。

それだけ食べれるというのは若い証拠ですね。
私も昔と比べると食べる量がすごく減りました。

悲しいです。

くそみそママでした。
day 2006-04-1108:28
name くそみそママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪くそみそママさん

くそみそママさん、おはようございます(*^-゚)/

娘とは、仲がいいのかどうか、女同士ですしネ。
息子は、一緒には出かけようとしません(笑)。
ディズニーランドの近くのホテルに泊まった時も、一緒には遊びに行かずに、ホテルの中のジムで汗を流し、スパで、一人で大きなローマ風呂を満喫したそうです。
あいつめ、女子供と一緒に遊べるか!なんて~事を言ったんですヨ~ヾ(- -;)

息子も大人になったと言う事でしょうか。
まあ、娘と出かけられるのも、彼氏が出来るまでだと思います。
その時には、たまママは一人でお留守番だと思います(×_×)
day 2006-04-1108:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

はじまりましたね~♪

たまママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
新学期が始まって雨の朝が
2日も続いてしまいましたね~

定期って、1学期定期を買ってるので、ついつい買い替え時を
忘れてしまうオカン!!
次男は、3月のうちなら1年生の
学生証で買えるという情報を仕入れ(笑)3月末に買ってました。長男は、阪急さん!!学校のある駅に、売っているとかで、
買ってましたわ~

お姉ちゃんは、良く出来た
お嬢さんですよね~
ホントうらやましいです!!
彼氏が出来たら・・・
たまママさんは、お留守番?
いえいえ、またご一緒しましょう~~♪

あ!!例のアレ!拝見してきました~♪
アソコまできっちりされていると
お二人のお話している姿が目に浮かんできますね(笑)

day 2006-04-1110:21
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

こんにちは

ラーメンとチャーハンのセット
か中華飯と餃子?とパフェ?
最近食べられなくなりました・・
旦那が食べないので合わせていたら・・・(^_^;)
仲のいい親子でいいですね~。うらやましいです。

しかしよく降りますね・・・
洗濯が出来ません(>_<)
day 2006-04-1110:52
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、
おはようございます(*^o^)/\(^-^*)

一学期定期ってあるんですね~♪
初めて知りました。これからはそれを買うことにしますネ~(^0^ゞ

娘、出来た娘?そんなでもないんですヨ~。褒めていただいてありがとうございます。

母親の集まりにもついてきてくれるのは、やっぱり出来た娘なんでしょうね~ペコリ(o_ _)o))
一緒によく出かけるんで、一度、聞いてみたことがあるんです。
お母さんと一緒で、お友達に会って恥ずかしかったら、いいよ♪って。
別になんともないヨ~の返事(笑)
私とは違ってナカナカの肝っ玉ぶりです(=^・^=)

彼氏が出来たら、また、連れ出してくださいね~。
よろしくお願いします~♪

あは♪あの場所に行かれたんですネ~ペコリ(o_ _)o))
本当に頭の下がる思いがします~♪
目の前で話をされているように感じますよね~!本当に、文字が踊っているように、思えるぐらい文章も丁寧だし、素晴らしいと思いますm(゚- ゚ )

day 2006-04-1111:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
はなさんご夫妻もやっぱり、少なくなってきましたか?
娘は今が伸び盛り、食べ盛りなんでしょうね~♪

雨、いっぱい降りますネ~♪雨でも、洗濯機は2回廻しています(×_×)
三階の廊下は乾かない洗濯物でいっぱいですヾ(- -;)
day 2006-04-1111:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あ・・・!!

時間が長くなったぷいぷいさんで

「恵みの雨ですね~」なんて
おっしゃってましたが・・・
2日続くと洗濯物が~(><)
困りますよね~?!
あれだけの、お姉さま方の中でも、堂々としていて、ちゃ~んと
お話できるなんて、ナカナカですわよ~~~(笑)

あっそうそう!!
定期なんですけどね~~
うちは、同じ阪急さんでも
バスの方なんですよ~~~

長男は、電車なんですが、
普通に買って帰ってきて
「ハイ!おつり」って渡されたんですけど~(爆)3か月分買ったのかな~?
day 2006-04-1116:39
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

すごい雨と風でしたねΣr(‘Д‘n)春の嵐というのでしょうか。。。
窓がきれいになったような気がしますた^^;

シクラメンの花がきれい(゚∀゚)
とっても華やかでした!
ラーメンにから揚げか。。。私ももうそんなに食べれないかも・・・でも、時間かかっていいんなら食べれるかも(;´∀`)
day 2006-04-1119:27
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、こんばんは~♪
今、動物病院から帰ってきました(=^・^=)
雨はまだましでしたが、風が強くて、傘が飛ばされそうになりました。
ぷいぷいのかどさん(笑)は、家事には疎いんでしょうね(笑)

恵みの雨に違いはないんでしょうけど、どこかで、鉄塔が倒れそうで、避難されているとか。
降り続けられると、ちょっと困る事も出てきますネ~(^_^;)

一学期定期はバス会社さんでしたか♪
我が家の娘も、電車とバスを使って、回数券を買っています。
バス会社さんは、定期券の販売がちょっとややこしいそうです。

息子さん、はて、どんな定期を買われたんでしょうね~♪
帰ってきて、聞くのが、楽しみですネ~(笑)
day 2006-04-1119:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、お元気そう♪
今日はスゴカッタですネ~。

ラーメンとから揚げと小チャーハンを娘は食べたんです♪
隣で見ていた私は驚きましたヨ~

よく何人前食べたら、ただとかやっているお店もありますネ~♪
性悪猫さんも一度チャレンジしてみますか~?

大食いといえば、梅田に大きなパフェのお店「コロンビア」
この前行ったら、すでになくなっていました。とっても残念でした(×_×)


今日、実は昼寝をしてから(3時~)郵便局へ行きました。
ふと、今日は11日。明日は馬場俊英さんのアルバム「人生という名の列車」が発売日。
ということは、今日店頭に並んでいるはず!と思って急にスーパーへと自転車を雨の中、走らせました(笑)。

結果・・・。予定枚数が予約で埋まって、ありませんでした。
ので次、草カンムリに鳥のお店へ。
結果・・・お取り寄せになるので、ない♪

この強風と雨の中、私はビショビショになりながら、涙ぐましい努力をしたのに、買えませんでしたヨ~(×_×)
day 2006-04-1120:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

やっとお会いできましたね^^
あまりお話しは出来ませんでしたが(^^;
そうそう、ゆっち☆さんが言うようにご一緒しましょう♪

昨日の入学式は 予想外に早く終わってしまいました。が、長いよりはいいですね(^^;
day 2006-04-1122:07
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
BBSに書いてきましたヨ~♪
猫の部屋の店長さんのブログは
http://ameblo.jp/oreiku/
猫の部屋あまえんぼうさんのブログは
http://neko0202.blog46.fc2.com/
店長さんが更新していらっしゃいます♪

一昨日は、そうでしたね、あまりお話も出来ず、先に失礼しました<(_ _)>

そのうちに、電車にも一人で乗れるようになって、楽しめるようになったら、引っ張り出して(笑)下さいませ~~ペコリ(o_ _)o))

昨日は入学式だったんですネ~。
お嬢さんのご入学おめでとうございます♪

それで、大勢、親子さんが定期券売り場にいらしたんですねd(^-^)

なかなか、お出かけしづらい体質(笑)なもので、これからも、こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします(=^・^=)

day 2006-04-1123:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ありがとうございます♪

ブログ行ってきました♪
興味深いお話しでしたね。続編も楽しみです^^
雑誌、載っていたら私にも教えてくださいね(^^;

うちは 駅まで&駅からが遠いので、電車で1時間。自転車でも1時間。なので自転車通学です。

こちらこそ これからも よろしくおねがいします^^
day 2006-04-1218:12
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
行かれたんですネ~♪かわいらしい猫ちゃんがいっぱいでしたでしょう?(笑)
続きが気になりますネ~(=^・^=)
また、放送も楽しみです♪

お嬢さん、ちょっと遠い学校なんですか?
息子は高校時代、電車を嫌って、あの万博公園の近くまで自転車で1時間かけて、登校していました(笑)。
今は、海の近くの大学にはサスガに電車を使っています。

便利なようで、ちょっと乗換えがあったり、自転車で通うお子さんも多いようですヨ~♪(=^・^=)

また、楽しいお喋りお願いしますね~o(^∇^)o ワクワク

あ、明日はBさん♪今からドキンドキンのドキンちゃんになっています(×_×)
明日のライブ終了まで、この蚤の心臓、もつかしらあ~~~( ▽|||)
day 2006-04-1219:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

車でだと30分はかからないのですが、電車で行くと降りてから25分くらい歩かなきゃいけないのです(^^;

男の子の自転車をこぐパワーってすごいですよねぇ。うちの子は普通にこいでいると思います(^^;

今日 ライブですか~いいですね。
思いっきり楽しんできてくださいねーー!^^
day 2006-04-1310:20
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんにちは~♪
駅から遠いんですネ~♪
我が家の娘の高校も遠いんです。
で、自転車置き場を 借りようとしたんですが、満杯で貸せない、、と断られてしまいました。
近くの友人は、自転車で通っているそうです。やはり1時間ほど。

お嬢さんも頑張って、通って欲しいですネ~(=^・^=)

昨晩のウチに、ご飯をしておきました(笑)。
主婦が出かけるには、コレがネ~(笑)。
ありがとうございます、楽しんでこれるように、今いっぱい顔を塗っている最中です。
そろそろ、塗装工事完了です(笑)
day 2006-04-1311:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/427-1e364dce

