黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

たまちゃんの病院

たまちゃんの2週間後の検査に行ってまいりました。
昨日は稲光がひかり、雨も風も強いので、娘と考えました。

考えた結果がコレ♪
     ドコ ツレテイク ニャ~
20060412073626.jpg


娘が使わなくなったリュックサックです。
これに、狭いけれど、たまちゃんに入ってもらいました。

     ココハ・・・!カエリタイヨ~♪
20060412073642.jpg


検査の結果は、顕微鏡の検査でも、結晶らしい姿が見えない、、そうです。
ただ、ペイハーが7、この前と同じ数値になりました。

このまま、療養食を続け、また一月後に、検査しましょうとの事。

気になる体重なんですが、4.5キロ(笑)。
美味しくないご飯を食べていた割には、減ってない!
先生もコレには笑っていらっしゃいました(女性の若い先生・・ステキ♪)

     モウ オワッタニョ?
20060412073658.jpg

コメント

女医でっか!

おはようございます。
栗山米菓 くそみそです。

たまちゃんも悪化はしていないようですね。
でもやっぱり人間と同じで病院が嫌いなんだ。

>女性の若い先生・・ステキ♪
患者になりたいっす!

たまちゃんと同じく私も体重が減りません。
朝ごはんしか食べていないのに~

でもたまちゃんそんなに太っているように見えないのですが・・・
day 2006-04-1208:34
name くそみそママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪くそみそママさん

くそみそママさん、おはようございます♪
そうですヨ~♪女医さんが多いんですヨ~こちらの病院(笑)。
しかも若いデスヨ~~♪

くそみそママさん、体重が減らないって?確かこの前5キロほど減ったとか。
そろそろ、減らない時期になったんでしょうね~(^_^;)

たまちゃんのお腹が、床についてるって先生もおっしゃるので、多分、太っているのには間違いないでしょう(笑)。

「ほら、たぷたぷして、床についてるでしょう?」
と言われたのでナットク!

たまちゃん、昨日もず~っと震えていました。やっぱり、可哀想でしたよ~(´_`。)グスン

お腹に注射さすんですもんね~。人間に置き換えて、想像したら、ぞっとします~(´_`。)グスン
day 2006-04-1208:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます

昨日の夕方、法事で行った福島から帰ってきました。
さっそく会いに行って雨の中、クロと稲光を見学しました(笑)

以前、シロが風邪をひいたときに病院で注射と点滴をしてもらいましたが、あのシロが大人しくしてました。さすがはボスと感心しました。

たまちゃんはゴハンがそれでも、やさしく愛されてるからストレスがたまらず太ってるのですよ。
かわいがってる証拠です。
day 2006-04-1210:39
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、おはようございます♪
福島から、帰ってこられたんですネ~。お疲れ様でした<(_ _)>

昨日の稲光、クロちゃん、怖がりませんでしたか?

まあ、シロちゃんは、さすが、太っ、、失礼しました、さすがはボス♪
やっぱり病院でもどっしりと構えていられるんですね~。
ちょっとウラヤマシイです(=^・^=)

たまちゃんの体重(笑)、オカシイです。少し減っても良さそうなんですがね~(^_^;)
やっぱり、まずくてもたくさん食べているのかも(*´∇`*)
day 2006-04-1210:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

うふふふ

「カエリタイヨ~♪←」ってなんか喜んでいるみたいですね(笑)
失礼しました<(_ _)>

体重が変わってなくて
ペイハーも同じ数値 。
結晶が見えないというのは?
よくなっているという事ですか?
様子を見るって事でひとまず悪くなっていなくて良かったですねぇ(^o^)丿
day 2006-04-1211:31
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、ウッカリしていました。
この頃、なんにでも、語尾につける癖がついてしまったようです(=^・^=)

PHが7というのは良くなくて6以下が望ましいそうです。
何でか良くわからないんですが、確実に、良く、なっているようです(=^・^=)
ま、まずまずと言ったとこでしょうか(^_^;)
day 2006-04-1213:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ど~も。
たまちゃんは体調悪いんですか?
それは心配ですね。
でも、体重が減ってないなら
多分大丈夫なんじゃないでしょうか。
早く良くなるといいですね。
day 2006-04-1216:10
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんにちは~♪
たまちゃん、膀胱炎らしいんです。
今年になってから、ちょっと数値が悪くって、それで病院通いをしています。
お陰さまでだいぶ良くなってきたようです。

ご心配していただいてありがとうございます(=^・^=)

HILOVINSONさんのお宅では、そろそろ賑やかになる頃でしょうか?(笑)
お家の中が華やぎますネ~♪
ぜひ、いろんな事を楽しんでくださいね~(*´∇`*)
day 2006-04-1216:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お久しぶりです

いつもカキコしてくださってありがとうございます(*/∇\*)キャ
すごく嬉しいです。なのに私はあまりカキコしてないので・・・申し訳ないですσ(^_^;)アセアセ...

たまちゃん、リュックに入ってるんですねー(o^-^o) ウフッ
可愛いです~
4.5キロ・・・重いんでしょうか。
ウチのロゼさんは、お腹タプタプ(笑)です。
御年17歳・・・人間で言うとかなりのお年寄り・・・。
いつまでも元気で居てもらいたいです。
たまちゃん、はやく元気になりますように~♪
day 2006-04-1220:27
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

♪ぱーる・ぴあすさん

ぱーる・ぴあすさん、こんばんは~♪
いえいえ、いつも勝手なコメントで失礼してやしないかと心配しています(゚-゚;)

昨日は雨と風がすごくて、リュックに入ってもらいました(=^・^=)
家に帰ってくると、なにやら、興味津々で、リュックサックと格闘していましたヨ~(*'▽'*)

なんとか、元気になりつつあるようです。心配してくださってどうもありがとうございます(=^・^=)
明日はお出かけなので、ドキドキのドキンちゃんになっていますw(☆o◎)w
day 2006-04-1221:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

なかなか減りませんね。。。
ごはんは置きっぱなしにしないでその都度あげているんですか?
太りすぎの猫の番組でダイエットさせるのに測った分だけわけてあげいましたよ^^
うちは置きっぱなしなので2匹と1人がコロコロしてますw
day 2006-04-1221:45
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

あは♪バレテマシタね(=^・^=)
そうそう、置きっ放しなんです。
やっぱり、朝と夕方だけ出した方がいいでしょうか?
ですよね、これから、そうしてみます。
やってやれないことはない♪
夜中にも食べたり、昼寝した後にちょっと食べたりと・・。
ちゃんと頑張ってみますね~~(=^・^=)
いい事を教えてくださってありがとうございます♪(*´∇`*)
day 2006-04-1222:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんの、びびってるお顔が
みょ~にかわいいですんね~♪でも・・・
たまちゃんは真剣なんだよね!
ごめんよ~
早くよくなってね(^^)

day 2006-04-1222:14
name ゆきりん
trip TY.N/4k.
url http://takifami.lolipop.jp/

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは~♪
今、一緒にコメントを送信していたんですね~♪
で、エラーと表示されちゃったようです。
私もこの前、再送信を押したら、題が変わっていてビックリしたんです。
コピーして、また、こちらへコメントさせてもらいましたヨ~~♪

心配してくださって、ありがとうございます。
本当にネ~、たまちゃんの引きつった顔も、妙にチャーミング?かも(笑)。

そろそろ、暖かくなるので、これから、どんどん、よくなっていくと思います~♪
day 2006-04-1222:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
たまちゃんのあっぷだわ~~

day 2006-04-1222:28
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
はあい、アップの写真で
楽しんでくださいねd(^-^)
day 2006-04-1222:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たーまーちゃん♪

たまちゃんも病院だったのね~!
ウチは3日連荘でフェレットの病院でした(涙)
ここ最近こんな事ばっかりで...撃沈しております(涙)

処方食ってカロリー高いから太りやすいんですよね~
ウチで使用しているPhコントロールはかなりカロリーが高いのでなかなか痩せませんでしたよ!
なので1日の量をしっかりと守るしかないです~(^-^;
day 2006-04-1223:53
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは~♪
ゆれぎさんもびょういんだったんですね~♪
寒い頃から、暖かくなると人間だけじゃなくて動物も体調崩しやすいのかもしれないですね~。

処方食はカロリーが高いんですか?
ひえ~、しらなかったw(☆o◎)w
たまちゃんを太らしていたようです。
これからは、ちゃんとしないといけないですねd(^-^)

参った~~(×_×)
day 2006-04-1300:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/430-44de0311